スポンサーリンク

2015年04月22日

2015道新ぶんぶんクラブトークショー①

火曜日から下書きして…気がつけば金曜日( ´Д`)

どんどん話題から遅れていくけど、とりあえずアップしておこう。


行ってきました「2015開幕!コンサドーレトークショー」

「2015開幕」
シーズンが開幕して8節を終えたところですが4月は新しい生活がスタートする時期ですものね!
ここからまた新しいスタートを切って連勝といこうではないですか!



さて、トークショーでの写真撮影は禁止されておりますのでステージのみの画像を。
1429679550-20150420_180344-1.jpg
 今年も「道新ぶんぶんクラブ」様による
 トークショーが開催されました。
 
 司会は安心安定の野宮さん。
 年一で野宮さんにお会いできるのも
 トークショーの楽しみのひとつ。
 今日はどんな突っ込みをしてくれるでしょうかw


仕事を終え5時過ぎに会場である道新ホールに到着。
あれ?なんかいつもよりも列が短い?雨だし、月曜の夜だし出足が鈍いのかな~。
それともお仕事を終えて急いで駆けつけるのかな~。

と思いつつ、並んでおりましたが、やはり例年より参加者が少なかったように思います。
会場内では「本日満席」との案内がありましたので、お仕事や何かの都合で
来られなくなった方もおられたのかもしれませんね。

後ろの方の空席がもったいなかったなぁ~。
抽選に外れて参加できなかった方もおられるだろうにな…(´・ω・`)


なんて思いながら入場の時にいただいた「本日の参加選手」を見ると…
1429684884-20150422_153916-1.jpg
 福ちゃん!!(゚∀゚)
 
 オフィシャルではナザリトでしたが
 福森選手に変更になったのですねぇ。
 
 参加予定選手が発表されたのが3月22日。
 トークショーの一か月前の発表ですから
 選手のコンディションなど…
 なかなか予定通りにはいかないのでしょうね。
 昨年のトークショーも当日になって古田くんと拓馬くんが
 宮澤くんと拓郎くんに変更されておりましたので。


思いがけない「人見知り福ちゃん」の登場でトークショーへの期待も高まります。
ってか、トークできるんだろうか。福ちゃん(笑)



入り口ではコンサグッズの販売や「松山光プロジェクト」の募金も行われておりました。
1429679568-20150420_181129-2.jpg
 そうだ。そうだよ。
 コンサのイベントあるところには
 松山光ありなのです(≧▽≦)


はっΣ(゚Д゚)スタンプカード忘れた!と言うと、すかさずHFCの方が「あとで合算しますよ」と。
あっ、はい。そうですか。了解です~ (ノ∀`)



さて、いよいよトークショーへ。
本日の構成は第1部が野々村社長とバリバリッチ監督、第2部が選手のトークショーとなっております。


トークショーに関しましては多くの方がブログに書いておられますので、ここでは小ネタ中心で(笑)
というか、聞いて、笑って、すっかり内容を忘れてるだけなのですが(^-^;



まず、のの社長。全てにおいて被せ気味(笑)
登場も野宮さんが「どうぞ」と呼ぶ前に出てきちゃうし質問する前に答えちゃうし
根っからの話し上手だから常にマイクを持って仕切っちゃうし( *´艸`)

皆さんのご想像通り(笑)


数あるJチームの中でコンサは30番くらいだったのが今は25番くらいまで上がったそうで(社長比)
さらに上を目指していきたい。その為にはもっと多くの方がコンサに関わって欲しいと。


「応援して欲しい」ではなく「関わって欲しい」というのが社長らしいですね。
なんかよく分からないけど関わってるうちに楽しくなってきた…というのは良くある事ですものね(*´艸`*)




バルバリッチ監督は質問ひとつひとつに真面目に真剣に答えているのが印象的でした。

司会の野宮さんが「後に控えている選手たちもこの話を聞いていると思いますが…」と
後に出てくる3選手の事を匂わすような誘導をしても、
「監督がこの選手がキーマンだと思うのは?」と誰かの名前を期待するような質問しても
バルバリさんは「特定の選手を褒めるようなことはしない」と言い
常に「チームで戦っている」事を強調しておりました。

トークショー的には「あの選手」「この選手」の名前が出てくれば「おおっ!」と盛り上がるのかもしれませんが
バルバリッチ監督は『チーム』として…という所に拘っておりましたよ。


そういう姿勢がすごく好きだな~。
個々の選手の働きも大切だけどチームとして勝つことが重要なんだな~って。
そのチームはもちろん試合に出ている選手だけではなく全ての選手を含むチームなんだという事が
すごく伝わってきましたから。


試合で色々な選手を起用するのは全部の選手に目を配らせているから出来る事なのでしょうね。
みんなー。監督はちゃんと見てるぞー。がんばれー。




あっ、監督で思い出しましたが…今季加入した高卒ルーキーの進藤くん。
キャンプから体作りに励んでいるようですが、ある日監督が筋トレをする進藤くんに
「どうだ進藤。体が大きくなってる感じはあるか?」と尋ねたところ


「いや、全然感じないですね」と答えた進藤くん。




その後も、ほぼ毎回そのやりとりをしているそうなのですが、それが監督の癒しになっているのだとか( *´艸`)
さすが進藤くん。大物ルーキー感満載(笑)やはり只者ではないね(ノ∀`)


監督以上に存在感を発揮していたのが通訳の塚田さん。
発揮していたというか社長や監督にイジられていたというか(´艸`*)

肉好きの監督に付き合って肉を食べているので太ったと聞きましたが…
という質問に監督は「通訳の仕事してないからだ」と言い(笑)
ののさんには「ちゃんと通訳しているのか疑問だけど」みたいな事を言われ…
最後の抽選会ではプレゼンターとして駆り出され…最後まで場を盛り上げてくれた塚田さんに
準MVPを差し上げたいと思います。

ちなみにMVPは福ちゃんです。







…ってか、小ネタ中心とか前置きしながら監督の話しだけで長い。長いよ。すでに(*ノωノ)

そして、後半に続く。(前後編だったのか…)  


posted by mimicchi |14:11 | イベント | コメント(0) |