スポンサーリンク

2012年11月08日

札幌の風景・北海道のチーム

ホーム試合も残すところ2試合となりました。

17日(土)の鳥栖戦 17時キックオフ と
24日(土)の横浜Fマリノス戦 17時半キックオフ の2試合。

どちらも札幌ドームでの開催です。

そして、札幌赤黒連盟さんによる今期最後のチラシが発行されました!→こちら

これ、すごく素敵ぃ~!
なんだか…幻想的かつロマンチックww
『北海道から生まれた星が札幌に降り注いでいる…』というイメージらしいですが
本当にステキだわぁ。
北海道から下がっている「星」と「サッカーボール」が
オーナメントみたいで、ちょっと聖夜のイメージもあったり^m^

札幌の街のシルエットもすごく良く描けてますよね~。
よくよーく見ると…見慣れた建物や山々もあり…
おっ。あの三角のピラミッドと道のついた山は…(´艸`)

背番号の付いた★がその選手の出身地に位置しているのも
芸が細かいですねー。

このチラシを手に取ったら…キレイな北海道の星空を思い出すかも。
シルエットになっている建物を見て、これは何だろうって
ひとつひとつ当てていくのも楽しそう。
★に書かれた番号は何だろう…って、
そこからチラシに興味を持って見てくれるかもしれない。

このチラシには素敵な魅力がいっぱい。
沢山の方に見て欲しいなぁ。
チラシを手に取れば絶対にじっくり見たくなると思うから。
そこでコンサの試合がある事に一人でも多く気付いてくれたらいいなぁ。
その為にも沢山の方の目に触れる事が大事ですね。

残り2試合。
私たちがチームの為に出来ることは、まだあります(`・ω・´)
週末になったら早速もらって来なくちゃ。

白黒版も夜景っぽくて素敵ですが、カラー版もあるんだぁ。
どんな感じになるの楽しみです。
こんな素敵なチラシなら配布するのも楽しくなりそう♪


そのチラシに描かれている札幌ドーム。

地下鉄に貼られていたイベントスケジュールのポスターを見ていたら
あれ。マリノス戦の前日にハムさんのファン感があるんだ…
え?前日?練習は?ドームでは出来ないの?
11月末のこの時期は…雪の可能性もなくはないよぉ。
あっ。でも、紅白戦はだいたい前々日にするから、その時はドーム練習できるのかな。

ホーム最終戦だもの。
万全の態勢で選手をピッチに送りだしてあげたいじゃないw
お客さんだって多い方がいいに決まってるw

うん。やっぱりチラシ配りだ。

…って、その前に鳥栖せーーーん!!
やっぱりチラシだ(^^)v


今日はバタバタしてて…こんな時間になってしまったぁ。
明日は健康診断…。オーノー(-_-;)

posted by mimicchi |22:44 | コンサ外伝 | コメント(5) |

2012年11月08日

第31節vs広島@ビックアーチ

久しぶりに良いお天気ですね。

あれ?あれれ?今日はオフじゃなかったっけ?
この前スケジュールを確認した時は「オフ」って書いていた気がしたけど…
うぅ。見間違えてたかぁ(>_<)
こんなにお天気が良いなら予定を入れなきゃ良かった~。
宮の沢。行きたかった~。
(広島は一応アウェイ遠征候補だったので本日はお休みを取っておりました)

次は、いつ行けるかなぁ。宮の沢。


第31節 vsサンフレッチェ広島@広島ビックアーチ 3-0でリベンジならず

試合詳細は→こちら
フォトギャラリーは→こちらから
          ↑
一誠くんと前俊がアップ中の画像あり。広島ユース出身の二人には
広島サポさんから大きな拍手があったようですね(*^_^*)
例えチームが変われども、アカデミーから応援していた選手の活躍は
サポにとって嬉しいものなんですよね。
この二人が広島のピッチに立っている姿はコンササポにとってはもちろん
広島サポさんにも嬉しい光景だったと思いますw

そんな、前俊のスタメン復帰や一誠くんのコンサ初ベンチ入り。
拓馬くんのJ1初スタメン等など、
期待値いっぱいの広島戦となりましたが…。むーん。
やはり首位は強かった。
勝負強さの違いをまざまざと見せつけられました。

優勝争いを楽しもう。と言った広島と
残り少ないJ1を無駄にはしない。と言ったコンサ。

広島は選手もスタジアムの雰囲気もサポーターさんも
本当に楽しんでいる様子が伝わってきました。
(あれだけ決まればそりゃ楽しいに決まってるけども)
広島だって勝ち点が同じ仙台との優勝争いの中で
ひとつも落とせない…というプレッシャーがあったと思いますが
(ましてやウチは上位キラーですしねぇ)
あの様子を見ていたら昨年のコンサを思い出してしまいました。

昇格争いの中で「残り180分札幌のサッカーを楽しもう」という
ダンマクが出された湘南戦。
プレッシャーの中でもサッカーを楽しむ気持ち。

降格が決まってからも、なお厳しい戦いを強いられておりますが
その中でサッカーを楽しめているでしょうか。
J1を楽しめているでしょうか。
※楽しむというとのは遊び半分という意味ではありませぬよ

河合キャプテンがシーズン初めにいった「サッカーを楽しむ」という言葉。
練習を見ている分には楽しめているのかな~と思いますが
きっと心の中では色々な葛藤があると思います。
自分が好きで選んだ「サッカー選手」という道。
もがきながらでも、苦しみながらでもサッカーを楽しんで欲しいな。
J1でしか得られない楽しさを忘れない為にも。

…と、ここまでが前置きです(な、長い!長すぎるよ!前置き)

続きを読む...

posted by mimicchi |12:01 | スカパー& DAZN他 観戦記 | コメント(0) |