スポンサーリンク

2014年02月13日

この一瞬のための今の練習

「今夜は眠れない」

というタイトルの宮部みゆきさんの小説(これ面白くて結構好き)
がありましたが、その事ではありません。

今夜は…というよりも『今夜も眠れない』
そうです。夜な夜なオリンピックな時間を過ごしているのであります。

でもね。毎日仕事にも行ってるんですよぉ。はい。
忙しくて眠くなっている暇がないのです。
そのお蔭で…
帰宅後に疲れて爆睡→これにて仮眠終了→ちょうど夜中に目が覚める→
オリンピックを観る→ちょっと寝てから仕事へ ※はじめに戻る

多分…ソチ五輪が終わるまで、こんなルーティン(^-^;


はぁぁ。昨日のカーリングも面白かったですね~。
カーリングってちょっとの事ですぐに立場が逆転してしまうから
目が離せないの~。最後の最後までハラハラドキドキ。
氷上の熱い戦い。くぅー。頑張れ道銀フォルティウス!!

ノルディック複合も凄かったですね~。前評判通りでしたが
あの大舞台で力を出し切れるって本当に凄い。


私は夏でも冬でもオリンピックを観るのが大好きなのですww
普段、あまり接する事のない競技を知るのも楽しいですし、
4年に一度の開催もそうですが、そこにかける選手の想いが別格なんですよね。
そこを見届けたいなぁ~。と。


ある民放のオリンピック番組のテーマ曲に使用されているSMAPの「Moment(モーメント)」

この曲の中に「この一瞬のための何千時間…」という歌詞があるのですが
本当にこの一瞬のために何年もの時をかけて来たのだと思うと
どうか、その時間が報われて欲しいと願わずにはいられません。



コンサは今日は山形さんとのTG

ケガ人や別メも多い中なので(ああ…たくみぃや~)(T_T)
まだまだ本調子とはいかないでしょうが、
色々なポジションを試したりキャンプでの仕上がり具合や
連携の確認も出来たのではないでしょうか。

今季は札幌市内、札幌ドームでのトレーニングを経て
沖縄、熊本の2次キャンプと進めておりますが
今過ごしているこの長い時間も、これから先にある「その瞬間」の為の時間なのですよね。

今の頑張りが最終節でのドームを歓喜に包み込むのだと思います。



この曲には続きがあって…

「この一瞬のためだけじゃないんだ 続きはまだあるんだ 探してたこと
この先で見つけられるかな その一瞬のために歩き続ける~♪」

その「一瞬」を今日のTGにしても、その先の開幕戦にしたとしても
そこで終わりじゃないんだ~。まだまだ先はあるんだ~。

みんな、それぞれの『輝く一瞬』のために…今を思いっきり頑張れー!

posted by mimicchi |16:31 | コンサ | コメント(3) |