スポンサーリンク

2013年01月12日

「人間力」と情熱のあいだ

選手権大会の準決勝。

どちらもすごい試合でしたねぇ。
PK戦の末、と鵬翔(宮崎)が星稜(石川)を下して初の決勝へ。
やっぱりPKは勇気がいる。勇気がなければ蹴られない。
だから蹴る勇気に拍手を送りたい。

桐蔭vs京都橘は同じユニ色違い対決。←そこ?
桐蔭も攻めていたけれど京都橘の守備は固かったですね。

成人の日の決勝も高校生らしい全力サッカーが観られそうですねw


さて、購入していたサカダイ。ようやく読みました。

今回のサカダイは盛りだくさんでしたねー。
Jユースカップ初優勝やら野々村新社長のインタビューやら
読み応えたっぷりw日々野さんのエッセイも良かったな~w

決勝での彰吾のハットトリックは大会史上初だったのですねぇ(今頃?)
また歴史に名を刻んだのね( *´艸`)

ノノさんのインタビューは圧巻でした。
噂には聞いておりましたが…予想以上に胸を打たれました。
読んでいくと…あれ?これって…あのチーム?とか、これって…あの人かな?
…と、色んなチームや色んな人達が浮かんできたりして(^_^;)

ノノさんは、Jリーグ全体を見渡す広い視野を持ちつつ
足下もしっかりと見つめながら前に進もうとしてる感じがします。
たくさん良い言葉があり過ぎて抜粋しきれないのですが…
どれをとっても、その言葉に寄り添える自分がおりましたw

ノノさんが今まで見たこと。聞いたこと。感じたこと。
自分が描く理想の全てを形にしようとしているのではないかなぁ。
自分も、スタッフも、選手も、スポンサーも、サポーターも…
周りを全部巻きこみながらクラブ一丸となって今を乗り越えようとする。
情熱をもって。

ああ。やっぱりノノさんですよ。
何があってもノノさんに付いていくぞー!(`・ω・´)

HFCのスタッフさんは皆さん情熱をもって頑張っていますよね。
昨季もイベントなどで何度かお世話になる事がありましたが、
本当に皆さん一生懸命で必死で働いる姿が印象的でした。

野々村社長のもと、更に情熱を持って頑張ってくれると思います。
私も今まで以上に頑張れることを探していこう。
それがゆくゆくは自分の幸せに繋がっていくのですから。

ノノさんの言うところの『人間力』は…
人と人との繋がりの中で育まれていくものだと思うので
是非とも、この「コンサドーレ札幌」というクラブを
『人間力』に溢れたクラブにしていきたいと思う次第であります。
サポーターだってその一端を担っていかなくちゃーねww


近くの本屋さんは仕入れが少ないので仕事帰りに
紀伊国屋オーロラタウン店さんにてサカダイをゲット!
ジャイキリとサカダイ
 
 さすが紀伊国屋オーロラタウン店。
 サカダイが平積みされておりましたよぉ。
 
 サカダイだけ買うつもりが…
 バッキー(椿くん)の代表ユニ姿がカッコ良くて
 ついついモーニングも買ってしまいました(^_^;)


ああ。バッキーはいいなぁ。あの子はまだまだやれるよぉ。
真面目だし、周りを見れるし、頑張り屋さんだし@ジャイキリ

なぜかジャイキリを読むと何時もバッキーと古田くんが
重なってしまうんですよね…。
#7が似合う選手になったと密かに思っておりますが、
古田くんは古田くんの思う様にするのが良いと思います。
自分が納得しないままだと…どこかで「やっぱり、あの時…」
という気持ちが出て来てしまうかもしれないから。

ここでも書きましたが…
「行きたいと思った時が行く時」なのではないかと思うのです。
その選択が良かった悪かったかは…その後の話し。
もしかしたらJに残った方がレベルアップになるのかもしれないけど、
でも、それでも海外に拘るのは、
そこにヒロくんの夢があるからではないでしょうか。

