スポンサーリンク

2011年08月29日

その気持ちが自分を強くする

あれー?今日は月曜日だよねー?

金曜ナイタ―だったので…ちょっと日にちが経った感あり。
たった1日なのに…なんだか時差ボケ状態でした(^_^;)

昨日のオフはしっかり休めたかな?
目の前の試合をひとつずつ戦って行きましょう!


試合のない週末。
土曜日は練習試合があるという事で宮の沢に行って参りました。
トップvsU-18との事でワクワクしながらの観戦でした。

結果は2-3でU-18が勝利した訳ですが
その結果に満足していなかった純貴くん。→道新web

そうかぁ。猛省したかぁ。
それって、すごく大事なことだよ。


例えば…昨日のチームはユースとの混合チームだったからとか
遠征から帰ってきたばかりだったからとか…
理由は色々つけられたと思うけど
それでも、やっぱり勝ちに拘る姿勢は失ってはいけないもの。


『~ジオゴが徹底マークされ苦しんだ岡山戦でも、流れを変えることができなかった。
雨と高い湿度の難しい試合の途中出場だったが、
「そこで決めるのがFW。難しい状況でも決めないと」と自らを厳しく評価した。
流れを変える選手の必要性を実感した試合だっただけに
「途中出場の選手に、結果が出ていないと言われている。そこで活躍して借りを返したい~』

以上<FORZE!コンサドーレより抜粋>


途中出場と言っても
あの短い時間で結果を出すのは…容易ではない。

そのピッチや状況に慣れるだけで終わってしまう時間だと思う。
それでも結果を求められて出る以上…
結果を残したいと思うのは至極当然。


ちょっと元気がないかな~と思ったけど
そうではなかったみたいですね。
自分の中でメラメラと闘志の炎を燃やしているんですね!

なんだか…いい感じだぞ、それ。
逆境に強い純貴だからこそ
その悔しさをバネに這い上がってきて欲しい。

純貴が出たらスタジアムの空気が変わる。
そして…スタジアムが歓喜の渦に包まれる…
その日を楽しみしているよ。


あれ?今日は純貴ネタの予定ではなかったんだけどな(^_^;)
レディコンのたくみぃやにヤラれた話だったんだけど…
ママタロスさんの所でたくさん書いたから…まあ。いいか(笑)

posted by mimicchi |23:50 | コンサ外伝 | コメント(6) |