スポンサーリンク

2013年01月15日

今日ドキッ!にノノさん登場

両手は自由に。足は小幅で。

これは、お昼のTVでやっていた雪道での歩き方の注意?指導?です。
へー。そうなんだぁ。
道産子には「雪道の歩き方」というDNAがあるので
意識せずともスイスイ歩けてしまいますが、
なるほどねぇ。両手が自由だと転びそうになった時に
バランスをとりやすいですものね。
…って言ってる後ろで殆ど通行人が傘を射してましたよー(^-^;

なぜか、10㎝の雪でワラワラしてるのを見ると
ついついドヤ顔になってしまいますが…(´∀`)
そういう札幌も今日はすごい雪が降ってましたね。
買い物に出るのも億劫でダラダラとTVを観ていたら…
なんと。グッチーの今日ドキッ!にノノさんがぁ!!

今年に入って何度目の『野生の勘』でしょうか…
なんだろう。やっぱりニオイがするのかな(*´∀`)

以下、HBCの今日ドキッのレポ(というかTVおこし?)です。
ちょっと長いですが宜しければお付き合い下さいw


突然の事で、私の録画準備を待ってくれずノノさんが喋り始めたので(笑)
最初の部分はすでに記憶が曖昧なのですが…
『のんのん。』の懐かしい映像が流れたりしましたよ。

懐かしの『のんのん。』第1回目のゲストがグッチーさんだったそうで
(そういえば…そうだったかも!すっかり忘れてたけど映像を観てたら思い出してきたわ)
ノノさん、余裕の生出演なう

 そんなご縁もあり
 グッチーさんの「今日ドキッ」に繋がった
 …みたいな会話や、
 ノノさん現役時代の髪型の変遷映像もあり(笑)
 
 ノノさんはホームな感じでリラックスしておりましたね。


「ググっと引っ張っていって頂かないと!」とグッチーさんが言うと

「まあねぇ~。・・・・」とノノさん。

「まぁ~ねぇ。って言わないで下さいよ~野々村さん」
「いや、空気を変えるとか、なんか雰囲気を変えるという事は、
まず絶対最初にやらなきゃならならないんだと思いますけどぉ」
「そうですね~」
「まぁ、その後にしっかりと売り上げがついてくるかどうか
また別ものだと思いますけど」
「経営者としてね」
「はい。頑張りますよ」(`・ω・´)となぜかドヤ顔ノノさん。

「この後も今日は一日お付き合い下さい。」とグッチーさん。
という事は…このまま番組に出てるのかな?
なにかお話しするのかな?まさかこの番組冒頭だけで終わらないよねー。

という訳で、その後も腰を据えて今日ドキッを観る事に(笑)


ランチの話題の後に「Bravo!ファイターズ」というコーナーが始まりました。
(一応スポーツコーナーかな?冠ついてるけども)
グッチーさん。豊原くん。今後ともよろしくお願いいたします!!
 進行の豊原アナはファイターズのユニで登場!
 
 まあね、ブラボーファイターズですから
 仕方がないけどもぉ
 いいの?いいのぉ?
 ノノさんの前でその格好…
 絶対になんか言われるよ~(^_^;)


…と思いつつ見ておりますと、

ハムさんの新人選手についてのコメントを振られて答えるノノさん。
「厳しい話をすると、この中から何人残っていくところで、本当の勝負が始まる訳で」
「野々村さんもやっぱり1年目が一番いい時期だったんですか?」
とグッチーさんが尋ねると
「やっぱり自分はやれるって当然自信を持っていきますよね。
入ってやってみると、やっぱりちょっとプロは違うな…っていう壁に
ぶつかって、そこで終わっちゃう選手が殆どなんで、なんとかねぇ…」

と言いながら視線を豊原アナに向け

「あっ、そこで終わっちゃった選手」と豊原さんを指を差すノノさん(^_^;)

豊原アナも苦笑いしながら、でも、ちょっと嬉しそうに
「まっ、2年で。2年で終わりましたね(笑)」

大学時代の4年間も、Jリーガーを終えてからも、ノノさんの会社で
バイトをしていたので僕にとって野々村さんはずっと「社長」なんです!
と豊原さんが熱く語るのを嬉しそうに聞きながら

「良く働いてくれる、いい学生でしたね」とノノさんが言うと
スタジオもみんな笑顔に。そして
「そのサッカー少年がですね。今、野球を伝えています」とグッチーさん。
「どうでしょう」と豊原さんが言うと


「まず…そのユニフォームは?…しょうがないか」と突っ込みキター!

