スポンサーリンク

2013年01月03日

旭川実業@選手権大会

ババ抜き。やりました。

「vs嵐」に俊輔さんが出るので見ていたのですが、
後半に「ババ抜き大会」がありまして、それが結構面白かったのです。
自分では気がつかないけどババ抜きをしている時って
結構、表情に出ているのですね~^m^

…で、家族を集めてババ抜き大会(笑)
結果は2勝2敗。我が家は全員「顔に出る」タイプでした^m^


今日は、朝から箱根駅伝の復路を見て、1時間のインターバルの後
15時から旭川実業の選手権大会の3回戦をTV観戦。

試合終了間際はハラハラドキドキでしたね。
先制されてからの山本くんのボレーシュートは見事でした!
その後もしっかり守って何度も攻めておりましたが、
またしてもPK戦へ。

PKは得意だと言っていた旭川実業の選手ですが、
PK対策がとられていたのでしょうね。
惜しくもここで敗退となってしまいました。

でも、選手権大会での3試合は素晴らしい闘いでした。
初の16強入り。本当におめでとうございます。
選手の皆さんは、もっともっと上を目指していたでしょうから、
ここで満足はしていないでしょうが
胸を張って北海道に帰ってきて欲しいと思います。

旭川実業にはコンサのアカデミー(コンサU-15旭川、コンサU-15札幌)
出身の選手がたくさんおりますね。
北見出身の奈良くんや帯広出身の榊くんのように
北海道全域からJリーガーが生まれる日も近いかもしれませんww

でも、ここまで来るなんて本当にすごいな~。
雪で思う様な練習も出来なかっただろうになぁ。
たくさんのワクワクをありがとう。

旭川実業のサッカー部のますますのご活躍をお祈りしています。


旭実の戦いを見ていたら、守備って本当に重要だな~と実感しました。
点が入らなければ負けないですものね。
コンサの生きる道もここに通じるような気がします。
まずは守備。守備をしっかりと構築すること。
全員サッカー、全員守備は財前監督も言っておりますから。
来季の戦いが楽しみですね。


ところで…息子くん。
サッカーを見ていたらサッカーしたくなるのは分かるけどさ~
何でもかんでも家の中の物を蹴るのは止めてくれー!!(^_^;)

posted by mimicchi |21:08 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(4) |