スポンサーリンク

2013年10月05日

ホームゲーム告知街頭ティッシュ配布に行ってきました

お天気も良く候。本日はティッシュ配り日和なり。


残すところ7試合。
そのうちホームゲームが5試合。

プレーオフに進出する為にもホームゲームは是が非でも勝ちたい!
その為には一人でも多くの方にスタジアムに足を運んでもらい
選手に声援を送って欲しい。
そんな想いで参加させて頂きました。


ホームゲーム告知の街頭ティッシュ配りは今回で2度目。
前回は3月の開幕戦の日に行われました。→こちら参照

3月はまだ寒かったのですが、今日は良いお天気で良かったな。


まずは、少し早目に集まって会場変更のシール貼りから始まりました。
「厚別」のままでどうなるんだろう…と思っておりましたが
すぐに訂正用シールを手配されたのですね。お疲れ様でした。
1380962149-P1060685.JPG
 「会場変更決定!」
 
 札幌ドームの文字が大きくて
 目を引きますね。



2000個のティッシュに一つ一つシールを貼ります。
1380962160-P1060679.JPG1380962170-P1060680.JPG




ホームゲームの日程と対戦相手が印刷されております。
1380962524-P1060686.JPG
 道産子の★たちを
 スタジアムに見に行こう!
 
 2013 SAESON 
  CLIMAX
  AT HOME!
 
 
 
 このティッシュと選手の顔写真入りの
 チラシをセットにして配布しました。



丸井さんの前に集合し注意事項などの説明を受けまして
それぞれが各々に散らばっての配布となります。
1380962739-P1060681.JPG
 たくさんの方がご協力くださいました。
 お若い方の姿もありましたね。
 レプユニ着用でアピールアピールw


この街頭ティッシュ配りは丸井さまのご厚意により
店舗周囲での配布をさせて頂けるのだそうです。
本当にありがとうございます。


やはりティッシュ効果は絶大です。
チラシのみよりも受け取ってくださる確率がぐ~んとアップしますね。

お天気も良い秋晴れの土曜日の午後ですから
人出も多く配りやすかったのですが足早に通り過ぎる方も多かったかな。

「ティッシュだけ頂戴」と言われたり
「頑張ってね。応援してます」と励ましの言葉を頂いたりしながら
配っておりましたら…

学生カップルさんの男の子くんが「あっ…」とこちらを見ましたが
その時はちょうど人通りが多く…
チラシを渡せずに通り過ぎてしまいました。

なんとなく心残り風のその姿が気になり少し追いかけて
「コンサドーレ札幌です。ホームゲームがありますので是非応援よろしくお願いします」
とチラシとティッシュを差し出すと
笑顔で受け取ってくれて、少し歩きながら二人で仲良く
そのチラシを見ながら「コンサが…」と楽しそうに話している様子を見て…

『サッカー観戦デートも素敵だよぉぉ』

と心の中で叫ぶ私なのでありました。( *´艸`)
でも、なんだか嬉しかったなぁ。
受け取ってバックにポイ。じゃなくてチラシを見て話題にしてくれた事。

今日、受け取ってくれたうちの何人かでも
スタジアムに足を運んでくれる方がいたら嬉しいなw


受け持ちのティッシュとチラシが無くなったらそこで自由解散となりました。
皆さん。お疲れ様でした。
明日の群馬戦、絶対に勝ちましょう!


posted by mimicchi |17:18 | コンサ | コメント(6) |

2013年10月05日

いつやるのか?倍返しだ。じぇじぇじぇーのJ☆

今年の流行語大賞にノミネートされそうな言葉を集めてみた…
訳ではありません(^-^;


もはや、「いつやるのか?」は遠い昔のような感じさえしますが…(^-^;
ちなみに「いつやるの?」ではなく「いつやるのか?」が正当だと
林先生がいつぞやTVで言っておりました(どっちでも良いですね。はい)

いつやるのか?
今でしょ!いや、明日でしょ!
明日の群馬戦。勝つしかないでしよ!(`・ω・´)

6月30日のアウェイ群馬戦。
息子と二人で意気揚々と参戦するも何も出来ずに帰ってきたあの日から、
この時を待っていたのだ!
アウェイでの借りはホームで返す!
倍返しだ!←ここで投入
アウェイに忘れてきた勝ち点。しっかり返して頂きます。

そして、昨夜のコンアシ予想…
じぇじぇじぇー!←さらに、ここで投入

た、たくみぃやがボランチ?
過去に公式戦でたくみぃやさんがボランチをした事があっただろうか…。
パウロンの復帰は良かったとして
外国籍枠を最大限に駆使した4選手スタメン!!
あくまで予想なのですが…。
コンアシさんのLINEに書かれていた(驚)とはこの事だったのねー(^-^;

一気に平均年齢が上がったコンアシ予想。
ここに来て、なかなか、やってくれますね。
もし、群馬の関係者の方ががコンアシを見ていたとしたら
おいおい聞いてないよぉー。
って今頃あたふたしてるかもw←それが狙いか?

いずれせよ。やることは、ひとーつ!
心をひとつに  最後の最後まで力一杯戦おう☆

この前のユースくんとのTGでハットトリックをした純貴も
久しぶりにメンバー入りの予想w
その前のTGでも4点決めてたけどメンバーにも入らなかったものね。
調子の良い選手を使うと監督が言っているから
純貴以上に他の選手が調子が良いという事と、監督に
純貴だ。と思わせるような何かが足りないという事なのでしょうねぇ。

大学生やユースを相手に…と言っても
決めるところで決めるのがFW。
例え、ごっちゃんでも泥臭くても
そのゴールがチームを救うような、そんなゴールに期待する
期待できる選手なんだと思います。

なんてたって厚別の申し子だもんね☆
もし、出番が来たら…
決めておしまい!一日早いバースデーゴールいつやるのか?今でしょ!
そして、純貴、いつ出すのか?

今でしょ☆←希望的観測

アウェイ群馬戦の時、純貴はスタメンでした。
忘れたもの…取りに行こうぜ☆

ウッチー&ウッチーとかヒロ&ヒロとか上原&上原…
などなどは公式発表になってからたっぷりと( *´艸`)ウシシ

posted by mimicchi |05:46 | コンサ | コメント(2) |