2009年01月18日

なんだかとっても楽しい KICK OFF 2009

楽しかったです!キックオフイベント。

羽田でゆっくりしてからいつもより遅めの飛行機に乗り、新千歳空港に着いてからさらに余裕かましてお昼を食べたり。

旭川ラーメン
せっかくだからやっぱりラーメンですね。旭川の醤油ラーメンです。
まだ昼前だというのに横に何か液体が写りこんでいるのは見なかったことにしてください。

でも冬だということをうっかり忘れていました。
夏と同じ気分でバスの所要時間を考えていたら、空港からドームまでほぼ1時間かかったのでちょっと焦りました。
先に入っていたサポ仲間たちと合流して、あけましておめでとうの挨拶をして。
少ししたらもうイベントが始まりそうです。

シンヤさん
元ジェッター3のシンヤさんの歌から。


ビジョン
大型ビジョンには KICK OFF 2009 と映し出されています。

ドーレくん登場
そしていよいよイベントの始まり。
まずはドーレくんが登場します。

ドーレくんとドールズ
ドールズとドーレくんのダンス
EXILE風味ですか?

ドールズ
ドールズのダンスは特に近くで見ると迫力ありますよねえ。

MCはグッチーさん
MCはグッチーさんです。
安心して任せられる(←偉そう)そのしゃべりは気持ちよく場を盛り上げてくれます。

大歓声のなか監督登場
選手たちが新しい背番号順に登場して、コーチングスタッフが登場して、最後に監督が登場。一番歓声が大きかったんじゃないかしら。
人気あるわあ、ノブリン。
赤黒のネクタイも素敵ですね。

社長の挨拶
そして社長の挨拶です。
なんだか新しいこともいろいろやっていこうという意欲を感じました。
なんだかいい雰囲気です。

健作・・・
健作登場。
クラッキのブログに「乱入(笑)しに行きたいと思っています」と自分で書いていましたから、健作がステージに乱入してくることは予想済みでした。が、この出で立ちは予想外でした。すげー。
現役時代は「お洒落」を売りにして、自分でも「ジャニーズ健ちゃん(ジャニ健)」と言ってた人なのに、ここまで体を張って場を盛り上げようとしてくれるなんて。
その是非はともかく(笑)、健作のコンサに対する愛情には感動しましたよ、ええ。
ありがとう健作。

新加入選手トークショー
新加入選手のトークショーは、まずは外国籍の3人から。
事前の情報量が少ないだけに、その場で話を引き出すのは簡単ではないのでしょうけど、さすがグッチーさんは手慣れたものです。

そして次は箕輪、マコ、元気、荒谷の強面衆(?)のトークでした。通訳が要らないスムーズな話題展開は楽しかったですし、マコがいじられて笑うシーンも多かったんですけれど、写真を1枚も撮っていないあたり、我ながらかなり偏向していますね。(←開き直り)

ルーキートークショー
続けてルーキー3人のトークになると、バシャバシャ撮ってるし。
それにしても3人とも格好いいですねえ。

みんなかっこいいわあ(うっとり)
ヒロは発言内容も話しっぷりもふてぶてしく堂々として頼もしかったです。あんなに(良い意味で)気が強いんだとちょっと感心しました。考えてみれば、プレーを見ていればそうだろうとは思いますけどね。

監督が加わる
途中から監督も加わって話が続きます。
ずいぶん厳しい練習のようですよ。
しっかりがんばってね。

横にずれろと言われて
グッチーさんが、ここで新加入の選手たちに間近でドールズのパフォーマンスを見てもらいましょうと話を振り、スペースを作るためにステージに端に各自椅子を動かしました。

ドールズが登場して踊っている(←写真なし)ところへ、どやどやとダンサーたちが乱入。

グアムドールズ
グアムからやってきた「グアムドールズ」だそうです。
先頭きってステージにあがってきた柴ちゃんの笑みが可愛かったです(笑)。

ラインダンス
ラインダンスだってやります。

キャプテン・ジェニファー
キャプテンのジェニファー(写真中央)は、ヤスのキャラクターそのもので賑やかにみんなを率いていました。

可愛いよw
大伍(右から2人目)はこれまた可愛らしく。よく似合っています。
でも一番きれいだったのは純貴(右端)です。化粧すると妖艶な色気がありました。ちょっと肌の露出が過剰な気もしますが(笑)。
そんな純貴は名前を聞かれて最初「エジソン」と答え、別れの寂しさを思い出したのかちょっと間があいて、「しゃれになりませんね」と自分でツッコミを入れていましたけど。

