スポンサーリンク

2013年10月14日

天皇杯3回戦vsジュビロ@きらきら。わくわく

夢実くん!J初ゴールおめでとう!


ゴールパフォーマンスも
ヒーローインタビューも格好良かったよ!


天皇杯3回戦vsジュビロ磐田@ヤマハスタジアム   1-0で大勝利ぃぃー!

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから

名波さんの解説はやっぱり聞きやすい。
最初は磐田寄りな感じもありましたが公平で的確な解説により
楽しいスカパー観戦となりました。
(ゴンさんではなかったのねー)


昨日は宮の沢で14時からJユースカップの予選がありましたので
13時からコレクションハウスで天皇杯の前半のみを観戦し、
その後ユースくんの応援。
(ここで夢ちゃんのゴールを知ると勝利を知る)
帰宅後に天皇杯後半の録画を観て余韻に浸る…という
かなり変則的な動きでしたが…

W勝利!!

やったーー!
昨日の朝にかかっていたWの虹はこの二つの勝利だったのね( *´艸`)

天皇杯3回戦。

今、不調のジュビロとはいえJ1チーム。
簡単ではないだろうけど…不思議と敗戦のイメージはありませんでした。
今のチームなら互角に戦える力は十分にあるはず!と。

みんな生き生きしてましたねー。
躍動するとは、まさにこの事。
という位、サッカーを楽しんでいる感じがしましたw

一番楽しんでたのは…やっぱり前俊さん?(笑)
たぶん前俊もやってて面白かったんじゃないかな。
自分の気持ちを感じてくれる若者が囲まれて( *´艸`)


コンサの最年少キャプテンのゴメスくん。
やっぱりキャプテンマークが似合いますね。
あのキャプテンマーク…赤黒だったけど…自分で選んだのかな?
どのようにキャプテンマークが決められるのか分からないけれど
もし、自分で選べるのだとしたら、ゴメスくんは「赤黒」を選ぶ気がするなw

夢実くん。J初ゴールおめでとー!!(もう何回も言っちゃう)

ルーキーイヤーに初ゴールを決めるなんて…
やっぱり夢ちゃんだよね。
…って、つい夢ちゃんって呼んじゃうけど、コーチも夢ちゃんって
呼んでるから、いいよね(^_-)-☆

久しぶりの公式戦。
緊張するよりも、きっとワクワク感の方が強かったに違いない二人。
誰よりも試合に出たくて、誰よりも自分の力を発揮したくて
うずうずにしていたに違いない二人。
そして誰よりもキラキラ・わくわくを見せてくれた二人。
楽しいサッカーをありがとうww


奈良くんは昨季のJ1開幕戦で前田遼一選手を見事に押さえ
注目を浴びました。その活躍が認められ代表合宿にも呼ばれたり。
その後は…J1の洗礼を浴び辛く苦しい時を送りましたが
昨日の奈良くんは、その時を取り戻したかのように
自信に満ちたプレーをしておりました。

それでこそ奈良くんなプレーが久々に見れた気がしたよ。


みんなで走って、みんなで守って
徐々にコンサペースに。
シュート数もジュビロをずっと上回っておりましたねー。
これがコンサのサッカー。
こんなサッカーが観たかったのよー!
というか、こういうサッカーをしていれば勝てるんだって!

自分たちがやっている事は間違ってないから。
自信をもってコンサらしいサッカーを続けて欲しいぞ。

最後のジュビロの猛攻も全員で必死に守り
ヤマハスタジアムでの初勝利をあげました。

みんな、いい笑顔でしたねー。
やっぱり、みんなの笑顔を見るのはいいですね。

純貴くんも笑顔でした。
夢実くんが交代の時、ベンチに戻った夢ちゃんに
真っ先に駆け寄ったのは純貴だった。
ここで結果を出したかっただろうから何よりも悔しいと
思うけど…それを乗り越える強さが見えた気がする。
天皇杯もリーグ戦もここからが山場。
まだまだ出番はきっとくるよ☆

試合終了の挨拶の後、ヒッキーはゴール裏に行かずに
ベンチに戻っていった。
何かあったのかな?と思ったらその後一人で戻ってきて挨拶をして
いたから大丈夫みたいですね。
ヒッキーもいい顔をしてた~。

<追記>
指脱臼との噂も…。大事に至らない事を祈ります。


群馬戦でミスがあったけどヒッキーを起用してくれて良かったな。
そこで代えられていたら、
ヒッキーは悔しい気持ちを抱えたままで終わっていたかもしれないけど
こうして挽回するチャンスを与えれ結果を残せたことは、
今後のヒッキーの成長に繋がっていくと思います。

「曵地サッポロ」コール。良かったね。
ちょっと涙もの…(T_T)

現地参戦されたサポーターの皆さん。お疲れ様でした。
ジュビロよりも大きく大きくスタジアムに響く声。
その声に観ている私たちも力づけられました。
選手はもっともっと勇気が出たと思います。
選手の後押しをありがとうございましたー。
くぅぅー。羨ましいぞぉ。夢ちゃんの初ゴールを生で観られるなんて(≧▽≦)


今日のハーフタイムパーティーは笑顔でいっぱいになりそうですね。
同じ時間を過ごし、また同じ目標に向かって進む。
そんな日になれたらいいな♪


昨夜の天皇杯三回戦。千葉とFC東京の試合。
思わず力が入っちゃったなー。千葉…惜しかった。

posted by mimicchi |01:32 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(0) |