2008年07月29日

クラセン3日目 セレッソ大阪ユース戦速報

J村に行っているサポ仲間からの速報によると
グループリーグ3日目の今日、13:00から行われたセレッソ大阪戦は
0-1(0-0、0-1)で負けてしまったそうです(涙)。
前半35分に相手選手がイエロー2枚で退場になり、数的には有利だったようなのですが、先に足が止まったのはコンサだったそうです。

同じBグループのもう1試合、ヴェルディ対マリノスは2-0でヴェルディの勝ちだったそうなので、ヴェルディとセレッソがともに勝ち点7、コンサは勝ち点3で3位。マリノスが勝ち点ゼロで4位となりました。
結果的には今日たとえ勝っていても勝ち点6の2位では決勝トーナメント進出は難しかったかもしれません。全試合終わってみないとわかりませんけれど。
でも「強いチーム」と思われている相手に勝つのは自信になるし、今後の練習でも違いが出てくるかもしれないと思うと、数的有利を生かせなかったのは残念です。
それにしてもマリノスが3戦全敗でグループ4位だなんて、想像していませんでしたね。若い世代の試合はほんとうに やってみるまでわからない です。

ともかく、選手、スタッフには暑いところでの遠征と試合、お疲れさまでした。
一休みしたら、次はJユースと高円宮杯の準備ですね。
1年生や早生まれの2年生には北海道国際ユースや国体もありますね。
自分たちのできること、足りないところ、いろいろ感じたことがあると思うので、さらなる成長を目指してがんばっていって欲しいと思います。
みんな自分の良さをさらに伸ばせるように、課題を克服できるように、一生懸命練習に励んでね~。
怪我をしている選手たちは、つらいでしょうけどしっかり治せるように焦らず地道にがんばってね。

三ツ沢へ応援へ行けなかったのは残念だけど、またみんなの輝くプレーをみれる日を楽しみに待っています。


【21:52 追記】
試合の公式記録は →こちら(PDF)

公式記録をもとに、試合内容を簡単にまとめ

2008/07/29(火)13:00 @J村ピッチ5
adidas CUP 2008 第32回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会
グループリーグ第3日 Bグループ
コンサユースU-18 0-1(0-0、0-1) セレッソ大阪ユース (40分×2)

<前半のメンバー>

   18工藤光 11金子
      7竹内
  5上原      8鶴野
      6佐藤
 3松本 4熊澤 15鈴木健 2打矢
      1曵地

(控え)
21松原修平、9玉岡營根、12加藤拓也、23菅原康介、24西田謙太、26福永貴弘、27十川祐樹


交代 76分 拓郎→タカ
   77分 清弥→康介


<試合終了時点のメンバー>

   18工藤光  11金子
     23菅原
 26福永     8鶴野
     6佐藤
 3松本 4熊澤 15健士 2打矢
     1曵地

失点は試合終了間際の79分だったんですね。
うーん。残念だ。

posted by あきっく |15:15 | ユース | コメント(2) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/497
この記事に対するコメント一覧
Re:クラセン3日目 セレッソ大阪ユース戦速報

 行って来ました。某婦人と二人で実にしょっぱい応援をしてきましたよ。素人二人で名前の読みもわからないという :(

 後半はビッグチャンスもそれなりにあったんですが、フィニッシュの精度を欠いて入らず。誰だったか忘れましたけど、実に惜しいループも一本あったんだけどなー。

 後半の後半ぐらいから完全に足が止まってしまって、最後は左から崩されてグラウンダーのクロスから押し込まれてしまいました。正直、10人対11人で互角なんじゃないかってぐらい、セレッソは個人技もあるしまとまってたいいチームでしたよ。

 宮杯やサハラ杯では頑張ってもらわないとですね

posted by 進藤%白ポン| 2008-07-30 13:18

Re:クラセン3日目 セレッソ大阪ユース戦速報

>進藤%白ポンさん
行ってらしたのですかあ!
応援&試合の様子を教えていただいて、ありがとうございました。
惜しいチャンスもあったけれど決めきれないというあたり、やっぱりもう一歩が必要ということですよね。
勝ち進めばもっと強いチームと対戦することができて、もっといろんなことを肌で感じることができただろうにと思うとつくづく残念ですが(←自分が観戦機会が減って残念なんだろうと)、ま、秋の大会をまた楽しみにすることにしましょう。
遠いところをお疲れさまでした。

posted by あきっく| 2008-07-31 00:12

コメントする