笑うグッチーさんに、慌てる豊原くん。
さすがシンジくん。分かってらっしゃるぅ♪
 あのですね。そう言われると思いまして…
 今日は、実は、サッカー魂だけは忘れずに、
 しっかり下はコンサドーレ愛たっぷりです。
 
 おお!上はハムさんだけど、
 ←パンツとソックスは赤黒!!
 やるぅ豊原さんw


「コンサドーレに気を遣ってもらっちゃって」ニヤニヤ
「それは、もう社長が来てるんですもん!!」
「ありがとう~ございますぅ~もう~」とノノさん。ニヤリ

コンサ愛をしめしたところで豊原アナが
「さっ、ここからですよ。野々村さん。来ましたよ」とキリリ。
と社長に成長したところで見せるはずが
「コンサドーレの将来も渇望されて…嘱望された」と言い間違え
「渇望ってナニ?緊張してるもん、もう~(笑)」とグッチーさんに突っ込まれる姿を
なんだか教え子を見守る様な温かい目で見つめているノノさんなのでした。

ユースの全国制覇の映像の後、ユースからのトップ昇格の話しになり

「今年は、去年の5人とか今年あがる6人とか、とにかく若い選手が多いんで
若い選手だけにしなくてはいけない理由もクラブにはあって、
正直、仕方がないとこともあるんですがぁ…正直なところを言うとね。
でも北海道の人達が殆どのクラブという事は、
本当の意味で北海道を代表するようなサッカーチームになったので、
まぁ、どこまで行けるか分からないですけどね。なにせ若い選手ばかりですから。
でも伸びしろは相当あると思いますから。」とノノさん。

「勢いに乗ればね。ボーンと大化けしてくれる可能性はありますよね」
とグッチーさんが言うと
「そうなんですよ。補強するよりも若い選手2、3人がボンと伸びた方が
よっぽどお金がかからず良い補強になると思いますから」

突撃となりのHBC…じゃないけども^m^
 北海道のスポーツを盛り上げる為に
 他のプロスポーツとも協力していくのは
 みんながそう思っていると思うので、
 良いタイミングでコラボとか
 できればいいなと思っています。

 とも言っておりましたよ。


その後もレギュラーのように落ち着いたコメンテーターぶりを発揮しつつ
お料理の試食なんかもして(笑)番組が終了になりました。

「さっ、野々村さん。今日は初登場でしたが、いかがでした?」
とグッチーさんが言うと
「いや、もうちょっとコンサドーレの事を喋りたかったなぁ~と思いますけど」とニヤリ

「はい。そうですね。今年は沢山登場して頂きたいと思いますので
これからもコンサドーレを熱く熱く語っていただければと思います」


「今、大事な時期なんで皆さん協力してください」
という言葉で締めくくったノノさん@カメラ目線


新聞の番組欄にも載っておりませんでしたので
自ら乗り込んだのでしょうか( *´艸`)
取り上げてくれないなら自分で出ちゃう…というのもノノさんらしい。
そして、それも全てコンサドーレの為。

シーズン始動を控え、もの凄く忙しい時期だと思いますが
メディアを味方につけて一層盛り上げていけたら良いですね。
これからも「グッチーの今日ドキッ!」から目が離せませんね(^_-)-☆


長くなりましたが…
ノノさんが頑張っている姿をちょっとでも伝えられれば幸いにございますww

この放送を一緒に観ていた息子は…
「野々さん、カッコいい!なんかスゲーカッコ良く見える!」
と感激しておりました。
このカッコ良さ。お茶の間の奥様に伝わったらいいなぁ( *´艸`)


古田くん契約合意!キターーー!!

そうか、そうか。そう決めたのね。
ヒロくんが自分で決めたのなら、それが一番の選択なのだと思いますよ。
チャンスはまだこれから沢山あると思うから
今出来ることを頑張ろうね。このコンサドーレ札幌で。

ああ。なんだかホッとしたぁ。やっぱり嬉しいです。ヒロくんの残留!!


posted by mimicchi |15:56 | コンサ | コメント(9) |