スポンサーリンク

2012年03月11日

Kappaトークショー

前俊があんなに面白い人だったなんて…驚きでした。


Kappaファクトリーショップ6周年記念トークショー。→こちら

遅い時間でしたので人は集まるのかな~と思いましたが
たくさんの人で賑わっておりましたね。

最初に大型ビジョンに昨日の試合の様子が流れ
MCとドーレくんが登場。
選手と同じトップスを買ったらしいです


そして選手がドーレくんとハイタッチしてステージへ。
最初のまっきー(山本選手)は上手く撮れませんでした(>_<)ゴメン

二番目に登場のペイちゃん。
お団子ヘアじゃないけど素敵


三番手は前俊。
初トークショーで衝撃のでびゅう


左から山本選手。高木選手。前田選手です。
まっきー&ペイちゃん&前俊



トークショーに先立ち、震災に遭われた方に
哀悼の意を表し黙祷を捧げました。


難しい質問が多かったので内容は余り覚えてないのですが
前俊が面白かった事は覚えております(笑)

例えば…
昨日の試合のハーフタイムの様子をはどうだったのか?という質問に
純平が答えたのですが、更に「具体的に?」と言われ
純平が口ごもっていると
(見ている方もそんな事言えないでしょう~と思っていたら)
すかざず前俊が「その質問には答えられません」と一言。
…で会場は爆笑。みたいな。

今後のJ1での戦いについて聞かれて、
純平が「結果は後から付いて来ると思うので
最後は笑って終われる様これからも頑張りたい」みたいな事を言ったら

では前田選手もお願いします。に…
「結果は…付いて…来ると思うので…最後は笑って終われるように
頑張ります」とモロにペイちゃんのパクリ(笑)

…と来れば山本選手も
「結果は付いて来ると思うので最後は笑って…」の流れに(笑)


札幌での生活を聞かれ、何か欲しい物とかありますかの質問に
「僕は…毎朝…リップクリームを塗って…コーヒーを飲んで
アイマスクをして…お昼寝をするんです」
「という事はリップクリームとコーヒーをアイマスクが欲しい。
という事でいいんですね?」
「その通りです」(爆)

いやー。前俊の独特のリズムと面白さに天才の片鱗を見ましたよ。


最後に会場からの「チームで面白い選手は誰ですか」の質問に
では前田選手。と言われ
「これだけ話してるのに分かりませんか?」の返し。


面白い。面白過ぎるぞ。前俊!
最初に純平が「こう見えてもこいつ結構喋るんですよ」
と言っていた事は本当でした。

初めてのトークショーとは思えないほどのリラックスぶり


でもペイちゃんの、MCの質問を聞いてるようで聞いていないとこや
(質問も難しかったけど)
「ドゥさんのすっごい肩」が笑いのツボってとこも
結構笑えました。
こう見てるとまっきーが一番落ち着いていたかも。
年下だけど落ち着いて見えるのはコンサの特徴か?!
(三上くんとかね)

募金の事ですっかり落ち込んでいたけれど
トークショーを見たら元気になりました。


抽選会は引いた番号の方がその場にいないという
いつもながらの状況でしたが、そんな事も笑いに変えて
盛り上げてくれた3人の選手の皆さん。
遅い時間まで本当にお疲れ様でしたー!

※質問内容や回答に若干の違いがあるかもしれません。
うろ覚えですので間違えていたらごめんなさい。


始まる前にKappaショップに行ったら
岡山さんが店員さんをしておりました(*^_^*)
岡山店員さん


欲しかった品が品切れでお取り寄せしてもらいにレジに行くと
「僕は一番下っ端ですけど店の者に言ってすぐに取り寄せますからぁ」
と言って岡山さんが対応してくれました(笑)

そして…これ↓
注文票にサインしようとして「それ店の控えです」と言われた岡山さん。お気持ちありがとう


担当者:岡山一成(笑)

※掲載許可いただいてます

この注文票はレアですよ。レア( *´艸`)
品物が入荷したら岡山さんが連絡くれるのでしょうか(笑)

サポーターにもスポンサー様にも
いつでも全力で一生懸命な岡山さん。
昨日もスタッフジャンパーを着て試合後の挨拶も
選手と一緒に回っておりましたが
いつか、それが現実になると良いなぁなんて思いました。
今は選手ですからね。そちらに期待してますよ~。


posted by mimicchi |21:15 | コンサ | コメント(5) |

2012年03月11日

今日と言う日

大震災から1年。

まだまだ苦しんでおる方がたくさんおられます。
1日も早い街の復興と
被災された皆さんに普通の日常が訪れますように
心よりお祈り申し上げます。


昨日、サッカーがある日常の素晴らしさを感じました。

今日は選手会が募金活動をしました。

たくさんの思いはあるけれどうまく言葉にできません。
自分に出来る事を出来る範囲で。
これからも被災地に心を寄せて日々を大切に過ごしたいと思います。


今日は選手会で募金活動があると知ったので
用事を済ませファクトリーに行く事にしました。
…が、大失敗!
ファクトリーでKappaさんのトークショーがあるので
その前で募金をすると思っていて5時からずーっと待っていたら
Kappaショップで行われていたとの事。

大ボケでした(-_-;)
選手会の活動に協力したかったのですが
募金は次回のスタジアムでしたいと思います。

朝から活動に参加された選手の皆さん。本当にお疲れ様でした。


※このりちゃん。わざわざお知らせ下さったのにスミマセン。

posted by mimicchi |20:59 | サッカー&スポーツ全般 |