スポンサーリンク

2013年01月21日

新加入記者会見後のサプライズ@ii-one

ま、まさかの握手!?

そうなんです。結果から言ってしまうと
新加入選手全員と握手するというサプライズがありました!

新加入記者会見は観覧席の向かい側で行われておりました。
会見なう


質疑応答の後は撮影タイム。
あれこれポーズの注文を受けながら肩を組んだり
腕組みしたり…。一通りの撮影が終わり会見終了。

会見が終わったあと、矢萩社長を筆頭に新加入の選手たちは
出口とは反対方向に歩きだしました。
あれ?こっちに来る?


あれれ?こちらの方を回ってサポに挨拶してくれるのかな?
…とカメラを構えて待っておりましたら、サポの前も通り過ぎ…
なんと私たちが座っている観客席の通路に上がってくるではありませんか!!


ええっ!?選手ひとりひとりと握手できるんですかぁ!!

人ひとり通れるくらいの狭い通路なのですが…
そこをニコニコ笑顔でこちらに向かってくる選手たちと握手。
パウロンきたー!
  
 一人一人に声をかける事もできました。
 怜大くんに「おかえり」
 夢実くんに「頑張って」
 永坂くんに「応援してます」…
 
 みんなの顔を見てしっかりと握手をしました。


思いがけない出来事に周りの誰もが
「本当に来て良かったねぇ」と笑顔で言っておりました。


選手たちが通り過ぎた後…少し遅れてノノさんも登場!!
ののさん。ありがとー。


ノノさんともがっちりと握手。
(次期)社長自らサポーターと率先して交流する姿に
変わろうとしている「コンサドーレ札幌」を感じました。



無事に会見を終えた選手たち。
特にルーキーの7選手は今日から社会人としての第一歩を踏み出します。
こうして多くのサポーターと触れあう事で
プロになったんだという自覚と
たくさんの人に応援されている事。支えられているという事を
肌で感じたのではないでしょうか。


握手をしながら進んでいく選手たちは本当に嬉しそうでした。
選手も笑顔。サポーターも笑顔。
今季はこんな笑顔がたくさん見られるシーズンにしたいと
心からそう思いました。


※練習見学&記者会見の様子は…おいおいに(^_^;)


ちなみに…イーワンスタジアムは初め暖房が入っておりましたので
それほど寒くなく見学できました。トレーニングが始まると暖房を切りますので
防寒対策は必要かと思います。(だんだん冷えてくるので)

観覧席にはベンチがありますので腰かけて見学できますよ。


posted by |16:01 | コンサ | コメント(2) |