2006年07月19日

3兄弟そろって夏のJ村

もう何度も繰り返していますけど、コンサU-187月29日(土)から8月5日(土)までJ村などで行われるadidas CUP 2006 第30回 日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会(略称:クラセン あるいは 日クラ など)に出場します。
 コンサU-18の組み合わせ・日程などは →このエントリ
 クラセンU-18の大会要領の説明は →このエントリ
をご参照ください。


また、コンサU-12は、8月6日(日)からJ村で開催される第30回少年サッカー大会に出場します。
全国から出場する48チームを6チームずつ8グループに分けて1次ラウンド(8月6、7、8日)を行い、8月9日(水)に決勝トーナメント1回戦と準々決勝をJ村で、8月11日(金)に準決勝、8月12日(土)に決勝戦をいずれも西が丘サッカー場で行う日程のようです。
北海道代表として出場するチームを決める北海道予選は6月25日(日)に栗山で行われました。そのようすを萌さんがしゃかりきにでレポートしてくれています。→こちら
私は小学生チームは守備範囲外なのでよく分からないのですが、コンサU-12がこの大会に単独チームとして参加したのは今年が初めてだったのでしょうか?
先日のエルゴラッソの記事によれば、今年の全国大会はコンサU-12を含め初出場のチームがたいそう多いそうです。
伝統ある大規模な大会ですから、きっとたくさんの得難い経験ができるでしょうね。伸び伸びと楽しんで参加してきて欲しいです。たしか決勝戦のようすはテレビで全国放送されるんじゃなかったっけ?
私はJ村まで見に行く予定はありませんけど、もしももしも西が丘まで勝ち進んだとしたら・・・。西が丘には見に行ってしまう・・かも?
いえ、今のところは11日(金)はトップの愛媛戦@愛媛に行く予定なんですけどね。(でもクラセンU-15との兼ね合いで、愛媛行くのは止めようかちょっと迷っている。)


そしてコンサ札幌U-15は、先日のクラブユース選手権北海道大会で優勝して、8月12日(土)から8月20日(日)までJ村で行われるadidas CUP 2006 第21回 日本クラブユースサッカー選手権(U-15)大会に出場します。北海道からクラセンU-15に出場するチームは、コンサ札幌U-15と、道南地区のクラブチームであるスプレッドイーグルです。
 クラセンU-15の大会要領の説明は →このエントリ をご参照ください。
 試合日程と組み合わせはいよいよ明日! 7月20日(木)に決定されます。



U-12、U-15、U-18が揃ってJ村での全国大会に出場するというのは壮観ですねえ。
来年はこれに旭川U-15が加わったりしたら・・・。
サポは忙しすぎて嬉しい悲鳴になりそうです(笑)。
みんな怪我なくがんばれ~~。

posted by あきっく |23:26 | ユース | コメント(2) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/95
この記事に対するコメント一覧
Re:3兄弟そろって夏のJ村

かなりの余談ですが、静岡は今まで地域選抜チーム(静岡JFC、清水FC等)で出場してました。が、二重登録での参加になる為、今年からクラブチーム単独と変更されました。ですので、静岡は今後初出場のチームが出てくるんじゃないかと思います。

posted by Mi-Ya| 2006-07-21 12:00

Re:3兄弟そろって夏のJ村

>Mi-Yaさん
へえ、そうなんですか。今年初出場のチームが多いというのは、全国的にそういう流れがあるんでしょうかね?
と、何も知らないまま根拠なく言ってみたりする。

posted by あきっく| 2006-07-21 13:00

コメントする