2015年01月08日

第8回 GO FOR 2018 CUP 4日目の3(B戦 浦和ユース戦)

第8回GO FOR 2018 CUPの大会日程は→こちら
札幌U-18の参加選手は→こちら


2014/12/28(日)13:20 @レッズランド
第8回 GO FOR 2018 CUP(第4日目)
<順位決定戦> B戦
札幌U-18 1-2 浦和レッズユース (35分×1)
得点者:下田友也(6分)、浦和(7分)、浦和(29分)


新潟U-18とのB戦が終わり、新潟の選手たちは荷物を持ってベンチを引き揚げていきますが
ベンチでまったり
うちの選手たちはベンチでまったりしています。
次は浦和とやるのだとしたら、そこはホーム側のベンチなんだけど・・・いいのかな?
今朝、第一試合で浦和vs野洲高校が対戦したときは、レッズはそっち側のベンチにいたんだけど・・。


と、なんとなく心配していたのですが、レッズの選手たちは新潟と入れ替わるようにしてあちら側のベンチに入って準備しています。
あら、いいのね。
レッズランドでレッズの選手たちをアウェイ側に追いやって(?)、ホーム側のベンチを使わせてもらうのは何だか変な気分です(笑)。
レッズ
しかも、浦和がセカンドユニですか。
野洲との試合のときはレッズは赤いファーストユニを着ていたので、わざわざ着替えてくれたんですね。
でもどことなく感じが違うのは、アウェイユニならパンツは黒いはずなのに白いパンツをはいているからか。うちのパンツが黒いから重なるのを避けてイレギュラーな組み合わせにしたのかな。
と思ったけど、ストッキングが黒いのはホームユニですから(アウェイユニなら白いストッキング)、単純にホームユニを着ていたのをシャツだけ取り替えたということかもしれません。





ジャンケンしてる
ともあれ整列。
ちょっとわかりにくいけど、龍司が前へ進み出て相手のキャプテンとジャンケンをしています。龍司がゲームキャプテンということですね。




エンド交代らしい
で、あら、エンドを入れ替えるのね。




あらためて握手
並び直して、改めて握手です。




副審菅ちゃん
コンサからの副審は菅ちゃん。
モコモコのダウンコートの上からビブスを着るのに苦労していますw




キックオフ
レッズのキックオフで試合開始。



<出場メンバー>

     31下田友也  22徳田勘太
27山田優介          32岩﨑航太
     33河野隼平 25高野大
13川尻龍司 24小園悠馬 26濱大耀 12石岡裕太
         21森本匠磨


(交代)
17分 川尻龍司、徳田勘太 → 前田海、本塚聖也

スタートは新潟とのB戦と全く同じメンバーですね。相手は変わるけどコンサとしては35分ハーフの前後半みたいな位置づけなのかな。


6分、しものゴールで先制です。ドリブルでつっかけるようにしてペナルティエリア内へ進入し、一度ボールを置き去りにして自分だけ前へ行きかけたのですが、戻るような感じでボールを持ってうまい切り返し。ぐいっとさらに進み入るとそこでシュート。豪快にネットに突き刺さりました。(1-0)
しもはぐいぐいゴールへ迫るところが魅力のストライカーですが、これまで関東のサポはあまり見る機会がなかったんじゃないかな。この大会で初めて見て、いいねえー(・∀・)と言う人に「でしょー?」となぜか私が自慢していたのですが、こうして豪快なゴールを決めてくれてますます鼻高々です。(←なぜ)

けど、リードもつかの間。7分にゴール前でごちゃごちゃして、クリアしきれずにいると、左からクロスをあげられそれを頭でズドンと決められてしまいました。(1-1)

みんなから「あきら」と呼ばれている浦和のCFWの9番くんがでかくて強くて目を惹くんですわ。松澤彰くんというのね。「まっちゃん」と呼ばれている11番松尾佑介くんとのコンビで攻撃を牽引しています。目立つのでついつい注目してしまいます。

16分、優介がシュート!・・を浦和GKが弾いたのを逆側からいわこうがシュート!
波状攻撃をたたみかけましたが決まりませんでした。




いわこうと大耀くん
試合の流れと関係ないけど試合中のシーン
写っているコンサの選手はいわこうと大耀くんです。




いしくんとかおかくんとか
そしてこれは石岡くん
試合の流れとは関係ないのですが、かっこいい写真が撮れたので。





変態優介
続き
撮れてた
変態優介の3蓮写真もどうぞ。
でもこれじゃどう変態なのかあんまり伝わらないかな。
レッズランドはネットがなくて見やすいし、お天気もよくて暖かいし、写真撮るにはよい環境なのですが、なにせもう大会始まって4日目でその3試合目です。ユースの選手たちを見たい「飢え」はすっかり満たされていますから、がっついてなくてほとんどカメラも置いたままなんですよね。ままならないものですw


17分、龍司と勘太に代わって海くんと聖也が入りました。

   27山田優介  31下田友也
 18本塚聖也        32岩﨑航太
     25高野大 33河野隼平
24小園悠馬 20前田海 26濱大耀 12石岡裕太
        21森本匠磨


23分、石岡くんがいわこうにパスを出し、いわこうががんばってキープして時間を作っている間に石岡くんがするすると上がっていってワンツーでチャンスです。お、石岡くん、シュート!?
じゃなくて、左前方に出したパスを受けたのは誰だったかな。当たり損ねた感じで強いシュートを打てず、決められなかったのですが。あのタイミングなら石岡くん自分でゴール決めちゃってよかったんじゃないの-?とか、サポが盛り上がります。
29分、失点。浦和が右サイドからコンサDF陣の裏をうまくとって、クロスをあげ、それを決められてしまいました。(1-2)
36分、終了です。(1-2)



お疲れさまでした
終了後、みんなでこっちに挨拶に来てくれました。4日間お疲れさまでした。
これからチームはしばらくオフに入ります。学校も休みだし、寮に入っている選手たちも実家に帰ってしばらくゆっくり過ごすのかな。
チームの練習が再開してもしばらくは室内練習が続きますね。次に外でサッカーができるのは例年2月ころに予定されている道外遠征の機会かしら。
そのころはどんな感じになっているか楽しみです。
菅ちゃんは年が明けたらU-17代表で海外遠征ですね。怪我に気をつけてどがんばっておいで~。


posted by あきっく |08:33 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1478
コメントする