スポンサーリンク

2011年08月14日

富山戦@執念のゴール

まずは…

純貴、おかえりー!
芳賀ちゃん、おかえりー!

二人が元気にピッチに戻ってきた事。
何よりも嬉しいです。

そして…

宮澤くん!ナイスゴール!

でも…ミヤザーくんの鼻は大丈夫なのかなぁ…
鼻血が酷くてヒーローインタビューも出来ないって…
折れてないよねー。折れてないよねー(T_T)
体を張った執念のゴール。本当に素晴らしかった!
鼻が無事でありますように。

高温多湿。おまけに豪雨。
試合環境としては最悪の状況。
それはお互い様だけど…パスサッカーのコンサには
このコンディションは…難しかったかもしれない。


第24節 vsカターレ富山  1-2でコンサの勝利☆(得点者:OG、ミヤザーくん)
試合詳細は→こちら

少し試合から離れており試合勘が戻らなかったせいなのか←素人考えですが
前半の失点はDFラインがバタバタしている立ち上がりに
ポカッとやられてしまった気がします。

それでも、前半のうちに追いつけたのは良かった。
ヒロくんからの絶妙パスにシュンピーのナイスクロス!
前に二人いてGKが弾いて…誰か…そこに…いないのー?
と思った時に素晴らしいゴールを決めてくれたOGさん。
これで今季のOGさんの得点は3点目。


以下、箇条書きで。

・ジオゴ!ジオゴ!ジオゴ!(コールはチアゴと一緒?)
・後半は試合に慣れたのか、ピッチに慣れたのか…動きがすごく良くなった!
・決勝点もジオゴが起点。
もっとチームに慣れてきたら…すごい可能性を感じます!

・日高くん。良く上げた!シュートも惜しかった~。
・CBの二人。最初の失点が悔しそうだった。
その後のDFの素晴らしさは…言う事なしですね。
・ホスンくん。良くぞ守ってくれました。

・先制された時のシュンピーの頑張り!
シュンピーも一瞬…鼻血?と思う様な顔面ブロック。(顔面に見えたけど…違うかな)


・純貴くん。あのシュート…惜しかった(>_<)
でも、よく切り返して打ったよね☆
だんだんキレも戻ってきたみたいで…次は自分が!
と思っているだろう、その気持ちを千葉戦で晴らせー!
・…手首、大丈夫だったかな~。

・芳賀ちゃんがいる安心感って…なんだろう、コレは。
・芳賀ちゃんが守るからみんなが攻められるんだよね。
・おかえりー芳賀ちゃん!


スタッツは…シュート数が 富山15 コンサ6
どんなにシュートが少なくても決めた方が勝利するんです。
!

コンサのFK14
これは精度を上げて確実にチャンスにしたいところかな~。

ワントップのジオゴも前半はかなり低い位置にいたけど
後半はボールキープも上手く、パスも余裕を持って出したり
やりやすそうだったような気がします。

ジオゴの、タメてDFをずらした後のスルーパスに
日高くんのDFギリギリ避けてのクロス。
それに何も恐れずに飛び込んだ宮澤くんのヘッド!
この決勝点は…これからの戦いの象徴になる気がします。
本当に素晴らしいゴール!


雨で、アウェイで、厳しい試合だったと思うけど
勝利出来た事はすごく大きいです!
これで千葉戦に勢いがつくってもんです!

内容じゃないんです。(いゃ、内容も大事です…)
勝つって事が大事なんですよ。

勝利で相手をホームに迎える。
選手もサポーターもモチベーションが上がりますから。

選手の皆さん!ほんとうにお疲れ様でした!
風邪ひかないように…。


そして…
現地組のサポーターの皆さん。
雨の中。本当にお疲れさまでした!
いつもながらの大声援。しっかり聞こえました。
私もTVの前で一緒に唄いました~。

最後まで諦めない気持ち…
今はそれしかないですね。


試合後の選手のインタビュー→こちら

…って、なに?折れてるかも?うそー(>_<;)

posted by mimicchi |21:40 | コンサ | コメント(10) |

2011年08月14日

ナイス!ジュンペー!

暑いけど…内地から来た甥っ子にしてみたら
“快適”なのだそうです(*^_^*)

夜もエアコン無しで寝られるのが嘘のようだそうで…
そういえば最近、夜は風が冷しくなった気がしますね。
やっぱり北海道は過ごしやすいのかも。


その過ごしやすい北の地から富山へ旅立った選手たち。
昨日はゆっくりと休めたかな~。
今日はナイターとは言え、暑さと湿度の高さ(雨も?)と
厳しくなりそうですがここが踏ん張りどころ。

頑張れ!コンサドーレ札幌!


さて…昨日の午前中は、特に予定がなかったのでレディコンを聴きました♪

今回のレディオコンサドーレのゲストはジュンペー(本人の希望により語尾を伸ばしてます)笑


いや~。面白かった!
パソコンにイヤホンして一人で聴いていたのですが
余りにゲラゲラ笑うので娘が不審がっておりました(笑)

これから聴かれる方もいらっしゃると思うので内容は控えますが

結婚の裏話が聞けたり、髪型の秘密?が聞けたり…
質問に対して「逆に聞くけど…」みたいな突っ込みが面白くて(≧∀≦)

ジュンペーちゃんって結構お話し上手。
あと3回は聴きたい感じ。
とにかく聴いて下さい!
面白かったです!ナイス!ジュンペー!
私はかなりツボりましたよ~(>_<)

普段のジュンペーのイメージとは違う
“知られざる”純平の部分が垣間見れましたよ(笑)

純平部じゃないけど、私の純平値がちょっと上がったかもw


※「レディオコンサドーレ」はダウンロードしてPCでも聴く事ができます。
詳しくはHPの左横のリンク先からどうぞ!


昨日は午後から、お盆のお参りやらお食事やら…
バタバタ忙しくて更新するのを忘れて…爆睡(-_-)zzz
(下書きしてたのに)

今日、関東圏に帰る義妹一家のお土産に
『白い恋人』を丸井さんで購入。

この時期は帰省される方や観光客が多くなるので
『白い恋人』の袋を提げてちょっとアピールしてみましたw

北海道のお土産にはぜひ「白い恋人」をww(PRタイム)


<追記>

白樺学園の皆さん。お疲れ様でした。
感動をありがとう!

両チーム最後の最後まで気持ちが見えたいい試合試合でした。
7回の満塁ホームランは…さぶいぼブワァー。

勝った智辯学園の選手も泣いてしまうくらい
苦しい戦いだったのでしょう。それだけ苦しめたのでしょう。
惜しくも敗れてしまいましたが本当に素晴らしい戦いでした(T_T)
お疲れ様。感動をありがとう!
堂々と胸を張って帰って来て下さいねw

posted by mimicchi |09:20 | コンサ外伝 | コメント(5) |