スポンサーリンク

2013年10月11日

選手のチャント♪

ゆでたまご。作りました。食べましたw


「しまふく寮通信2」のビンさんを見てたら
どうにもこうにも食べたくなって早速ゆでちゃったw
ビンさん。いい笑顔だね~(*^^*)

ベトナム代表選出おめでとうございます。
ベトナムの英雄ですものね。更なる活躍に期待しております。


さてさて先日、録画していた試合を観ていた夫が
「上原いいよなぁ~。来年どこかに引っ張られたりして」とつぶやいたので
「上原くん。頑張ってるよねー!」と答えたが…

ちょっと待て。その前に、
活躍したらコンサからいなくなるのが当たり前のような考えた方。
そこ改めるように(`・ω・´)


「来季、上原(岩教大)が入ったら上原×上原になるのか?」と夫。

岩教大の上原拓郎くんの来季新加入が発表され
来季は上原くんが二人になる予定です。

コーチ陣は「慎也」と呼んでいるようなので練習中の区別は
「慎也」と「拓郎」で呼ぶのかなww
でも…私は「シンヤ」って呼んだことがない…。
「慎ちゃん」もちょっと違う。(しんちゃんは新ちゃんだから)←分かる人にだけ分かるネタ
私に中では上原くんはやっぱり上原くんなのだ。

もし、二人がスタメンになったら…
選手コールが「ウエハラ」「ウエハラ」になるのか( *´艸`)

…と、そこで気づく。
そういえば上原くんのチャントってないかも…

上原くんが加入したのは2009年。
確か、ヒッキーや古田くんと同じだった年の加入だったと思います。

他の在籍期間が長い選手にはチャントがある?ない?
…で、分かってる限り調べると(在籍4年以上)

2003年加入・砂さん→ある
   〃   ・カズゥ→ある
2007年加入・ヤスくん→ある
2008年加入・純貴→ある
   〃   ・ミヤザーくん→ある
2009年加入・古田くん→ある
   〃   ・ヒッキー→ない
   〃   ・上原くん→ない
2010年加入・ウッチー→ある

おーっ。殆どあるんですねぇ!


チャントが出来るパターンは大きく分けて二つ(当社比)

新加入で大きな期待を寄せる選手の場合。
たとえば即戦力を望まれて加入したフェホや前俊。
ベトナムの期待を背負って加入したレコンビンや
ベテランの力を大いに発揮して欲しい河合キャプテンなどには
加入直後からチャントがありました。

もうひとつは、在籍してから数年のちの活躍や期待によって作られるもの。
先日、新しいチャントがお披露目された日高選手がそのパターンかな。
宮澤くんは10番を背負う時に新しく作られたし
純貴は徐々に期待感が高まりチャントが作られましたね。

ヒロくんのチャントが出来たのは年代別の代表に選ばれた時でした。
ロンドン五輪を目指して欲しいとの願いから
原曲が「ロンドン橋」だったのだと記憶してます♪

カズゥはレンタル移籍から2年ぶりに戻って
自分の歌を歌ってくれる事を心待ちにしておりましたねーw
それくらい自分のチャントに対する思い入れって
強いのだなぁ~と改めて感じました。

ヤスくんも以前、レディコンに出演した時に
自分のチャントが出来た時は嬉しかった。
自分のチャントを歌える…とラジオで披露しておりましたね。

選手にとって自分のチャントが作られるのって
何よりも嬉しいことなのかもしれませんね。


…となると、上原くんのチャントもそろそろなのかな。

なかなかFWとして出場機会が得られず、
可能性を求めてSBにコンバートしてからも慣れないポジションに戸惑い、
それが今では不動のSBとしてスタメンで活躍しているのですから。
すごいなぁ。頑張ったな。上原くん。

いつになるか分からないけれど上原くんのチャントを歌える日を
楽しみにしております♪

おっと。ヒッキーもね♪
若手選手も頑張って活躍したら、きっと自分の歌が
スタジアムで歌われる時が来るよ。
その時が楽しみ。できれば年寄りに優しい曲調だと嬉しいかも(笑)

posted by mimicchi |15:44 | コンサ | コメント(3) |