スポンサーリンク

2014年05月17日

おめでとうな日々

5月15日は「Jリーグの日」

1993年5月15日に国立競技場で行われたヴェルディ川崎(現・東京ヴェルディ)vs横浜マリノス(横浜F・マリノス)
この、Jリーグ開幕日である5月15日を「日本にスポーツ文化を根付かせたい」という
Jリーグの変わらぬ意思とともに、後世の方にも語り継いでいただくため、
『Jリーグの日』として、昨年記念日登録しました。(登録完了日:2013年5月1日)

Jリーグは今年で21歳。
昨年は20歳のお誕生日という事で色々なイベントがありましたね。
これからも末永くお祝いできますように。
そして地域に愛されるJリーグでありますように!

『Jリーグの日』おめでとうございます


おめでとう。と言えば…コンサHPのスケジュールに並ぶ選手お誕生日の文字。

…ってか、おおっ!今季も「札ド サブ」の文字が登場!!
そっかぁ。そろそろサブグラの時期かぁ。宮の沢の芝も休養に入るのですね。
ちなみに「ド サブ」とは札幌ドームサブグラウンドの事です。念のため。


話は逸れてしまいましたが…5月生まれの選手って多いんですね~。

若うっちー(7日)、彰吾くん(19日)、永坂くん(22日)、古田くん(23日)
ちなみにドーレくんさんも5月4日ですw
来週はお誕生日週間ですねw
大人の階段をひとつ上って、またひとつレベルUPの年となりますように。


って、なに?なに?6月って更に多くない?

前俊さん(9日)、金ぴょん(12日)、小山内くん(15日)、とっくん(16日)
哲さん(26日)、ミヤザーくん(28日)、菊岡くん(30日)
しかも松山光選手も6月21日がお誕生日!!

なんと全部で8名(松山選手含む)

今年は6月生まれが多いのかぁ。昨年まで9月生まれさんが多かったけど。
ちなみに財前監督も6月17日生まれなんですね~。

こうなったら全部書きだしてみるか。

4月:謙伍(2日)、たくみぃや(8日)、拓馬くん(20日)
5月:上記参照
6月:上記参照
7月:ソンフン(4日)、拓郎くん(8日)、河合さん(14日)
8月:前ヒロくん(1日)、翔太(3日)、砂さん(10日)、ミツくん(23日)、ウッチー(24日)
9月:前タカくん(16日)、奈良くん(19日)、慎也くん(29日)
10月:どわ~。いないのかぁ…ちなみにレンタル中の純貴はここ(7日)
11月:怜大くん(21日)
12月:パウロン(4日)、ホスン(21日)
1月:薗田くん(23日)
2月:くっしー(12日)
3月:深井さん(11日)、カズゥ(13日)

やっぱりアスリートって遅生まれさんが多いんですね。(早生まれ1月~3月生まれ)
諸説ありますが体力や体格による達成感や喜びの体験に差が出ると言われております。
やはり小さい頃の1年の差という大きいですからね。
でも持って生まれた資質もあるでしょうし、努力の度合いもありますから
本当のところは分かりません。

…って、あれれ。またまた話が逸れてしまった(^-^;
何が言いたいのかと言うと・・・
たくさんの「おめでとう」が言いたいなぁ~って。

お誕生日の「おめでとう」もそうですが
色んな「おめでとう」をたくさん言いたいのです。
「J初ゴール」でも「J初出場」でも「バースデー弾」でも「初お立ち台」でも…
嬉しいことをみんなで喜べたらいいなぁ~ってw

「復帰おめでとう」と言えそうな選手も増えてきましたねw
復帰ゴールにも期待ですw

でも、まずは千葉に勝って「勝利おめでとう!」…これに尽きる!!


明日の千葉戦。これまでの悪い流れを断ち切って上昇気流に乗れますように。
そしてみんなで勝利の喜びを分かち合えますように。

さあ、ここから仕切り直しだ!!


浦和レッズvsセレッソ大阪の試合を観ました。

観客が5万5千人…って。チケット完売って…。凄い。
観客も凄いけど試合の方も凄かった~。
激しい試合だったけど、あんな試合が出来るようにならないと。
J1で戦うためには。
さすが、あのレベルの試合になるとレフェリーも木村PRでしたが…
色々と大変だろうなぁ。試合コントロールも並大抵ではできません。
でも、面白かったw

posted by mimicchi |12:32 | コンサ | コメント(3) |