スポンサーリンク

2012年11月14日

長谷部さんに教わる

鳥栖戦のリリース出ましたね~。

今回のMVP賞はLチキではなく「焼き鮭ハラミおにぎり」を1年分!
1年365日(366日もあり)という事は365個なのかしら?
「いや。俺は1日、5個は食う」と言っても1日1個なんですよねー。きっと。

この賞はコンサが勝利した時のみですので是非とも勝利して
おにぎりパーティーを開催して欲しいですね。
さあ。今回は誰がゲットするのか。乞うご期待。

なんだかんだで、毎年MVP賞をゲットしてる気がする…。
いつも誰かがLチキのボードを持っていた気がする…。
でも…覚えていない。←調べる気もなし


息子が、しきりに「やべっち観た?やべっちの長谷部さん観た?」と聞くので
私も忙しいんだよね~と思いつつ、だらだらしている時間に(ダラダラしてるじゃん!)
やべっちの録画を観ました。

こ、これは…。


なんというか…。泣けた(´;ω;`)


長谷部さん。ステキ過ぎですぅ~(´;ω;`)

ちょっと情熱大陸風の入りでしたが、長谷部さん。やっぱり良い人です。
真面目って、最近は褒め言葉ではなく使われる事が多くなってきましたが
真面目であることは素晴らしい。
本当に見習いたい。

色々ステキ発言がありましたが備忘録を兼ねていくつかご紹介すると…

①クラブで試合に出られなかった時
毎日、毎日走りばかり。1日15km、30kmと走ってばかりで
俺サッカー選手だよな。と思う時もあった。だけど
自分が試合に出る時に、これだけ走っていればいくらでも走れるだろうと
とにかくポジティブにポジティブに考えようとしてやっていた。

②試合に出ていないので代表戦での試合勘を指摘された時は
いろいろ言われましたけど試合勘に対しての不安はなかった。
不安を持って試合に臨むことほど危険なものはない。
だから試合に出る時は
僕は常に自信を持って 自信と自信に伴う勇気で
チャレンジをするという気持ちを持ってやろうと思っていた

③監督交代でチャンスが回って来た時のエピソードとして
新監督がチームの主力選手に「長谷部を使うべきか?」と聞いたら
「長谷部は使うべきだ!」と言ってくれた。
僕がメンバーに入っていない時から常に「お前が必要だ!」と言ってくれていた
チームメイトの声も自分の支えになっていました。

④そして、試合に出場していなくても、ずっとキャプテンとして
長谷部さんを招集し続けたザッケローニ監督は…

長谷部のようにレギュラーから外されると一生懸命やらなくなる選手はよくいる
でも長谷部は反対だった。
これまで以上にクラブでハードな練習をしていた。

私は彼を評価しているし 信頼している


ザックさん…(´;ω;`)はぅ

これだけの信頼を得るのも長谷部さんなればこそ。
誰だって上手くいかない時はある。
上手くいかなくても、それをプラスに変えられるのも自分自身なのだと
この放送を観て思いました。

これからは中東アウェイでの厳しい戦いが続きます。
そんな時こそ、しっかりとしたリーダーの存在が必要なのかもしれませんね。

W杯最終予選。オマーン戦は今夜8時。
心を整えて、しっかり応援しなくちゃww


がんばれニッポン!


しっかりしたリーダーならウチにもおりますね^m^

そして、あちこちで何やら囁かれておりますが…
公式発表を楽しみに待ちます♪

posted by mimicchi |18:00 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(4) |