スポンサーリンク

2013年12月12日

今季のコンサを漢字1字で表すと…

今年の漢字は『輪』

東京五輪招致もあり五輪から一文字とって「輪」
後半の追い上げっぽい感じがしないでもないですが
「輪」という漢字は、人と人とを繋ぐような感じがするので私は好きですw


さてさて、今季のコンサを漢字一文字で表すと…

う~ん。今年は…なんだろう。


一昨年は「絆」でした。
昨年は「心」。心をひとつにの「心」

今季はなんだろうなぁ…
って考えた時最初に浮かんできたのは


       『新』


今季はたくさんの新しい風を感じました。

J2に降格し多くの選手が退団することとなった昨年末。
たくさんの選手が去った代わりにユースから6名と
ユース出身で大学を経由し再びコンサに戻ってきた松本くんが加入。

選手だけではありません。
野々村社長に財前監督。北原コーチに名塚コーチも新しく加わり
スタッフも一新されました。

新しいスタッフ、新しい選手と共に歩き出したコンサドーレ札幌。

次々としい企画を生み出し、あの手この手で集客に頑張りました。
そういえば「コンサドーレクラブ向上委員会」というしい組織もできましたね。

しいと言えば来季から「提携国枠」が認められることとなりましたが
その切っ掛けととなったレコンビン選手のレンタル移籍。
アジアの新しい風を感じた今シーズンでした。

タイへ武者修行へ行った中原くんと永坂くん。
新しい武者修行の形となりましたね。

そしてHFCはドームからコレクションハウスへと事務所の移転を発表。
来季から宮の沢の事務所で生活を始めます。
クラブと選手とサポーターの距離がより一層縮まりそうな気がしますねw


色々なことが新しくなったコンサドーレ札幌。
心機一転。みんなで力を合わせて頑張ろう!と誰もが思ったシーズン初め。

赤字解消のために社長自ら頑張っているんだから
私たちも変わらなければ…と思ったあの日。

いうもそうですが…
新しいことを始める時のワクワク感って…堪りません(*^^*)


のの社長は来季もまた次々に新しい事を考えて実行していくんだろうなぁ。
私も置いて行かれないように頑張らなくちゃ。


そんな想いをこめて、私にとっての今季の漢字は『新』となりました。(*^^*)


漢字2字ならね…え~っと『感謝』かなw
今季もたくさんの皆さんにお世話になり感謝感謝なのです(*^^*)


…という訳で今季を振り返ろうシリーズ第2弾。今季の漢字でした。
え?第1弾を見てない?
そうなんです。まだアップしてないんですう。いまだ下書きから進まず…(-_-;)ハァァ

posted by mimicchi |16:27 | コンサ | コメント(5) |