スポンサーリンク

2010年10月04日

キターーー古田くん!

AFC  U-19選手権。
vsUAE 2-1で日本が初戦を勝利で飾りました!


ここからネタバレありです。これから録画をご覧になる方はスルーして下さい。


そして我らが古田くん!
後半24分からの出場。「流れを変えられる選手」との紹介。
変えられるよ~。サイドからガンガンいきますよ~。

前半は思うようにパスが繋がらず苦しい展開でしたが
DF陣頑張りましたね。
GKの川浪くん(柏)も好セーブの連続。
前半0-0で折り返し。
きっと後半からメンバーを代えて来るだろう…と思っていたら
ガンバの宇佐美くん投入。うん、まあ妥当なとこですね。
「でも、次の交代は古田くんだよ!サイド攻撃がいまいちだからね
たぶん、25分頃に代わるよ!」と断言していたら…

キャーーーー。キターーーーッ!16番!

初めは、なかなかボールに絡めなかったけど…チャンスは来る…。
後半終了間際…まさかの失点。
でも諦めるな~。ロスタイム4分もあるぞ。
おおっ。左サイドにボールがいった…古田くん持った…打て!
そこで、打てぇ~!
打ったぁぁ~!GKはキャッチィィィ~。
こぼれた~。指宿くん押し込んだーーー!
逆転~!!残り2分頑張れ~!時間使って~。頑張れ~!
試合終了!!やったー。日本の勝利!

勝利のホイッスルをピッチ上で聞けたね、古田くん。
あの2点目。古田くんのゴールだと思っているよ。私は。
いや。コンサポさんはみんな思ってるはず!
だって、あそこで打ったからこそのゴール!
強烈なシュートだったからこそGKがこぼしてのゴール。
良かった~。古田くん。
今日のプレーが次に繋がるといいなぁ。

GK中村くん(山形)がスタメン有力だったそうですが
中村くんが発熱で川浪くんがゴールを守ったそうです。
でも、すごかったよ!川浪くん!ここにも神がいる…と思ったもんw

宇佐美くんのインタビューは…強気でしたね~。
スタメン外されて相当悔しかったみたい。でもその悔しさを
プレーで見せようとしてましたね。
「俺が入ったら2点入った」みたいな事言えるって…すごいなぁ。
この気持ちの強さも上手くなる為に必要なんだろうねぇ。

ピッチに足を取られる選手が目立ったかも…。芝が長い?
応援はUAE寄りで完全アウェイでしたね。でもスタンドの観客席はまばら…。
次は6日。中一日ですぐにベトナム戦だけど若い力で頑張れ~U-19の戦士たち!


あらら。勝利のクラシックをもう飲めと…。
まだ気が早いですよ~。え?違う?
まあ。キャンペーンですか~ww
これはまたまた箱買い追加ですね~。
でも…今は(>_<;)


そして古田くんの後輩たちも頑張ってます!
U-18から3名がU-16に選出されました!
U-18だから、ついつい18歳?って思ってしまうけど
みんな、まだ16歳なんだね~(深井くんは3月生だから15歳!)
U-16も観れちゃうテレ朝チャンネル~なかなか使える~ww

posted by mimicchi |17:31 | コンサ | コメント(7) |