スポンサーリンク

2015年04月08日

今年も集めます@本&ベルマークと松山光プロジェクト

春だけど~春じゃなかったぁ~(「となりのトトロ」のメイちゃんとさつき風に)

寒ーい。しかも雪とか…( ´Д`)
この前、アナ雪を歌ったから冬将軍を呼んじゃったかな~(ノ∀`) ←違います
アナどるな…いや、侮るなよ。北海道の春。


そんな中、気になるのは外での練習。寒さで身体も思うように動かないかもしれませんが、
どうか次節に向けて良いトレーニングが出来ますように!


先日の水曜ナイターの際は進藤くんと翔太くんが、日曜日のヴェルディ戦では
阿波加くんと深井くんが「松山光ブース」でお手伝いされておりました。

進藤くん、永坂くん、翔太くんは今季初のU-22選抜に招集され3月29日に開催された
J3リーグ  FC琉球戦のため沖縄へ遠征しております。
進藤くんと永坂くんは共にCBとしてフル出場し翔太くんは後半65分に交代しました。


U-22選抜へはコンサからも多くの選手が登録されております。
今季もたくさんの経験を積めるといいですね。


U-22選抜の遠征費は各所属クラブが負担する事となっておりますが、
昨季はこの「松山光プロジェクト」の登録金から支出されたとの報告がありました。
「選手の強化」「育成」と目的がはっきりしているプロジェクトならではですね。

そうとなれば、早速ウチのめんこい子達のために懐マネーを…と思ったら
おおっ(゚∀゚)  今季から「スタンプカード形式」になったのですねぇ!!
登録金(募金)におうじてスタンプを押印し、更にステッカーもいただけました。
スタンプを集めると特典もアップするそうですよ。

多くの方が参加しやすいプロジェクトを目指して日々進化している『松山光プロジェクト』


松山光選手のモットーは「小さなことからコツコツと」
今季も『松山光プロジェクト』へのご参加をよろしくお願いいたします。


さて、ドーム開催のホーム試合の時に本とベルマークを集めているのをご存じですか?


クラブコンサドーレブース(北1ゲート)内に設置されおります。
1426975368-20150321_121832-1.jpg




ベルマークを集めてコンサドーレ札幌のホームゲーム(札幌ドームのみ)にお持ちください。
皆さまから頂いたベルマークは、子ども達のために本の購入に使わせていただき、
北海道ブックシェアリングの活動により、本を必要としている地域や学校に届けます。

~ドームで配布されたチラシより抜粋~



ベルマーク回収箱も設置されております。
1426975534-20150321_121827-1.jpg
 ベルマークは点数によって
 様々な品に交換できます。
 
 個人ではなかなか集まりませんが
 みんなで集めれば山となる。
 小さなことからコツコツと。
 
 皆さまのご協力をお願いいたします。



ベルマークの他にも毎ホームゲーム(札幌ドーム開催のみ)で本の回収活動を行っております。
これは、ご家庭で不要になった本を集めて子ども達に贈るという活動で、
JAグループ北海道・北海道教育大学・北海道教育委員会ならびにHFCの4者が
協力協定を結び連携して取り組んでいる事業のひとつです。

集められた本はクリーニング・補修後に子ども達のために
本を必要とする図書施設へ無償で届けられます。

ブックシェアリング
1426975348-20150321_121823-1.jpg
  このプロジェクトも
  もう何年になるでしょうか…
  3年目くらいなのかなぁ。
 
  本も軽いものではありませんが
  こうして持参される方がおります。
  ありがたいですね。



子どもが小さい頃は学校で集めていたので見つけたらせっせと切り取っておりましたが
今でもその時の習慣でベルマークを見つけたらチョキチョキしてしまいますw

お菓子やらガムやら電池やら…結構、意外な品についているんですよね~。
見つけると、つい嬉しくなってしまいますww
皆さまもベルマークを見つけた時は是非ともチョキチョキして下さいね♪


身近なものからできるコンサドーレ札幌の地域支援活動にぜひご協力を。







posted by mimicchi |06:01 | コンサ | コメント(0) |