スポンサーリンク

2012年03月22日

モチベーション☆

なんだか…オフィシャルニュースを見てるだけでドキドキするぅ。

そんなに大挙して押しかけて来るのか…。
むうぉーっ。
気合入れ過ぎて風邪が悪化しませんように(>_<)←がんばれ。自分。


さて、ちょっと思い出話になりますが…

息子が入っていたサッカー少年団はいわゆる弱小チームでした。
試合の抽選でも、ウチのくじを引いたチームはすごく喜びます。
「おー。いいくクジ引いたな~」って(-_-)チッ
それでも子ども達は、それなりにサッカーを楽しんでおりました。

そんな弱小チームがある時、とある大会で
とある強豪のクラブチームに勝ってしまったのです(スコア:3-2)
(相手は多分サブメンバーだったのだと思うけど途中で入れ替えてきたし!)

まさかの事態に子どもも親もテンション上がりっぱなしで
その日はもちろん大大祝勝会。
でも、それがきっかけで子ども達の意識がグ~ンと変わりました。
それまで朝練をさぼっていた子も真面目に出る様になり
早く来て自主練する子も出てきたり
練習が無い日も公園で集まってサッカーしたり…
いままで一回戦敗退が当たり前だったのに
試合に負けた。と悔し泣きするようになり
さらに練習を頑張るようになったから区の予選を突破して
全市大会へも出場できるほどに成長しました。

たった一度の勝利が子ども達のモチベーションを上げたのです。

そう、たった一度の勝利が。

今のコンサにも勝利が必要。
勝利する事で自信も持てるしモチベーションも上がる。
リーグ戦2試合。カップ戦1試合。
まだ3試合を終えたばかりだけど、
焦ってはいけないのかもしれないけど、やっぱり勝利が欲しい。

何よりも勝って選手とサポーターと
みんなで喜びを分かち合いたいなぁ~。
選手の嬉しそうな笑顔を早く見たいなぁ~。

明後日は浦和戦。
あの浦和に勝ってホーム初勝利となれば
選手もサポも最強にモチベーションがUPすること間違いなし!!


昨年の最終戦。
超満員のスタジアムを見てモチベーションが上がったと
色んな選手が言っておりました。
サポーターの応援が選手の力になるのなら
選手のモチベーションを上げられる応援が出来る様に
力一杯、頑張りますっ(`・ω・´)


共に戦おう。We are SAPPORO。


そして…この選手も。

スタメンがほぼ固定化してきてる中。
ナビスコ杯はサブメンバーにとってチャンスだったと思います。
リーグ戦とは違う布陣で臨んだ新潟戦。
カップ戦とは言え、ユース昇格組もこんなに早く
J1デビューできるなんて!
本当に嬉しくてワクワクしました。
まだまだミスも多いけど
期待通りのプレーでスタジアムを沸かせてくれましたね!

メンバー発表を見た時に…
え?と思ったサポさんも多かったかもしれませんが
純貴の名前はありませんでした。

そして、このエントリー。→純貴ブログ


サポーター集会で三上強化部長から
コンサに残って成長する選択を…との話があったと
新聞にも載っておりましたが本意は分かりません。
でも最終的にコンサに残ると決めたのは自身なのだろうから
決めた以上はここで頑張るしかない。
ホント、やるしかないです。

今、コンサに必要なのは「絶対的ストライカー」
出れば必ずゴールを決めるストライカー。
そんなFWであれば自ずと出場機会は与えられるはずです。
純貴にはそうなって欲しいし、そうなれると信じています☆
この純貴のエントリーにたくさんのコメントが寄せられていますが
たくさんの人のたくさんの言葉が純貴の「力」となり
モチベーションにつながる気がします。

たくさんの人が応援しているよ。
たぶん…多くのサポさんが純貴の活躍に期待している。
「チームを救うゴール」を待ってます☆


…という久しぶりにONLY ONEなメッセージとなりましたが(笑)
短いながらも…その強い気持ちに
おばちゃんはエールを送りたいと思った次第でありまする(・ω<)


あっ。そうそう、さっきの少年団の話に戻るけど
ウチのチームに負けたそのクラブチームは
試合の後にグランドを30周させられたそうです(>_<)
「あんなチームに負けてどうするんだ!」って…。おいおい。

posted by mimicchi |21:13 | コンサ外伝 | コメント(5) |