スポンサーリンク

2013年10月28日

一体感と開き直り@全日空ホテル様PV観戦

やっぱり山瀬は山瀬だった…

なんて絶対に言わないもーん(>Д<)むきー。
くぅー。山瀬が山瀬だからじゃなくてあの失点はミスだから!ミス!
でも…あそこに居るのが山瀬だからなのよね…(´・ω・`)
あっ、ちなみに山瀬くんはユースではなく北海高校サッカー部出身です。


第38節vs京都パープルサンガ@西京極総合運動公園競技場  2-0で完敗ッス(-_-;)

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから


本日は全日空ホテル様のパブリックビューイングに行って参りました。

札幌全日空ホテル様でのPVは初開催ですが、
このような場を設けて下さり本当にありがとうございます。

PVの参加券は事前に配布されましたが、
配布初日のお昼には配布が終了するという人気でした。

PV会場は全日空ホテル様の最上階にあるラウンジ「サッポロ・ビュー」
1382865618-P1060864.JPG1382865631-P1060863.JPG
 入口にはコンサフラッグ
 従業員の方はコンサユニ着用と
 コンサ・コンサで嬉しい心配りw 



まさしくサッポロ・ビューw良い眺めですねー。
1382865603-P1060854.JPG
 外は雨模様ですが
 遠くまで良く見えましたw



25食限定のランチプレートは1,000円、カクテルは500円なり。
1382865589-P1060851.JPG
 飲食物の持ち込みは不可ですので
 こちらで購入したりホテル内のお店で
 食べたり…それぞれ時間までを過ごします。
 
 コンサカラーを意識したカクテル風ドリンク@ノンアル
 ストローも赤黒♪それだけでテンションUP


他にもサッポロビール様のサーバーを背負っての販売もありました。
札幌の景色を眺めながら試合前の一杯。いいですねーww
私はノンアルにしましたが…(^-^;

12時半から元トップチームコーチで現U-15コーチの村田さんの
トークショーが始まりました。
1382865905-P1060855.JPG
  村さん。スーツ姿が素敵♪
  
 村田さんにお会いするのは久しぶり。
  村田さんはJAさまのトークショーにも
  参加されたのだったかな?それ以来かな?  


皆さんに報告する機会がなくこのような事になり申し訳ない。
今はS級ライセンス獲得に向け頑張っています。との報告がありました。

S級とはJリーグの監督が出来るライセンスです。
講義を受けたり実技や口頭試問、海外での研修もあるそうです。
これから様々な試験があるそうですが、
プレゼンはもう合格したと言っておりましたよ(*^^*)

村さんなら大丈夫でしょう。
時間がありましたので面白かった講義のお話もしてくれましたが
なるほど~。それは難しい…と思う内容でした。←面白いのか難しいのかどっちだ(笑)

試合前には、のの社長から直前レポートも!
1382865921-P1060858.JPG
 テレビ電話?  お互い携帯で話しながら、
 その声をマイクで拾う感じでしたが
  現地の雰囲気が伝わりました。
  なんだか、ののさん…楽しそう♪
  まだまだ話したそうでしたが
  通話が終わると自らフェードアウト(笑)


ののさんの直前レポからも風の強さが伝わりました。
台風一過の影響か。
今日の試合は風が曲者になるのかな。
ちなみに村田さんの今日のイチオシ選手はゴメスくんです。


現地でもPV会場でも一体感を持って応援しましょう。
と村田さん。
オンデマンドは若干の遅れがあるので速報よりも映像が後になりますが
ここでの映像だけを観て同じ気持ちで熱い気持ちを送りましょう。と。

「一体感」の連呼で「一体感ばかり言ってますが一体感が好きですね。自分」
言っておられましたが、いえいえ『一体感』は大切です!
これからは、その一体感で何事も乗り越えて行かなければなりませんからね!むん。


ハーフタイムや試合終了後にも村田さんがマイクを持って
解説をして下さりました。
1382865941-P1060859.JPG
 京都の布陣はJでは珍しいのだそうですね。
 それにしても村さんの解説は分かりやすい。
  素人目とプロでは見方も違うと
  改めて実感しました。 


こういうPVに参加したのは初めてですが、こういう感じは良いですね~。
皆さんの熱い気持ちが伝わってきて何だか親になった様な気持ちで
「拓馬。頑張れ」とか思ってしまいますね(笑)
奈良が失点に絡んでしまいましたが、あれはミスです。
ミスは仕方がないですが、それまでの奈良は凄く良かったですよね?

