スポンサーリンク

2012年02月15日

1枚で2度おいしい

明日から丸井さんで「全国うまいもの大会」が始まります。

また行かなければなりますまい。
毎回購入している諸々に加え…
チラシをじっくり眺め…あれこれイメトレしてます。

もう地下のお店はホワイトデーに模様替えしたんだろうなぁ。


最近のキャンプ情報は沖縄方面が多いので
若干コンサエキス不足となっております。

それで、せっかく買ったけどまだ1回しか見ていない
「J1昇格記念DVD」をまたまた観る事にしました。

最初に見た時は…ついつい、ご贔屓さんに目が行ってしまった訳ですが
今回はオフザボールの選手の動きなどに注目して見てみました。
これね。面白いですよ。
毎回新しい発見があります!

おーっ。いいシュートだね~。
…って、これは誰からだった?
え?ここシュンピーだったの?そうだっけ?へ~。
とか
あ~。これは○○選手が頑張ったとこだよねー。
などなど…別の視点で見ると、いと楽し☆


…で、ふら~っと現れた息子が一緒に見始めたのですが
(彼曰く「休憩」だそうです…)

「あ~。ここ。○○がライン際頑張って前に送って繋がったんだよね~」
とか
「この時のウッチーの動きだしは良かったよね」
とか
「ここでカットして日高が上がったんだよね」
とか…
しまいには「俺、全ゴール。どんなゴールか覚えてるわ」(`・ω・´)キリッ

うそ~。ホントにぃ~?
私なんて…殆ど忘れていたから(自慢ぢゃないけど)
とっても新鮮な気持ちで見られましたよ。

しかもゴールシーンだけじゃなくて誰が奪って誰がクロスを上げたとか
誰がファウルを貰って、誰がFKを蹴ったとか…
まあ。細かいところまで覚えている訳ですよ。奥さん。

最後の方は…息子の「これ。○○からだよね~?」の言葉に
「そうそう。○○だったよねー」って覚えてないけど
相槌を打ちましたよ。悔しいからっ。


これって…私だけですか?
こんなに覚えていないの…私だけでしょうか?


息子が覚えているのは昨年の試合だけじゃなくて
自分が物心ついて観戦を始めた時代くらいのゴールも
覚えているそうです。
うそ~ん。私なんて昨季のゴールすら…怪しいのにさぁ。
おかしい。おかしいぞ。
私なんてスタジアムで生観戦して帰宅してさらにスカパー観戦して
復習までしているのに。
ほぼスカパー観戦の息子に負けるなんて。


お知り合いの方にも過去の試合をキッチリ覚えてる方が
おりますが…それって凄いな~と尊敬しますっ!
私はよっぽど印象深いもの以外は…サクッと忘れますので(>_<)

ですから…毎試合、今が大事。と思って
全力で応援します。
今しか覚えていないから…今しっかりと見て
目に焼き付けておかなければっ。

や。言い訳ぢゃないから。
ド忘れての言い訳ぢゃないし。
え?年のせい?

…そこかぁー!!気付かなかったなぁ。(´∀`)ハハハー


1枚で2度おいしい。
この分では…少し時間をおいたら、また充分に楽しめるはずである☆


…にしても、良い試合の時は、球も人も動いていて
何度見ても気持ちがいいですなぁ。

posted by mimicchi |15:18 | あれこれ | コメント(4) |