スポンサーリンク

2011年08月11日

日韓戦@我が家の場合

昨夜の日韓戦。圧勝でしたね!

昨夜は家でのんびり観戦でした。
日韓戦は特別だ…と、ゴンさんも言っておられましたが
香川くんが先制を決めた時の喜びようは凄かったですね。
本田さんのドヤ顔も見られたし(笑)←もう大好き。この顔。
3点も決めるなんて素晴らしい!
李選手のシュートも惜しかったなぁ~。

交代枠6名。今回、出られなかった選手を見て…
日本の選手層の厚さを実感。


満員の札幌ドーム。
札幌ドーム代表戦不敗神話…なんてものが出来るかも。
そうなったら…開催数も多くなるかもしれないですよね。
代表戦は札幌ドームで!って(>_<)

選手の入場の時のコンコース。
ああ。ここはいつも赤黒戦士が通ってるんだよなぁ~と
思いつつ眺める。
あの超満員のドームでプレーさせてあげたい。
いつか、絶対に。


後半36分。今ちゃんが体を張って川島選手がボールをキャッチ。
日本のゴールマウスを死守。
その後に…見つめ合いガシッと握手する二人…
「まじ今のカッケー!グッと来るね!」by息子
…そうか…男子でも惚れるか。
私は後半25分のウッチーのポスト直撃にグッと来たけどね^m^


その息子は、見始めてしばらく「行きたかったな~」を連発。
そうだよね~。香川くんが決めて、本田さんが決めて…
こんな面白い試合、そうそうないよねー。

「母さんの知り合いで当たった人いないの?」
「会社の人が当たったよ。いつも野球しか見ないんだけど
申し込んでみたら抽選に当たったんだって~」
「マジで?なんでそういう人に当たるんだー」
「ね~。いつもサッカーを観戦してる人は当たらないのにさ~。
サッカー好き特別枠とか作って欲しいよねー」
…等とブツブツ言っていたら

「それは、それでいいんじゃない」と息子。
え~。何その急な方向転換。そこ賛同するとこじゃないのー?

「普段サッカー見ない人がさ、こういう試合見て
サッカーも面白いな~って思ってくれた方がいいんじゃない」
「その方がコンサを見に来る人も増えるかもよ」


・・・・。
息子よ…立派になったのう。
何時の間に、そんな考えが出来るようになったのだ。


「そういえば…今日2時からドームでコンサのちらし配りをしたんだよ」
「それ、すごくイイじゃん!!」
「そうだよね。これでコンサに興味持ってくれたらいいよね~」
「…で、母さんは行ったの?」
「…いや。宮の沢で練習試合があったんで…」ゴニョゴニョ
「そこ。行けよー!」
「…いや。時間が被ってたんで…」ゴモゴモ


こんな風に、途中途中で「コンサな会話」を織り交ぜながら~の
我が家の日韓戦なのでした(笑)


家では余り喋らないし、学校の事も面倒がって一切言わない息子ですが
(どこの家もそうみたいですね~。この頃の男の子は…)
サッカーの話題になると…あれこれと話しが広がるので
ちょっと嬉しかったりします♪

…で、昨日の試合中の会話は

・香川くんは、やっぱり上手い。
・清武…初めは誰?だったけど、なかなか良いよね~。
・清武は海外からの視察が多いらしいよ
・李は決めさせてあげたかったねー
・家永は前回10番だったけど14番が落ち着くね

・・・・と、話しは尽きませんでした(*^_^*)
これも3点リードでちょっと余裕があったから出来た話ですね。

posted by mimicchi |18:03 | サッカー&スポーツ全般 | コメント(8) |