スポンサーリンク

2013年01月02日

この一言が嬉しい

旭川実業2回戦突破!!

す、すごいよ。すごい。旭実サッカー!
第91回全国高校サッカー選手権大会。米子北との2回戦は
0-0で80分を終え、1回戦に続きまたまたPK戦となりました。
が…落ち着いていましたねー。旭実の選手。

旭川実業は旭川地区予選を含め、北海道予選、全国大会1回戦、2回戦と
これまでの試合は全て無失点で勝ち進んでおります。
とにかく守備が素晴らしい。
GKの永井くんもさることながらDF陣を中心に全員守備で
がっちりと粘り強く守っています。
今季プレミアに参入し全国の強豪相手に経験を積んだことが
今の結果に繋がっているのではないかと思います。

明日はすぐ3回戦がありますね。
負けたら終わりのトーナメントを戦うのは精神的のも肉体的にも
大変だと思いますが、この勢いを明日にも繋げて欲しいです。

がんばれ。旭川実業!


元日の昨日、年賀状が届きました。

昨年は「J1おめでとう」とか「コンサすごいね!」と言った
添え書きが多かったので今年はどうかな~と思っていたら…

「コンサがんばれ」
「残念だったね。今年もガンバロー!」
「コンサ応援してるよ」

と言った励ましの添え書きがたくさん書かれておりました(´;ω;`)

私に気を遣ってくれたのかもしれませんが…
お正月の社交辞令なのかもしれませんが…
やっぱり嬉しいですね。

普段はサッカーに興味がなくても、
きっと道産子の奥底の隅っこには
北海道のチームとしてのコンサドーレ札幌が存在し
どこかで「頑張って欲しい」「勝って欲しい」という気持ちが
あるのではないかな~と思ったり。


旭川実業の勝利も、ジャンプやスキー・スケートの活躍も
日ハムもエスポラーダもレバンガも同じ様に応援したい地元のチーム。
その中にあるコンサドーレ札幌もまた、道民に愛されるチームに育っていけたら
良いなぁ~と思う次第でありますw

私の今年の年賀状もコンサ一色にしました。
新年最初のコンサアピール☆
(今年はちょっと投函するのが遅くなっちゃったけど…)

今年も地道に布教活動がんばるゾー(`・ω・´)


今日は私の実家で新年会でした。
朝は箱根駅伝を見て、お昼頃に実家へ。
わいわいしながら旭実の勝利で更に盛り上がりました。

今日でお出かけの予定も終わり。
明日からは4日の仕事始めに向けて少しずつ社会復帰の
準備をしなければ(^_^;)

…と言いつつ明日も朝から駅伝の復路を観ます。
選手権大会も観なくちゃー。
マツコと有吉も~。

…大丈夫か。自分。


※旧テンプレのせいなのか…このブログにコメントが上手く入らない場合があるようです。
お手数おかけしてすみません。

posted by mimicchi |23:25 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(0) |