ドーレくんと撮影
キャプテン・ジェニファー(ヤス)が「あー!ドーレくんだー」とドーレくんを発見し、一緒に写真を撮ってもらうことに。
柴ちゃんが携帯をグッチーさんに渡し、みんなでポーズを決めたところを写してもらいます。

監督と撮影
同様に監督とも一緒に。
ノブリン、金髪美女(?)に囲まれて満面の笑みでした。思っていたよりもずっとノリがいい人ですわ、ノブリン。

抱負を述べる
セクシーな格好で「今年の抱負」を述べる純貴

人見知りするって言っていたのに・・・
1年前には「人見知りが激しく、記者会見での声も小さくて困った」と言われていた選手だったはずが・・。
成長の跡が見えると喜んでよいのでしょうか。

ステージでのトークショーがあまり途切れなく続き、しかも私としては絶対に聞き逃せない新人たちの番が後の方だったので、結局ステージの前に張り付きっぱなしでした。智樹がスーツ姿で端の方にいたよと聞いたのに、見にいけなかったのが残念でした。どれどれ?と双眼鏡で覗いてみて睦史の姿を見れたのは嬉しかったですが。
こうして見ると、OBとしてステージを盛り上げてくれている健作だけじゃなく、睦史とか智樹とか、いろんなところでじわじわとコンサ育ちの人材の層が厚くなってきているんだなあと思いました。

ニトリを強調
今季のユニの発表です。
1stユニ、2ndユニ、GKユニ、練習着をそれぞれモデル役で着てステージに並びました。
オフィシャルパートナーの紹介は、まずは胸のニトリから。
ニトリが目立つようポーズしますが、柴ちゃんはせっかくだけど意味ないですねw

白い恋人
白い恋人は背中に

SAPPORO
袖にはサッポロの☆

パンツにはJALのロゴがついているのだけど、そして選手たちはロゴが見やすいようにセクシーポーズをとってくれたのだけど、位置関係からうまく写真に撮れませんでした。

JR北海道
練習着にはJR北海道。柴ちゃん、やっと出番です。

kappa
これはKappaブランドを展開しているフェニックスの紹介のつもりで、肩のオミニを示しているポーズです。
カズが何度もセクシーポーズをキメたり、退場するときに観客に向かって投げキッスをしたり、なんだかイメージ変わったような気がしました。去年の終盤に試合に出るようになって一皮むけたのかしら?
もしかしてカズもグアムドールズを一緒にやりたかったとか?(笑)
征也はそういうの嫌がりそうだけどw、謙伍はもともと「コンサドールズに入団し、あ、いや、」の人なのに今回はやらなかったのね。コンサドールズではなくてグアムドールズだから?

勢揃い
最後に選手とスタッフ全員がステージに集合して

勢揃い

勢揃い

勢揃い

監督挨拶
締めは監督の挨拶です。
「1、2、3、ダーッ!」
「元気ですかー!」など
猪木風でまとめたノブリンでしたが、もしかしてそのマフラーはそのための小道具だったのかしら。
小道具まで用意して、ノリノリですね、ノブリン。

監督の明るいキャラが周囲に伝わったのか、選手も集まったサポーターもみな明るい顔をしているように思いました。
私は自分が楽しいものだから、みんなも楽しいように見えるだけかもしれませんけれど。
今年は楽しい年になりそうと期待を抱かせてくれる今季のスタートでした。


スープカレー
夕食もまた千歳空港で。スープカレーで北海道を満喫です。


posted by あきっく |23:59 | コンサ周辺のいろいろ | コメント(8) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/641
この記事に対するコメント一覧
Re:なんだかとっても楽しい KICK OFF 2009