と村田さん。


観てる方は良いプレーの時よりも悪い時の方が印象に
残りがちですが、プロの目はもっと広く、もっと先を
見ているのだなぁと感じました。

村田さんが自らの昇格がかかった直接対決の経験を
お話下さいましたが、そういう状況になると選手は何をすれば
良いか分からなくなるそうなのです。特に経験少ない若手などは
メンタル面で戸惑いがちになるそうですが、そういう時は
「開き直り」が肝心だと言っておりました。

開き直って成るように成るさ。と気負わずにプレーする方が
意外にうまく行くと。


これはコンサにも言えますよね。むしろ、今の状況がまさにコレ。
もうあーだこーだ言っても仕方がないんだから
あとは成るように成るで自分のすべき事、やるべき事に向かって
真っ直ぐ進むのみ!
良い意味で開き直っていけば良い。
変にプレッシャーを背負ったり背負わせたりせずにねw


裕樹のケガでゴメスがメンバー入りしましたが
こうして切磋琢磨するのは良い事だと。
ゴメスはこういう場面で一番走れるし
周りを引っ張っていく力があると選手だとも言っておりました。


うんうん。分かります。分かりますよー。
トップの練習に参加していた頃から見ていたからこそ
言える言葉ですよね。(*´艸`*)

拓馬もトップに入って2年くらいは弱かったけど
今は足元も上手くなったし粘り強さが出てきましたね。
と村田さん。

やっぱり村さんも私たちと一緒かも。
親心ですよねー。何だか嬉しい(*´∀`*)


まだ可能性がなくなった訳ではないのでまだまだやれる。
最近は試合にもなかなか絡めていないですが、
純貴みたいな熱い気持ちを持ってプレーできる選手もおりますし、
これからの試合はそういうのも大事になってくると思うので
チームもサポーターも一丸となって戦っていきましょう。

と締めくくって村田さんの解説兼トークショーは終了。



その後は引き続き抽選会となりました。←私は外れましたが(^-^;


帰り際に村田さんに「S級頑張って下さい。いつかはコンサで…」
とご挨拶をし会場をあとにしました。


試合は残念な結果となりましたが、
村田さんのお話を聞くと良いところもいっぱいあったのだな~と
悲観的な気持ちにはなりませんでしたよ。
村田コーチ。お疲れ様でした。


さて、今回は札幌全日空ホテル様で初PV開催という事でしたが
さすがはホテル「おもてなし」の心が素晴らしい!

PV入場の際に配られたプログラム
1382870401-20131027_181417-1.jpg
  マッチディプログラムそっくりに
  作られた全日空ホテル様手作りのプログラムです。
  表紙にはPVとCSとドーレくん。
  裏表紙の広告なども本物そっくり!
  美味しそうなお店もいっばい載ってました。


ちなみにクラブコンサドーレ会員証提示でホテル内の店舗で
お会計から10%オフサービスを開催中です。
※期間は2014ら年5月31日まで。対象店舗はHPでご確認ください)

これは是非行かなくちゃ♪


中開きもまた素晴らしい!
1382870430-20131027_181406-1.jpg
  選手プロフィールや戦績の他に
  今日の抽選会の景品なども書かれ
  見ごたえたっぷりのプログラムとなってます。


これを作成するのは相当のご苦労があったと思います。
全日空ホテル様。本当にありがとうございました。

PVの際はラインの不具合で何度か中継が途絶えたり
音声が先に聞こえFKを蹴る前にFKの結果が分かる…
というような事もありましたが(笑)
そういうアクシデントを開き直って楽しめたのも村田さんの絶妙なトークと
全日空ホテル様のおもてなしのお陰だと感謝申し上げます。


以上、全日空ホテル様でのPV観戦記です。
時間が経つと内容もうろ覚えですので言い回しなどに若干違いがあるかもしれませんが
雰囲気だけ。雰囲気だけでも伝われば幸いにございます(^-^;

長文にお付きあい頂きありがとうございました。


PVレポだけ書いて試合の感想を書いておりませんでしたが…

コンサの応援は凄かったですね。
PVを観ながら思わず拍手したりチャントを口ずさんでしまいました。
熱い応援をありがとうございました。

試合は結構攻めていたのですがアレがアレでアレが決まっていれば
的なタラレバを言っても仕方がないので言いません。←若干言ってる
この敗戦を糧に次の勝利につなげられれば良いのですw

選手も育ってきたよ。成長もしているよ。あとは…勝利だ☆

心をひとつに 最後まで戦おう☆


posted by mimicchi |03:29 | イベント | コメント(4) |