チーム作りにはヒロくんは欠かせない。と私も思います。
J2で戦って来季J1昇格を果たすためには無くてはならない存在だと思います。
海外に行ったけど出場機会もなく戻って来る選手も沢山おります。
それでも海外へ行きたいと思うヒロくんの気持ち。尊重してあげたいな。
その代わり、戻ってくるのは絶対コンサだよ。
…って、まだトライアウトの段階だけど。

そう思っていたらじゅうよっつさんも同じだったみたいですね(´艸`)
私もやっぱりヒロくんの挑戦を応援したいなぁ~。
どちらにしても…応援するのみですけどねww


posted by mimicchi |21:42 | コンサ | コメント(4) |

2013年01月12日

行く人来る人

カズゥ。おかえりっっ!!

上里くんの復帰。本当に嬉しいですw
なにせ私の夢の最多出場選手ですから(笑)
(そういえば…夢の中で告白して振られた事もあったなぁ…)

カズゥと言えばあの60m超えの厚別でのロングゴールが印象深いですが
(あのゴールは、やべっちFCでベストシーニストに選ばれましたね!)
またビューティフルゴールが観られるのねー。
シュンピーも移籍してしまった今、キッカーが手薄になるので
カズゥのキックに期待!
2チームでの経験をコンサに生かして欲しいですね。
FC東京や徳島に所属している時もコンサの『#20』はカズゥの背番号でしたからね。
こうして戻ってきてくれて本当に嬉しいです。


<追記>1/12
カズゥのブログが更新されました。→こちら

なんだかコンサに戻って来られる喜びに溢れている気がしますねw
カズゥはコンサが大好きなんだねー( *´艸`)
第二の故郷…って言ってくれるなんて…こちらまで嬉しくなっちゃうな。

サポが快く迎えてくれるか心配…と言っているけど
コメントを見れば分かりますよねw
みんな待ってたんだよ。上里くんの復帰。
徳島サポさんにも愛されて良かったね。

宮古島からやってきた素朴な青年がJリーガーに。
コンサに来たばかりのカズゥ…思い出すなぁ。
今はお父さんになったんだもんね。
ヤスくんとパパ談議が出来るねww
がんばれ。カズゥ。


ギーさん、オオシ、高原くんの移籍先も決まりましたね。
無事に決まって良かったぁ。
みんなどこに行っても頑張れるよ。
あの苦しい時でも戦って来られたんだから。
高原くんはJ1残留だけど(高原くんには代表を目指して欲しいゾ!)
ギーさんとオオシは今季対戦がありますものね。
その時までしっかりと戦えるコンサになっているからね。
ガチンコ勝負じゃ。
皆さまの新天地でのご活躍をお祈り申し上げます。


夕方のイチオシでゴンさんの独占インタビューを見ました。
あの赤黒のネクタイ。似合ってますよね、ゴンさん。
やっぱりコンサのゴンさんですよ。今でも。

引退(ではないけれど)を決意した時の事や
思う様にプレーが出来ない時の揺れる思いなど…
分かっていたけれど改めてゴンさんの言葉で聞くと
本当に大変だったんだなぁ~と思いました。

最初は「あのゴンが…」だったけど、いつの間にか
そこにいるのが普通になっていたゴンさん。
そういえば…3年も一緒にいたのにサインひとつ貰っていないや…。
でもあの笑顔、あの姿、あのプレー、そして、あの鼓舞する姿。
心にしっかりと残っているから…まぁ、いいか(^^)v


今季の練習日程が決まりました。

1月21日から2月1日までの約2週間市内での室内練習を行います。
お金もないし2週間もドームを借りるなんて出来ないだろうから
宮の沢で体幹トレなのかな~と思っていたら…
ii-oneスタジアムで行われるのですねー。
これも新しい試み。
熊本キャンプに入る前にしっかりと体づくりをして下さいね。

見学自由となっておりますので、きっと多くの方が駆け付けるんでしょうねぇ。
選手の皆さんも来週になったら札幌に戻って来るのかな。
今年の北海道はかなり寒いですけど…がんばれ。みんな。

もうすぐ新しいシーズンが始まる。

posted by mimicchi |00:05 | コンサ | コメント(3) |