スポンサーリンク

2009年01月13日

ギャンブル・・の続き!

あちこちでみなさんが報告してくれているノブリン会見の模様や、J'sGoalの監督就任会見コメントを読んだら、ノブリンがコンサの監督になってくれてほんとに嬉しいという気持ちがますます強まりました。
オフィシャルサイトでもトップページの目立つ場所に強調して載せていますし、サポブログでもみなさんこぞってとりあげてますが

札幌で監督をやることが私の中のひとつの夢でした。

こんなこと言われたらもう、HFCの中の人もサポもみんな、心をわしづかみにされたでしょ。イチコロでしょ。
さすが「石さん」を慕ってノブリンが監督を務めるチームに移籍してくる選手が多いだけのことがあると思いました。ノブリンがこんなに人たらしだったとは。
もうすっかりハートを奪われてしまったので、あとはこのまま気持ちよ~く、チームについていくことにします。ああ幸せ。

・・て、本題は違うことを書こうと思ったんでした。
先日、キャンプ見学を予定していた日程が沖縄でのプレシーズンマッチの日にぶつかってギャンブルに負けた・・・という話を書きました。→こちら。
でも負けたと思ったのは早計だったようです。
むしろ、勝った?!

だってね。
鶴ちゃんが背番号18をもらった水戸ホーリーホックが、2月21日(土)に鹿島とプレシーズンマッチをやるんですってよ。
→詳細はこちら

いばらきサッカーフェスティバル2009 2002FIFAワールドカップ開催記念事業
水戸ホーリーホック vs 鹿島アントラーズ
・主  催:(財)日本サッカー協会 (社)日本プロサッカーリーグ
・共  催:カシマサッカースタジアム利活用推進協議会
・主  管:(財)茨城県サッカー協会、(株)鹿島アントラーズFC
・後  援:(社)茨城県観光物産協会、㈱茨城新聞社、㈱茨城放送、NHK水戸放送局
・対戦カード :水戸ホーリーホック vs 鹿島アントラーズ
試合日時:2009年2月21日(土)14:00キックオフ (開場12:00)
試合会場:県立カシマサッカースタジアム

もし当初の予定どおり2/21~23日に熊本へ行くことにしていたら、鶴ちゃんのプロ選手としての晴れ姿(←予定)を見にいけずに歯がみする事態になっていたということじゃないですか。
ああよかった。1週間ずらしていて。
心おきなく見にいけます。実はちばぎんカップの日程も気になってはいるんですが、いいや、もしちばぎんカップと重なってもこっちを優先しようと思っています。新居はまたの機会に見れるだろうし。
さらにもうひとつ嬉しいこと。
会場がカシマスタジアムということは、あのハム焼きが食べられる?!
去年の開幕戦のとき、カシマスタジアムの名物グルメだというハム焼きを食べたいと思いましたが、隔離されたアウェイサポのエリアからは買いに行くことができず、やむなく諦めました。でも中には、アウェイサポエリア以外の席で(息を潜めて)見ることにして、鹿島サポの友人に頼んで、または試合終了後に買いに走って、などなど苦心の末にハム焼きをゲットしたコンササポもいました。
実は私も、バスツアーの帰りのバスの中でそんな苦労の末の獲物(←ハム焼き)を少し分けてもらって食べさせてもらったのです。
「ハム焼き」という語感から想像していたものとは全くの別物でした。ステーキみたいだけどステーキよりも香り高く芳醇な味わい。びっくりしました。
冷めてもこんなに美味しいなら、焼きたて熱々のはさぞかしどんなに美味しいことか・・と思いました。こりゃあぜひ、次にカシマスタジアムに来るときには万難排してゲットしなくては、と強く思いました。「来年来たときには」と気軽に思えなかったのは我ながら悲しかったですけれど・・・。
それが、思ったよりもずっと早くこんな機会に恵まれるなんて。
プレシーズンマッチですから売店で買い物するのだって和気藹々ですよね。
鶴ちゃんを応援しながらもメインスタンドでゆったり見るには格好の試合ですよね。
なんというハム焼き日和!!
楽しみがひとつ増えました。

というわけで、差し引きを考えるとこのギャンブルは勝ちだったと思います(きっぱり)。
鶴ちゃん、元気な姿を楽しみにしているからね~。


posted by あきっく |23:20 | コンサ以外のサッカー | コメント(6) | トラックバック(0)