スポンサーリンク

2014年05月29日

勝利のサインボール投げ入れはあるのか@厚別限定

外は暑いですがお家の中は意外に涼しい。

しかも、アイスを食べたので…ちょっと寒い。←食べ過ぎ
これからの1週間は暑い日が続くようですね~。
もちろん福岡戦が開催される31日も夏日の予報。

久しぶりに青空の下でサッカー。あの開放感。堪りませんねw
ドームのピッチは可動式なので、どうしてもスタンドとの間に
空間が出来てしまいますが、その点厚別は陸続き!…陸続き(?)

ゴールを決めた選手が手すりを乗り越えてスタンド席に乱入しても大丈夫なのです~!
(注意:試合終了後に限る)


31日はそんな厚別競技場でJリーグの試合に先立ちコンサOBチームによる前座試合が開催されます。
お相手はスキマスイッチの常田真太郎さん率いるサッカーチーム「SWERVES(スワーブス)」!
さらにGLAYのボーカルTERUさんをはじめTRIPLANEのお二人にエスポラーダの選手も参加。
ラブちゃんことLove Me Do(オネエ系占い師)ちゃんも来るんですよー(≧▽≦)
厚別で、あの「やべっちFC」のフットサル大会で大活躍なラブちゃんに会えるなんて・・・!!(感激)

さらに…31日はルネッサンスサッポロホテル様スペシャルマッチでもあります!
ミシュラン北海道にも掲載されたルネッサンスサッポロホテル様の中国料理「美麗華」が
厚別に登場するんですってー。きゃー。

え?なになに?しかも純貴の結婚式のダイジェスト映像も見れるんですって?
じぇじぇじぇーーー!
それは絶対に見なくては(*´Д`)


そんなお楽しみがいっぱいの31日の厚別競技場。

今季はJリーグクラブライセンス制度の基準を満たしていないことから
「施設基準が満たないため、Jリーグの承認を受けての開催となります」と
HFCから発表があり特例処置としての開催である事が強調されております。

Jリーグクラブライセンス制度の話はここでは深追いしませんが
今季開催が『特例処置』であると言うならば来季以降の厚別開催は…(>_<)

私の大好きな厚別。
大好きな千代台も入江にも参戦できなくなって、さらに厚別まで…。
かと言って補修にかけるお金はない。管理者である札幌市にもそんな予定はない。
もしかして…いやいや。希望は捨てませんよ。
厚別競技場は私たちの『聖地』なのですからっ!

だから今はとことん「厚別」を楽しみます!
今季は厚別開催のリーグ戦が4試合しかありませんが
この大好きな「厚別」の楽しさをたくさんの人に味わってもらいたいな~。


そうそう、そんな「厚別限定」のお楽しみと言えば、忘れちゃいけないのが
コンサドーレが勝利した時に行われるサインボールの投げ入れ!
どうかな~。今季はあるのかな~。

サインボールも費用がかかる事ですからね…。
選手一人あたり3個としてもベンチメンバー17×3=51個?
うむむ。なかなかの数ですな。
そこを何とか2個に減らして…あ、そういう事ではないですか…

昨年だったかな。ゴールを決めた上原慎也くんがサポーターとハイタッチしながら
1周してて途中で女の子に気が付きサインボールを手渡ししたの。
その時の様子がスカパーに映っていたのですが、ボールをもらった女の子が
もう飛び上がって喜んで、本当に嬉しそうで…
その様子を見てるだけでじ~んと来ちゃったのでした。

勝利もさることながら、そういう選手とサポさんの触れ合いもまた
距離の近い厚別の楽しみなんだなぁ~って。

いえ。決してサインボールのおねだりをしてる訳ではありませんよ。決して。
でも、子ども達は喜ぶだろうな~。
選手もボールを手渡したり遠くに投げ入れたり…ちょっと楽しそうですよね。


それもこれも勝てばこそ!
そうです。勝利することが大前提なのです(`・ω・´)

前座試合で楽しんで、
青空の下で美味しいものをたらふく食べて
そして勝利に歓喜する。

そんな厚別開幕となりますように。


…ってなんだか支離滅裂な文章だな~(^-^;
暑さのせいか?(自爆)

posted by mimicchi |16:31 | コンサ | コメント(3) |