スポンサーリンク

2013年12月17日

選手と楽しむ洞爺湖温泉の旅

昨日の続きです。

さていよいよ『コンサドーレ札幌選手と楽しむ洞爺湖温泉の旅』へ。

プレミアムメンバー限定パーティーを終え
バスに乗り込んだ私たち。

プレミアムメンバー限定パーティーの記事は→こちらに書いてます。

14時15分発を大幅に越えての出発で、しかも外はホワイトアウト…
一体何時にホテルに到着するのやら。と思っていたら
運転手さんが「これから3時間かけてホテルに向かいます」と説明。

3時間…どうか無事に到着しますように。

バスの中ではぐっすりと眠っておられる方も多かったので
静かにスマホをいじっていたら…バッテリーが限界!
うう~っ。昨日の古田くんのレディコンを聴きながら行こうと
思っていたのにぃ。

途中の「中山峠」でトイレタイム休憩がありました。
バスの中も冷えてきたし、あったかい飲み物を買おう~と思い
ボタンをポチっと押して自販機の取り出し口に手を入れ
カフェオレを掴んだ瞬間…

冷たっ!!

いえ。違いますよ。皆さん。
ホントに違いますからっ。多分、これを読んでいる皆さんは
あ~あ。また「あたたかい」のを買おうとして「つめたい」を間違えた
押したんだろうな…。とお思いなのでしょうが
それは違います(`・ω・´)

私は確かに「あたたかい」を押したのに…
それなのに…それなのに…出てきたのが冷えてたんだよぉ。(ノД`)・゜・。
たぶん…補充したばかりだったのでしょう。そうなのでしょう。

くすん。カフェオレ冷たい。

そうこうしているうちに、ようやく温泉街の明かりが遠くに見えてきました。
外は真っ暗。雪で真っ白。景色も湖も何も見えないけど…。


宿泊するホテルは『洞爺湖万世閣 ホテル レイクサイドテラス』

遠かった…遠かったよ。洞爺湖。
これなら、パーティーもあるんだし定山渓温泉で良かったんじゃない?
と思いましたがお部屋においてあった「たびのしおり」を見て分かりました。

たびのしおり(裏表紙の一部) 
1387266823-P1070238.JPG
 


洞爺湖町と株式会社北海道フットボールクラブはスポーツを通じた
観光産業の活性化に向け、相互交流及び協力関係を目的とした協定を、
2013年11月11日(月)締結しました。(以下省略)

なるほど。そういえばオフィシャルでリリースがありましたね。
スポーツを通じて交流をはかる。
まずは、その一環としての『コンサドーレ札幌選手と楽しむ洞爺湖温泉の旅』となったのですね。
協定を結んですぐに、このような企画を実行するのはなかなか難しい事だと思いますが、
こうしてHFCの社長自ら洞爺の地を訪れるというのは
洞爺湖町の方にとっても嬉しいことなのではないでしょうか。

なんて勝手に想像しておりますが、
なんだかちょっとだけ洞爺湖町を身近に感じることができましたw

これからも色々な相互交流が出来るといいですね。


さて、旅の方はというと…バスを降りると浴衣姿の選手が
玄関ホールでお出迎えしてくれましたw(≧▽≦)
もう温泉に入ったとの事…こんな所に立っていたら風邪ひくよ~と心配しつつ
寒いのにありがとうございます~。とご挨拶。

到着が遅れたのでお部屋に荷物を置いたらすぐに宴会場へとの事。
18時から宴会開始予定でしたが、バスが到着したのが18時過ぎ。
急いでお部屋に行って急いで宴会場へ向かいます。


宴会場の入り口でも選手がお出迎えw
1387267605-P1070216.JPG


わーっ。広ーい。すごーい。大広間で大宴会だなんて…
今時そうそう見かけませんよね。なんだかワクワク。
でも、ずっとバスに揺られていたので若干ふらふら(笑)

宴会に先立ちまして注意事項が…
1387267746-P1070236.JPG
 なんでも、
 選手がオフレコなお話しや
 ここだけのお話しをするので
 SNSは禁止なのだそうです。


…と言っても私のスマホはバッテリーがなくて瀕死の状態だから
やれ!と言っても出来ません。(^-^;

しかもリアルタイムで投稿できるほどスマホの入力は早くありません。
と言うかかなり遅い。しかも誤字脱字が多い。←なので無理

そんな訳で宴会中の画像はありません。
あるのは…これだけ↓
1387267956-P1070228.JPG
 いや~豪華料理!
 これは、ほんの一部です。
 まだまだ次から次へと出てきましたよ~。
 
 なんだか胸がいっぱいで…
 殆ど食べられなかったのが残念~
 お蔭で夜中にグーグーでした(爆)


トークショーあり、ゲームあり、ビンゴあり…とあれこれ盛りだくさん。
ゲームも敗退。ビンゴも当たらずでしたが楽しい時間を過ごせました。
洞爺湖温泉のお湯も気持ちよかったなぁ~。
1387270280-P1070235.JPG



そういえば…のの社長の乾杯…のはずが社長が到着しておらず…
後から知りましたが途中でラジオの「巻き返せコンサドーレ」に
電話出演していたそうですね。
社長!働き過ぎ~(>_<)
もう。倒れやしないか…心配ですよぉ。

そうそう。櫛引くんがTwitterで温泉卓球をやっていたって
つぶやいておりましたが…えーーーっ、それ観たかったぁぁ。
パーティーからのバス旅行でくったくただったから
サッサとお部屋に行ってしまいましたが…ざんねん。

今回の洞爺湖の旅は何度も募集が告知が出たり、
申込み期間が延長されていたので
あまり応募する人がいないのかなぁ~と思ってお仲間さんと申込みましたが
宴会場はたくさんのサポーターでアフレテおりました!

参加して良かった~。本当に楽しかった~。
またこういう企画があったら是非とも参加したいですw

皆さんも、もし機会がありましたら参加してくださいね。
損はさせませんからっ!←HFCの回し者ではありません(笑)


帰りのバスに乗って発車するのを待っていたら
純貴くんと古田くんと櫛引くんの三選手が一人ずつバスに上がってきて
挨拶をしてくれました。
帰りには社長、HFCの社員の皆さん、万世閣の皆さんが一列に並んで
お見送りしてくれました。

ううっ、なんだか感激しちゃう。
ありがとー皆さん。お世話になりましたー。

昨日は長く感じられた道中。
帰りはお天気も良くなんだかあっという間に札幌へ到着。
途中の中山峠であげいもも買ったしww
温泉まんじゅうも美味しかったな♪

以上。宴会がすっぽり抜けたレポですが…許して(笑)
あくまで自分用備忘録なのでw


posted by mimicchi |16:33 | イベント | コメント(4) |