2006年12月31日

高校選手権 武南×四中工

こちらにも時々コメントを寄せてくださる追っかけタイ!さんご推奨の武南高校のサッカーを見に、今日は埼スタへ行ってきました。
パスサッカーで崩す攻撃、タッチライン際を粘り強くすり抜けてサイドを使う攻撃が特徴のチームだそうで、楽しみにしていました。

で、うっかり普通の高校選手権のつもりで出かけたのですが。
埼玉おそるべし。
浦和美園の駅に向かう電車は途中でどんどん人が乗り込んできて、まるでJの試合があるかのようです。三ツ沢とか駒沢でまったり見た経験しかなかった私は想定外の混みようにちょっと動揺です。そのうえ予定より少し遅くなってしまったため、駅からスタジアムへのシャトルバスが運行されているのを幸い、駅を出てすぐ発車しようとしているバスに飛び乗ったのですが。当然、歩けば30分近くかかる道のりをバスだと早く着けると思ってのことです。なのに何?この渋滞。スタジアムへの1本道を駐車場へ向かう車が埋め尽くし全然動きません。えー、こんなことと知っていれば歩いたのに。(´・ω・`)
キックオフに間に合わず、追っかけタイ!さんにはご迷惑をかけてしまいました。すみません。m(_ _)m


でも、利害関係なくまったりと楽しむサッカー観戦はいいですね。
前半は武南のテクニック溢れる走るパスサッカーを楽しみ、後半は四中工の無骨だけど勝利への執念溢れるプレーに青春を感じて堪能しました。
試合は前半にたくさんの決定機を作りながらゴールを奪ったのは1点に終わった武南が、後半終盤には攻められ続けられながらもなんとか守りきって、1-0で武南の勝利でした。
詳しい内容は追っかけタイ!さんのブログにいずれアップされることと思いますので、そちらをご覧ください。

20061231-00.JPG
白と藤色のユニが武南、水色ユニが四中工です。
スタンドもチアあり、応援団あり、一般客ありで華やか。
地元チームの試合を見れるなんていいなあ・・・・と、北海道のチームを応援する者としてはちょっとうらやましく思いました。

20061231-01.JPG
大型ビジョンに表示される選手名・・の横の時計。
なんか感じが違う??と思ったら、40分のところに高校選手権のマークがついています。
これ、わざわざつけたんですよね。

20061231-02.JPG
お天気に恵まれたとはいえ、すごいなあ。


サッカー三昧の年末年始ですが、明日の天皇杯決勝戦を国立で応援!!の観戦予定はチーム事情によりキャンセルになりましたので、家でテレビを眺めつつのんびり過ごすことに致します。
あさって1月2日には、岩沼くんを見に、高校選手権での前橋育英の試合を見に行こうと思っています。 (→見に行った観戦記は→こちら)

今年1年、サッカーは好きだけれど専門知識もなく表現もつたないこのブログをたくさんの方にご覧いただきありがとうございました。
来年もできる範囲で見ることも書くことも楽しみたいと思っておりますので、よかったらまたいらしてくださいませ。
ではみなさま、よいお年を~~。


posted by あきっく |19:29 | コンサ以外のサッカー | コメント(2) | トラックバック(1)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/171
この記事に対するトラックバック一覧
本当に良かった・・・ 武南まずは難関突破! 〜全国高校サッカー選手権一回戦 【追っかけタイ!】

少し冷たい風が吹くが、快晴の埼玉スタジアム。 因縁の相手、四中工との一戦はサッカーファン注目のカード。 武南にとってホーム埼スタでは、絶対に負けられない大事な大事な初戦。 大晦日にかかわらず、たくさんの武南ファンが埼スタに足を運んでくれました。 主審は、今年のたかまど準決勝で笛を吹いた唐紙さんですか。 是非とも今日は、あなたがこの試合で主役にならない事を心よりお祈りします。 日時:平成18年12月31日(日) 12:10 会場:埼玉スタジアム2002(天然芝) 主審:唐紙学志 観客:12,500...

続きを読む
この記事に対するコメント一覧
Re:高校選手権 武南×四中工

今日はありがとうございました。

すごく嬉しく思います。
また、是非是非お会いしたいと思います。

年が迫ったこの時期、本当に良い事があったと思います。
ありがとうございます。

またお会いできる日を楽しみにしております。

posted by 追っかけタイ!| 2006-12-31 21:42

Re:高校選手権 武南×四中工

>追っかけタイ!さま
選手の説明などを聞きながらの観戦はとても楽しかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いしますね。
今年もどうぞよろしくお願いします。(←もう日付が変わったので。)

posted by あきっく| 2007-01-01 00:39

コメントする