スポンサーリンク

2010年10月13日

【J特】完全ホームを目指せ!

昨日の韓国戦。面白い試合でした。
親善試合という括りなので「面白い」でいいですよねw
終始アグレッシブで攻めの姿勢が見え終了間際までハラハラドキドキの試合展開。
結果はスコアレスドローでしたが、ザックさんが言う「チーム力」を
感じさせる、進化を感じさせる内容だったと思います。
本田くん良かったわ~。今ちゃんも!
駒野くん…骨折とは…無念でしょうが、しっかり治してまた代表に復帰して欲しいデス。


さて昨日はアウェイのソウルW杯スタジアムでの開催でした。
U-19は中国での開催。
この2試合は「完全アウェイ」と言われております。
私が思う「完全アウェイ」は敵地開催で相手チームの応援が殆どで
移動の負担も無い相手チームのベストメンバーと闘う事かな~と思うのですが
(間違ってたらスミマセン)

そう考えるとコンサの場合…「完全アウェイ」って無いんじゃない?

リーグ戦はホーム&アウェイだけど、毎回コンサのアウェイ戦には
多くのサポーターの皆さんが駆け付け熱烈応援しています。
ともすればアウェイであるコンサの応援がホームの応援を喰っちゃう時も多々あり。
スカパーで観ながらコンサの大声援がTVから聞こえてくる感動を味わう事もしばしば。

だから完全にアウェイ感が出る試合ってあまりないように思います。
それってスゴイ事ですよね~。

でもアウェイにそんなに多く集まるのに肝心のホーム戦が寂しいのはナゼ?
アウェイでは北海道から駆けつけるサポさんの他に道外居住サポさんも多く集結するのでしょうが
札幌開催のホーム戦こそ盛り上げていかないと!

リーグ戦が再開する次節の甲府戦。
土曜日の13時キックオフと絶好の参戦日和。
それはアウェイの甲府さんにとっても同じ事。しかも上位にいる甲府は
ここが勝負どころと思って血気盛んに乗り込んでくるのではないでしょうか…。

そんな事をだまって見ていて良いのか!
今こそホームの力を見せる時!

厚別の高い空に応援の声が吸いこまれぬよう
厚別の風にチャントの声がかき消されぬよう
大音量の応援をするには、やっぱり一人でも多くのサポさんの声が必要です。

この時期の厚別はだんだん寒くなり出かけるのも面倒になるかもしれない。
今日はTVでゆっくり応援しようかね~と思うかもしれない。
でも、スタジアムに足を運んで選手に声援を送る選択もできます。
一人位いなくても…ではなく、一人でも多い方が…と思える気持ち。

『完全ホーム』で選手を後押ししましょうよ。

甲府戦まであと3日。
たくさん、まかなってさ(←沢山着込んでという北海道弁)
土曜日は厚別へGO!GO!GO!


私ね『マカロン』大好きなんですよwマカロンw
(世の男子ぃ~の皆様はマカロン…ご存じかしら~?)
そのマカロン。本場のおフランスのマカロンが甲府戦で登場するのですか?
これは!なんとしても食せねば!
純貴くん。ビールの次はマカロンのPR。人気者だねぇ~♪

さあさ。女子ぃ~の皆さま。マカロンをゲットしに
厚別へGO!GO!GO! ←またコレ

そういえば…巨大ミシュランマンも登場するとか…w
トリコロールの旗の下…厚別へ…しつこい?

posted by mimicchi |17:49 | コンサ | コメント(10) |