スポンサーリンク

2012年02月06日

シリア戦と練習試合

今日は暖かかったですねー。


…と言っても、え?最高気温3.3度ですか?
3度で暖かい…って。それでもまだ冷蔵庫なみ(^_^;)

でも、雪まつり見学には良いお天気でしたね。
鶴ヶ城。観たいな~。(物産展も行きたいし)


昨日のシリア戦。
後半終了直前に勝ち越しミドル弾を許してしまい
2-1でC組2位となりました。

うぐぐっ。…となった試合だったけれど(深くは追求しない)
反省する所は反省して、同じ失敗を繰り返さないように
しっかりと前を向いて欲しい。
下を向いててもオリンピックには行けないぞー!

誰がいないから。とか、彼がいたら…。とか…
そんなワンマンチームではないはず。
そう思われたくない気負いもあったのかもしれないけど
選ばれた代表なんだから君らを信じているよ。

ロンドンに行くのは自分たちだ!という強い気持ちを!


シリアの情勢はいぜん厳しさを増しているようで
その中でサッカーをする選手の気持ちは計り知れないものがありますが
「自分達がオリンピックに出る事で国民に勇気と希望を与えたい」
と報道番組で紹介されていた言葉を昨日のプレーに見た気がします。


さて…我がコンサドーレ札幌は
本日、仁川ユナイテッドFCと練習試合でした。結果は→こちら

やはりGKもFPも入れ替えながらの試合でしたね。
仁川がどういうメンバーだったのか分かりませんが
失点が少ないところを見ると連携も良くなってきたのでしょうか。
手応えは掴めたかな。


ほぼ全員が出場したのでしょうから
名前がない選手は別メという事なのかな…。
ここで焦らずに、しっかりと調整して欲しいと思います。

プロのトレーナーさんやコーチが付いているのですから
素人の私たちが心配するまでもないですよね。
プロはプロに安心してお任せしましょう。

こちらに帰ってくる時はみんな元気でありますように☆


翔太と小山内くん。どうだったかな~。あっ奈良さんも(>_<)
プロになって初のトレーニングマッチですものねーww
緊張しないでプレー出来たかなぁ。
自分の持ち味を出せたかなぁ。
はぁぁ。観たかったわぁ(*´Д`)


そういえば…小山内くんは、なんて呼ばれてるんだろう…。

「おさない~」では、試合中は長くて呼びづらい気がするし…。
ユースの時は「タカ」とか「タカヤ」だった気がするけど(定かではない)
櫛引くんが「クシ」だから…「オサ」?(なんか長老みたいだけど)
変なところが気になるのは悪いクセだわぁ(^_^;)

posted by mimicchi |17:33 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(5) |