スポンサーリンク

2014年05月01日

選手の思い。監督の思い。代表への思い。

なんだか良く分からないけど…
ブラウザがどうたらネットがなんたらで娘がちゃちゃっと対策を施したらしい。

良く分からないけど、ありがとー。
普通に使っていいよ。と言っていたので普通に使いますw


昨日の夕方のイチスポは奈良くんの特集でしたw
なんの告知もなかったけど何となく付けておいて良かったぁ(*^^*)

前日の東京V戦でU-22代表の手倉森監督が視察に訪れていた事について聞かれると
「とくに意識はしていなかった」
でも
「アピール不足だったかな」と言っておりました( *´艸`)

私は十分にアピールできたと思いますよ~。
ライン際の攻防とかボールをロスとせずにマイボールにした所とか…
良いアピールになったと思います。
やはりずっとスタメンで出場しているのでプレーが安定して落ち着いてる気がします。
堂々としているのもDFにとって大事なアピールですよねw


そして、コンサドーレ札幌からこんなにリオ五輪候補がおります。
という紹介をしておりましたが
1398942367-20140430_184814-1.jpg
 年齢に偽りあり(笑)
 
 べ、別に詐称してる訳じゃないんだからね。
 現時点の年齢か
 代表に参加した時の年齢か…
 その、どちらでもないですが(^-^;


まあ、年齢の事はおいといて…
あれ?このメンバー…どこかで見たような…

と思ったら、東京V戦のスタメンではないですか!!
(ケガで別メ中の拓馬くんを除く)

奈良くん、櫛引くん、翔太くん。

もしかして…手倉森さんが来てるから…
いやいやいや。そんなところで特別扱いする訳ないですよね。
連戦だから選手を入れ替えただけですよね。

でも、もしかして…この子たちにアピールの場を与えようと…(想像)
スタメンの方がアピールできる時間も長いし…(さらに想像)

「今日は手倉森さんが来てから、しっかりアピールしてこい!」
「チームの勝利に貢献するプレーこそ何よりのアピールだぞ!」
「勝って監督の目にお前たちのプレーを焼き付けて来るんだぁぁぁー!」(かなり妄想)

という事があったかどうかは分かりませんが(ほぼ無いでしょうが)
タイミング良く若手選手を見てもらう事ができて良かったなぁ。
小山内くんだってリオ世代。代表への想いもあるはずです。
前タカくんだってね。

北海道から世界へ。コンサから世界へ。
がんばれ。若者たち。


今回は、たまたま視察の時に若手選手が出場しましたが
財前監督ってそういう選手の気持ちを大切にすると言うか、
プレー以外での気持ちの部分に期待すると言うか…
よし!その気持ちをぶつけてこい!!
みたいなところがあるような気がするんですが(これも妄想入ってます)
そういうとこ。好きだなぁぁ。

群馬は昨年、特別指定選手となったミツくんがJ初出場した相手なので
群馬戦にミツくんが出られたらいいなぁ~
と思っていたら三人目の交代キターー(*´∀`*)
あの時は何もできなかった。という悔しさをぶつけてましたよね。
ゴールはできなかったけど、きっちりと守備で貢献できたと思います!
早くJ初ゴールを決めたいね。

それぞれが、それぞれの思いを胸に頑張っているだろうけど
J1昇格への思いはチームも選手もサポーターもみんな同じですよね。
まだまだ~ここから~!もっと上を目指そうぜ(`・ω・´)


posted by mimicchi |20:05 | 代表・世代別・選抜 | コメント(2) |