いよっ、待ってました!あきっくさんのレポ。
今日も詳しく書いてらして嬉しいなあ。
私は子供と、アトラクションの方にいたり、おしまいのほうはグズグズの相手に忙しく、ステージをちゃんと見れなかったので、あきっくさんがこうやって教えてくださると本当に嬉しい!
智樹を見逃したのが残念だったけど、きっとユースの試合では会えますよ~!
横野くんのイケメンぶりにはビックリしました。古川君もなかなかですね。ふふふ

posted by むーこ| 2009-01-19 08:16

Re:なんだかとっても楽しい KICK OFF 2009

水前寺での接近遭遇、覚えていてくださって嬉しいです(*^_^*)

昨日のイベントはハジケテいて楽しかったですね!
宮沢くんと上里は、これが本当の姿だったのか、
と思ってしまいました~。
これからも期待大ですね!!

posted by ぴん@コンサ隊| 2009-01-19 11:50

Re:なんだかとっても楽しい KICK OFF 2009

>むーこさん
肝心のトークショーの中身(選手たちが話していたこと)はさっぱり再現できていないんですけどね。
自分が聞いて楽しむばかりで(笑)。すみません。
アトラクションの方も見て回りたかったなと後で思いました。
むーこさんは純貴と近くで遊べたのですね。
純貴、かっこいいでしょう~。(←私が自慢してどうする)
「古川くん」ってヒロのことですね。(古田ですよとこっそり)
ヒロもかっこいいですよ~。(←だから自慢してどうする)

>ぴん@コンサ隊さん
いえいえ、こちらこそ。覚えていてくださってよかった。
カズと宮澤くんの意外な一面にはびっくりしましたね。2人とも嫌々じゃなく、自分から楽しんでやっているようでしたものね。
なんだー、こんな子たちなんだ~と嬉しい驚きでした。
この分じゃピッチの上でも自分からバリバリ行く姿を期待しちゃっていいですかね。うふふ。

posted by あきっく| 2009-01-19 12:52

Re:なんだかとっても楽しい KICK OFF 2009

そうそう、間違えました。古田くん! ヒロですね★
かっこよかったですよー、いまどきのイケメン君って感じで。
あきっくさん今年の一押しでしょうか?!

posted by むーこ| 2009-01-19 17:26

Re:なんだかとっても楽しい KICK OFF 2009

こんばんわ!えらい楽しそうなレポありがとうございます。当日の朝とキックオフイベント終了後、ヒロの父親と携帯で連絡とりましたが、結構、興奮した様子でした。「もうやるっきゃしかない、応援するしかない」って話してましたよ。ヒロは「27」でしたね~、確かヒグマさんが予想していたような記憶が…。

posted by すうさんFC| 2009-01-19 20:26

Re:なんだかとっても楽しい KICK OFF 2009

>むーこさん
そうです、ヒロです。
(西嶋ヒロくんとの呼び分けをどうするのか未解決ですが。)
かっこいいでしょー。(←まだ言ってる)
ユースくんたちには3倍比以上のバイアスがかかってみんなかっこいい!!になる私ですが、ヒロのプレーを見たらみんなさらに目がハートになるぞ、と今から楽しみです。

>すうさんFCさん
ヒロの番号は27になりましたねえ。
ヒロのパパは燃えていらっしゃいましたか。そりゃ興奮するでしょう。
ヒロは自信をもってはっきりと決意を述べ、堂々とした態度でした。頼もしかったです。

posted by あきっく| 2009-01-20 08:02

Re:なんだかとっても楽しい KICK OFF 2009

あきっく さん
初めまして。
いつも、エントリーをのぞき、楽しませて頂いております。
飛行機に乗って、キックオフ・イベントにいらしゃる、なんて、頭が下がります。
『難治性』ですね。

posted by s_kids | 2009-01-20 16:00

Re:なんだかとっても楽しい KICK OFF 2009

>s_kidsさん
初めまして・・・ではないような気がしますが(笑)、ようこそいらっしゃいませ。(2007/7/13のエントリにコメントいただいているような・・。)

「飛行機に乗ってキックオフイベント」は、傍目には「飛行機に乗ってプリンスリーグ観戦」よりも軽症に見えるだろうと思っていたのですが(笑)。だってドームでは関東在住サポの顔を何人もみかけましたもの。
それでもやはり難治性ですか。それはそうかも(笑)。
よかったらまたお気軽にコメントしてくださいね。

posted by あきっく| 2009-01-21 02:36

コメントする