2008年09月12日

高円宮杯(U-15)北海道大会

U-18の高円宮杯は現在グループリーグのまっ最中で、コンサユース(U-18)は明日グループリーグの第2戦。
11:00から、ひたちなか市総合運動公園陸上競技場でセレッソ大阪ユースと対戦します。夏のクラセン@J村で対戦したときは0-1で惜しくも負けてしまった相手だけに、ここはぜひリベンジしたいところです。勝てば決勝トーナメント進出が決まりますし。


って、つい話が逸れましたが、このエントリの本題は高円宮杯U-15のことでした。
12月に開催される高円宮杯U-15に向けて、これに出場する北海道代表の2チームを決める
高円宮杯第20回全国ユース(U-15)サッカー選手権大会北海道大会
その1~3回戦が明日からの3連休で行われます。
トーナメント表は →こちら(PDF)
この週末の3連休に3回戦まで、会場は中標津と芦別に分かれて、そしてその次の土日に東雁来と厚別で準決勝と決勝を行うという一気呵成のスケジュールですね。

札幌U-15は、明日の1回戦は名寄サッカークラブジュニアユースと対戦します。会場は芦別。
旭川U-15は中標津会場で。1回戦の相手は・・、なんと八軒中! 私の母校の後輩たちじゃありませんか。
後輩とはいっても何かのつながりがあるわけじゃなし、校舎も、先生たちも、もしかすると制服だって違ってるくらいのはるかに年の離れた後輩たちですけどね。
トップの試合のときに元気にボールパーソンを務めている姿は何度か見たことがありましたが、札幌地区予選を勝ち抜いて全道大会に出るほどがんばったのかーと思うと、嬉しくなりました。
旭川U-15との対戦だというのに、もし現地で見たらどっちを応援するか迷ってしまいそう(笑)。
毎日の練習をがんばった成果の晴れ舞台でしょうから、どのチームもどの選手も、怪我なく自分たちの力を思いっきり発揮できますように。
そして決勝戦はぜひコンサユースの兄弟対決となって欲しいなあ。
12月に全国大会の高円宮杯U-15でユースくんたちのプレーを見れることを楽しみに待っています。

posted by あきっく |12:51 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/537
コメントする