スポンサーリンク

2014年05月03日

第11節vs栃木@グリスタでリベンジならず

なんだかお腹いっぱいになったら
頑張ろうという気力が湧いてきた。沸いてきたぞー!

って事は…さっきまではお腹ペコペコだったのね(-_-;)
試合終了直後なんて…激減り状態だったのかも。
かなりのお怒りモードでしたので。

気力は湧いてきましたがマッチデイハイライトもJリーグタイムも
今日は見ませんことよ。…またお腹が減るから(-_-;)


第11節vs栃木SC@栃木県グリーンスタジアム 

2014年5月3日(土)13:03キックオフ 
[入場者数] 5,775人 [天候] 晴、弱風、気温26.0℃、湿度47% 
[主審] 三上 正一郎 [副審] 佐藤 貴之/ 桜井 大介 


(25分 ドゥさん。45分 重松) 2-1 (32分 謙ゴール PK)


移籍後初ゴールを決めた謙伍!!
早く得点したかったので自ら志願したという。
そういう強い気持ちがあればゴールは生み出せるんだよ~。
PKで得た得点だけどPKを決めるのは簡単ではないものね。
強気のど真ん中に気持ちが見えました。

謙伍。おかえり弾、おめでとう!!

どうも、どんよりムードで「おめでとう」という雰囲気ではないのだけど
でもゴールはやっぱり嬉しいです。待って、待って、待った謙伍のゴールだから。
謙伍もようやく「ただいま」が言えるかな。

前半はまだ良かったのです。前へ向かう意識も見えました。
ドゥさんに決められちゃった時は一瞬嫌なムードになったけど
すぐに謙伍のPKが決まり、さあ、ここから逆転!!
という雰囲気になりました。
1点獲ったら分かりやすいくらい動きが良くなるのが
コンサの特徴なのですが…

そこから…

徐々に…

(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)


キツイ言い方になりますが、ちょっとくらい選手を入れ替えても
この4試合、全く同じ内容の試合を観ている気がしてなりません。
監督は調子の良い選手を起用すると言っておりましたので
選ばれた選手はもっとも調子のよい選手たちなのだと思います。
とすると…他の選手はよっぽど不調なのでしょうか。

だとしたら、もっと頑張るんだよー。若手たちー。
自分ならもっと走れる。もっと前へいける。もっとシュートを打てるって
アピールしなくちゃ。
もっともっと監督に「お前なら安心して任せられる」って思わせなくちゃ。
絶大なる信頼を得ている選手たちの間に入っていくのは
容易ではないだろうし。

ウッチーがいないから勝てないと言わせていてはダメだよ~。
ウッチーが戻ってきたからと言って劇的に変わるとは思えないもの。
やっぱり、みんなで走らないと。
じゃないと、せっかく復帰してもウッチー過労で倒れてしまうよ~。

ウッチーがいたら…小野伸二が来れば…と言ってるうちは
チームは成長はしない。…と思います。
みんなが成長しないと。


現地サポさん。暑い中お疲れ様でした。
最後の最後まで力強い声援が聞こえてスカパー観戦の私まで
勇気づけらました。ありがとうございました!!


中2日で次の試合がやってきます。
6日は「ファミリーJoinデイズ」小さいお子さんも沢山くるでしょう。
子ども達に楽しいサッカーを見せて欲しいな。
ワクワクするような楽しいサッカーを!!

GW4連戦。最後くらいはスカッと勝たなくちゃ!!
応援がんばるぞー(`・ω・´)


審判のせいにする訳ではありませんが…
今日の主審さんは笛を吹き過ぎた感がありました。
プレーが止まると試合の流れも悪く全体的に躍動感のない試合になりがちです。
試合を面白くするのも主審の腕に掛かっている部分も大きいと思うのです。

やっぱりサッカーは楽しくなくちゃねww

posted by mimicchi |22:34 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(4) |

2014年05月03日

ゴールに向かって!

昨日は爆睡しちゃった。てへぺろ。←昨日に限った事ではない
 
東京V戦の疲れも癒えぬまま、今日はもう栃木戦。
90分走っていない私でさえ連戦の疲れが抜けないのに
(しかもアウェイはスカパー観戦なのに)
選手の疲労はいかほどか…。

移動に次ぐ移動で大変でしょうが
強い気持ちでがんばろう!

ののさんが折にふれて「気持ち」の部分を語りますが
きっと疲れた体を動かせるのも、
あと一歩が出せるのもみんなの勝ちたい気持ちなんですよね。
(なかなかお布団から出られない私は弱い人間…)

ののさんが昨日のラジオで(めろんさんレポありがとー)
『小さいころのようにゴールに向かうということにトライして』
と言っていたとの事。

そうだったなぁ。小さいころは何も考えずにひたすら
ゴールを目指してたなぁ。
GK以外はみんな「俺が。俺が。」な子ども達。
団子になってボールを追いかけていたあの頃が懐かしいw
DFになって攻めるより守る事の方が多くなったけど
隙あらば持ちあがってたものね~←息子の事です

みんなプロになるくらいだから小さい頃から
サッカーがすっごく上手くて
すっごくゴールも決めていたんだろうなぁ。
今日はゴールを決めて子どものように、はしゃぐ選手達を
見たいぞ(`・ω・´)


昨年は栃木のグリスタで激戦の末に敗れてしまったので
本日はそのリベンジに息子が参戦します!!
頼むぞ。息子よ。

かなり栃木に行きたがっていた夫。
GWは高いからダメ!なんて言わないで行けば良かったなぁ(>_<)
昨年売り切れで食べられなかった「一枚岩チキン」も
食べたかった…(・ω・)←そこ?

posted by mimicchi |06:12 | コンサ | コメント(2) |