スポンサーリンク

2012年03月17日

第2節・神戸戦

14,036人か…。勝ったな。←小っちゃいな自分

J1って…TV観戦でもめっちゃ疲れるのね(>_<)
全然気が抜けないので、ものすごく集中して観ていたせいか
試合終了後には…床暖の上で寝てました(-_-)zzz
石崎監督のインタビューを聞いた後の記憶がありません。
30分後くらいに目覚めたら…ソファで息子が寝てました(笑)

そして、ボーっとしながら名古屋vsFC東京を観ました。
3-1かぁ。でも、昨年の最終戦でここに勝ったんだから
まだまだ全然大丈夫!…って思って観てました。


第2節 vsヴィッセル神戸 2-1で惜敗 試合詳細は→こちら

うぅー。悔しいぞ。
全然負ける気がしなかったぞー!


開始早々のあの攻撃。CKの連続。そして7分に先制!
波状攻撃の末に決めたのは…まっきー@山本真希

まっきー。コンサ初ゴールおめでとう!
すごく嬉しそうでしたね!
盛り上がった~。いつもの前半15分だったけど
昨年までとは全然違った。

前半終了してシュート数はコンサの方が多かった事なんて…
あったかい?昨季はあったのかい?
神戸相手に果敢に攻める姿は頼もしく、ワクワク感がいっぱいでしたw

すごいな~。こんなに楽しいサッカーが観られるなんて。
負けは負けだけど
もっのすごく悔しいけれど
悲観することはないと思います(だからこそ悔しい)

神戸の選手をあれだけ苛立たせるなんてさ、
前半は神戸に自分達のサッカーをさせなかったなんてさ、
可能性を感じました。
昔から「コンサのサッカーは相手に合わせる」と言われてますけど
強い相手に合わせて強くなるなら
コンサはどんどん強くなるはずです(`・ω・´)

でも、簡単に勝てないのがJ1の戦いなんですね。
ちょっとでも精度を欠くとヤラれる世界。
だからこそ面白いサッカーになるんですね。


試合終了後は悔しくて…言葉もでなかったけど
今は、次が楽しみと言えますよ。う~ん。燃えて来たどぉー!
(レッズ勝ったのね。ますます燃えるわ!!)

この悔しさを「」に!!



以下、試合の感想。

・前回は前田遼一。今回は大久保…ウチの18歳は代表キラーかっ!
・野沢のFKをホスンがナイスセーブ!あれで「やる気スイッチ」がON!
・まっきー@山本選手。良くぞコンサに来てくれました!
・ぺいちゃん。あのラインぎりぎりのクロス。しびれた~。
・ドゥさんは#32になってから開花したかも。
・後ろ髪を切った前俊はますます天才に。
・その天才に刺激されたウッチーのアイディアも素敵w
・前俊のあの低い弾道のCKは…サインプレーなのかぁ。
・ヤス。次こそは!って自分が一番思ってるはず。
・主審の飯田さん。#14と何故か接触?しかもウチのボールをDF?
・終盤の苦しい時間帯にアニキが吠えて気合をいれる(*´Д`)


ホムスタは雨の為、屋根を閉じてたようです。
そのせいか湿度が70%
汗もかいて体力も消耗しただろうけど後半になっても
運動量がそんなに落ちてなかったのはキャンプで鍛えたからかな。


そして屋根が閉じていたせいで声が響くと言っていた応援。
TVから聞こえてくるのはコンサのチャントばかり!
なんて心強くて頼もしい仲間たちなんでしょうか(´;ω;`)

たくさんの応援をありがとうございました!
本当にお疲れ様でした。


コンサの戦いは始まったばかり!
私たちの戦いも。
ホームは必ず勝たせるぞぉー!おーっ!

posted by mimicchi |22:51 | コンサ | コメント(5) |

2012年03月17日

選手名鑑のここが面白い②

TVが占領されていてサッカーが観られません(>_<)
17時まで諦めて家事に専念しよー。


ところで、皆さんのお家に「広辞苑」はありますか?

広辞苑。何それ?という若い方もおおかもしれませんね。
今は携帯やPCで何でもサクッと調べられる時代。
しかも関連リンクであれこれ親切に導いてくれますから。

しかしながら広辞苑が居間の書棚にあるのが
昔はステータスだったんですよね~。
「広辞苑」と「現代用語の基礎知識」がさりげなく置いてあると
あらっ。って思う時代。そんな時代もあったねと…。
私は今でも時々使用しております。
あの紙質とニオイと手触りが好きなんです~。
字が小さいのが若干厳しいとこですが(^_^;)



…で、何が言いたいのかというと

私が毎年買っている『選手名鑑』

これって買っただけで、ほぼ使用しておりません。
コンサの頁だけ読んで選手のひととなりを知ったら終わり。
なんて言うか…
「このシーズンは、このチームにこの選手がいた」という記録用なのです。
ほとんど開く事無いのだけど、あると安心みたいな…。
時折、開いて調べものをする。感じ。

まるでサッカー界の「広辞苑」やー!
(広辞苑ほど詳しくないけども。サッカー用語とかないけども)


そういう感じで、読んだらホイっと投げてあった選手名鑑。
それを娘がケラッケラ笑いながら見ているので
そんなに笑える記事があったのか?と思ったら…

『必読必携。マスコット名鑑』(自己査定付き)

我が家の選手名鑑はサカマガ版なのですが
あら~こんなページがあったのねぇ~。
どれどれ~と読んでみたら…爆!

アンケートの答えも面白いけど
その後の一言がセンスがある~。めっちゃセンスを感じるぅ~^m^

ドーレくんのは、ちょっと「えー!」なんだけど
福岡のアビーくんを「方向性に問題ありとみた」と言ったり
鹿島のしかおの恐妻ぶりが書かれていたり(笑)
極めつけは…横浜FCの宇宙系・フリ丸くん。
チャームポイントは「実は抱き心地の良いボディ」を挙げアピールポイントも「抱きつきOK」……。
若い女性は騙されるな。正体はおっさんかもしれない。って書いてました(爆)

ちなみに今日の対戦相手のヴィッセル神戸のマスコットはモーヴィくん(牛)
肉食系で差し入れに「牛肉も大歓迎」らしい。


だけど、これだけのマスコットが揃っても
ウチのドーレくんが一番なのは決まりですけどねーw

機会がありましたらご覧になって下さいませw


そして、神戸(notクールファイブ)

なんだか落ち着かない感じ。
だけど期待感がいっぱい。
現地のオサムシさんや○たさんに「念」を送らないと!

頑張れ。コンサドーレ札幌!

posted by mimicchi |13:55 | コンサ外伝 | コメント(3) |