スポンサーリンク

2013年01月09日

夕方のニュースにツートップ

夕方のニュースにコンサが取り上げられておりました。

「次は今年J1昇格を目指すコンサドーレの…」と聞えてきて
え?コンサ?…と思ったらザイさん!キターー!
そして何気なくチャンネルを変えてニュースを観ていたら
おー!ののさんもキターー!!
新監督と新社長のツートップ。

思いがけず2局でコンサのニュースを観る事が出来ましたww
何だろう…今年一発目の野生の勘?(笑)

↑あとで新聞のTV欄を見たらTVHさんの所に「コンサ新監督直撃」
って見出しが書いてあるじゃない!気付かなかった(-_-;)

では、テープおこしならぬTVおこしをどうぞ。
まずは…TVh道新ニュースの新年インタビューシリーズ③
「道産子新監督のビジュヨンは」と題して財前監督のインタビューが放送されました。

昨日のNHKさんのインタビューと同じ場所のようでしたので
各局で順番にインタビューしたのではないかと思われます。

インタビュアーはTVHアナの小澤さんです。
Q:コンサの監督として新年を迎えた今のお気持ちは

A:これから始まるんですけども改めて自分の挑戦でもありますし
そういう意味で今年いい結果が出る様にどういう風にやっていこうか
と考えているところです。

Q:監督に。と声がかかった時はどんなお気持ちでしたか

A:率直にビックリしたというのが一番最初なんですけども
自分に声をかけてもらって本当に嬉しく思いました。

今季はアカデミーから昇格した若い選手が中心となります。
(ここで宮の沢でのトップ昇格記者会見の映像がババーン)
Q:財前監督が描くチーム像とは

A:若い選手が多いので、その辺でかなり競争が激しくなるんじゃないかと
思っているので、逆にベテラン選手も何をやっても出られぞ、という感じだと
チーム力は上がっていかないと思うんで、
とにかく全員が攻守に関わる そこが一番だと思います。

今年は選手にかけられる強化費が2憶5千万あまり(去年は4億8千万)
強化費が半減という厳しい環境の中でJ1昇格を目指しますが

A:6位に入るともう1回チャンスがあるので、
1試合1試合勝ち点を積み重ねていくことが最終的に
いい結果に繋がるんじゃないかと思ってるんで
粘り強くやる事が本当に一番いい結果に繋がるじゃないかと思います。
                           <以上TVHニュースより>


財前監督も、あれこれとこれからのチーム作りを考えながら
ワクワクしているのではないかなぁ~と感じました。
厳しい状況なのは変わりませんが、その中で自分が出来ることを
精一杯やろう。やってやろう。という気持ちが伝わってきます。

誰でも「初めて」から始まります。
財前監督の挑戦。しっかりと後押ししたいと思いますww


続きまして、HBCさんの北海道NEWS1のスポーツコーナー。
野々村新社長『空気を変える』

元Jリーガー出身の社長が就任するのは野々村氏が初めて。
しかしチームの再建は簡単な道のりではありません。
今シーズンは年俸の総額を半分に削減し若手の育成に力を注ぐと言います。
(…のナレーションからの~)

「何十億円も売り上げがあって、いい選手をそろえられるような
クラブではないので、いかに育てるかっていうところ」とノノさん

実はトップチームのすぐ下にある16歳以下のチームには有力な選手が揃っています。
(ここでJユース決勝の映像がドドーンw彰吾の3点目もw)
今シーズンから指揮をとる財前新監督も若手の育成に取り組んだ経験があります。
古田や奈良など財前監督に指導された若手がトップチームの主力に成長しました。
(ここでヒロくんの浦和戦の1点目映像がドドーンとw)

夢は大きく世界に通用するクラブだという野々村新社長は…

「だって…世界があるんだよ。日本で終わりじゃない。
それはちょっとバカかもしれないけど、目指そうよ。っていう」
「いやバカじゃないと思うんですけど…」←インタビュアーさんの声
「いや、バカになろう!」(`・ω・´)キリ
と言い切ったノノさん。

堀アナも「野々村さんらしい」と言っておりましたが
うむ。夢はデカくなけりゃ、つまらないだろう~♪ですよね!
こんな風に言い切っても全くふざけている様に聞こえないとこが
ののさんなんですよね。

というか、ノノさんが言ったら…本当に出来そうな気がするから不思議。

しかも今、まさしく世界に飛び立とうとしている選手がおりますしね。
ヒロくんの挑戦。応援したいです。


今季はコンサに縁がある方が多く集まっておりますね。
昔話では村の窮地の際に、そこで育った勇者達が、
どこからともなく集まってきて、その村を救う。
というものが多くみられますが…今は、まさしくそんな状況。
厳しい状況におかれたコンサドーレ札幌を救うべく集いし勇者たち。
これから進む道は険しく厳しいイバラの道だけど…
その先には、きっと素晴らしい未来が待っているはずです☆



…って、待てよ。

昔話ってさ~、必ずお姫様が登場するわよねー(*´∀`)
お姫様か…。
なんか…照れるけど…まあ、仕方がないから、この私が…

え?お呼びじゃない?こりゃまた失礼しましたー……ヘ(*¨)ノ 

posted by mimicchi |23:31 | コンサ | コメント(6) |