スポンサーリンク

2014年08月26日

深井一希!オレ!

深井一希選手の負傷について→リリース

8月20日(水)天皇杯3回戦 清水エスパルス戦(日本平)において負傷退場。
公式発表では「右膝前十字靭帯 および 右膝内側半月板 損傷」となっておりますが
本人のTwitterでは「断裂」と表記されております。

せめて少しでも軽く…と願っておりましたが残念でなりません。

天皇杯の翌日に宮の沢へ行き、到着したバスから降りてくる選手を出迎えていたら
深井くんが両脇に松葉づえをついて降りてきました。
空港から病院に直行すると思っておりましたので驚きましたが、その痛々しい姿に
涙がこぼれてきました。

左膝の手術を乗り越えて、ようやく、ようやくピッチに戻ってきた深井くん。
復帰してすぐに試合で使いたくなるのは分かります。
深井くんのプレーは上手さだけではなくアイディアとセンスとバランスに優れており
人を惹きつけてやまないワクワク感があるからです。


今年に入りピッチで走る様子を目にするようになりました。

ダッシュ走をした後はアイシングでグルグル巻きにされた膝が
痛々しかったな。

ちょっと良くなったと思っても日によっては少し後退したりする時もあり。
そんな時はセウソさんとゆっくり歩いたり一緒にメジャーを持って計測したり…
「焦らない。焦らない。」と自分に言い聞かせるように心の中でつぶやいたっけ。


リハビリのメニューにボールを使った練習が加わり深井くんもちょっと嬉しそう。
サッカー小僧はサッカーボールが大好きなんだよね。

部分練習の鳥かごではスライディングする度にこっちがドキドキだったなぁ。


トークショー等で、ののさんや宏太くんが
「練習場に来たら選手にどんどん話しかけて欲しい。それが選手の力になりますから。」
と言っているのを聞いて以来、なるべく声をかけるようにしているのですが(本当は苦手)


「お疲れ様です。膝の調子はどうですか?」と声をかけた時に
照れ屋で控えめの深井くんが「あと3日で全体練習に合流できます!」と嬉しそうに
ちょっとキリリとした笑顔で答えてくれた時は、こっちまで嬉しかったぁ~。


そう。こうやって少しずつ、少しずつ前に進んできたんだ。
色んな事を抱えて、色んなことを乗り越えて、前を向いて
少しずつ。少しずつ。


進んだ時計はまた止まってしまったけれど
カチッと押せば、また新しい時間が動き出す。

次のスタートのボタンを押すまでには充電する時間が必要かもしれないけど
その日はきっと来るよ。


ゴールまで長い長い道のりだけど一緒に前に進んでいけたらいいな。
スタジアムのピッチに立つ深井くんに涙と鼻水を垂らしながら「深井コール」をする日を楽しみに。



posted by mimicchi |08:45 | コンサ | コメント(5) |