スポンサーリンク

2011年08月15日

宮澤になりたい

除湿機の水がすぐに満水になります。

ヒロシです。←これは何となく言いたかっただけ(^_^;)



昨日の富山戦の湿度は…94%
9…94?!94~?!それって殆ど水の中じゃないのかー!?
あぁ。そうか。すごい雨だったから殆ど水の中だ…。

本当に昨日の雨はすごかった。
画面からでも降りしきる雨の線が良く見えたもの。

そんな中でも走って蹴って、ボールをコントロールして
クロスをあげて…本当にプロってすごいですね。


さて…タイトルの言葉。
昨夜、息子が言った言葉です。


試合が終わった後ではありません。
試合が始まる前に言った言葉なんです。



昨日は雨のせいもあり早めに帰宅した息子。
「コンサ何時から?」
「6時からだよ」
「じゃあ。その前に風呂入るわ」
最近は時間的にリアルで放送を観られるので
一緒に観戦する機会が増えましたww


TV前のソファに座り選手入場を見ながら…

「今日の布陣は?」「4-1-4-1」「宮澤は?」「ワンボラ」
「ボランチか~。宮澤のセンス本当にすごいからね」
「まあね。オシャレなパス出すしね」
「パスだけじゃなくて…あいつ、ホントにテクニックすごいから。」
(あいつ呼ばわりでスミマセン)

「テクニック?パスじゃなくて?」

「分かってないな。マジでヤバいよ、宮澤のテクニック。
体の入れ方とかパスの出し具合とか足技とか…
やっぱ。いいな~宮澤。ホントにいいわw」

「…そんなに好きなの?宮澤くん」


『だって俺、宮澤になりてーもん!』


…どうでしょう。この発言。
選手からしたら…どんな感じなのでしょうか。

「宮澤になりたい…そこまでかい?」
「ホント、ホント。マジで宮澤になりたいって!」

※言葉遣いの悪さはお許し下さい


サッカー少年をここまで言わせる宮澤くんって…。
やっぱり天才なのかなぁ。
自分もあんなプレーをしてみたい!そう思わせるプレーって
誰にでも出来るものじゃないんだろうなぁ。
生まれ持った資質だとしたら…やはり天才なのだろうか。

先日の道新の「コンサ!コンサ!コンサ!」のインタビューでは、
素質がありながら「欲がなかった」ルーキー世代から一転し
今は「自分がチームを引っ張って行くんだ」という
強い気持ちが強く感じられました。

「自分が…」という気持ちが昨日のゴールに表れたのでしょうか。
その代償はかなりの痛みを伴いましたが…(やはり折れてましたか…)


背中の10番が誇らしく見えたのは…
ゴールを決めたからだけではないと思います。


昨日の息子のビックリ発言に、こっちがビツクリだったけど
欧州リーグの選手でもなく、Jの強豪チームの選手でもなく
コンサの選手になりたいと言った息子を
ちょっぴり嬉しく思ったりしたのでしたw



試合が終わったあとで
「君のなりたい宮澤くん。やってくれたね~」と言うと


( ̄ー ̄) 
何も言わずにドヤ顔…

…いや。言っておくけど君の事を褒めた訳じゃないから(^_^;)


わーい。ドーレくんのブログが始動したぁ~ww

函館編も楽しみですね~w

posted by mimicchi |17:56 | コンサ | コメント(18) |