スポンサーリンク

2015年11月06日

共に叫ぼう 勝利のために

千葉戦の後半のアディショナルタイム。
90分が過ぎたところでスタジアムの声が、拍手が一段と大きくなりました。


最後の攻撃。ゴールに対する期待。
自然発生的に沸き上がった拍手に胸が熱くなる…(TДT)

おばちゃん、こういうシチュエーションにめっきり弱いのよ~(TДT)


スタジアムが一丸となった応援は本当に感動的でした。





いつの試合だったか…上手くいかなかったプレーに対し溜め息が漏れた時に
「あ~」とか「う~」とか言わずにその声を応援に変えよう。
とコールリーダーくんが言った事がありました。


全く走れなくて全然ダメな時も、
点をとったと思ったらすぐに取り返されてガッカリぽんの時も
どんな時でも選手がピッチにいる限り応援し続ける。
それが今の札幌の応援。


先日の千葉戦も、不安定な判定に観てる側もイライラが募り
審判に対するブーイングが大きくなりかけてくると、その声を振り払うかのように、さらに大きな声を出し、

それまで文句を言っていた人や、怒りで黙りこくってしまった人も、
その歌が耳に入ってくると、ふと我に返り「そうだ。応援だ!」
と、再びチャントを歌い始める。



マイナスをプラスに。

悔しい気持ちや怒りを、より大きな応援のエネルギーに変えて
良い流れを引き寄せられるように。




千葉戦の、あの最後の大音量の声援は誰に頼まれた訳でもなく
自然発生的に沸き上がったものでした。

いつも観ているだけの人も知らず知らずのうちに拍手してしまう。
歌ってしまう。
いつの間にか身を乗り出して応援している自分がいる。

勝利を願う気持ちでスタジアムがひとつになる。



今日の徳島戦も、そういう雰囲気を作れたらいいなぁ。(о´∀`о)



あのスタジアムの雰囲気を作れるのは、そこにいるひとりひとりの力なのです。



心をひとつに!
最後の最後まで勝利を願って!

がんばろう!コンサドーレ札幌!




絶対に勝ーーーーーつ!!(`・ω・´)




今日は地上波での放送もあるという事で…
テレビの前の皆さんも、ここに来られない皆さんも、お仕事中の皆さんも
どこにいても心ひとーーーつ!

コンサドーレ札幌の勝利を!






posted by mimicchi |00:57 | コンサ | コメント(4) |