2015年01月07日

第8回 GO FOR 2018 CUP 4日目の2(B戦 新潟U-18戦)

第8回GO FOR 2018 CUPの大会日程は→こちら
札幌U-18の参加選手は→こちら


2014/12/28(日)12:40 @レッズランド
第8回 GO FOR 2018 CUP(第4日目)
<順位決定戦> B戦
札幌U-18 1-0 アルビレックス新潟U-18 (35分×1)
得点者:濱大耀(31分)



新潟U-18との順位決定戦のあと、なんだかまだ終わっていない雰囲気だなあと思っていたら。
続けて新潟とのB戦が始まるようです。あら、B戦は浦和とじゃなかったのか?



新潟とB戦
B戦だから審判はもうお役御免です(だからさっき挨拶していたのね)。
レッズのスタッフが主審務めてくれるようですね。
ゲームキャプテンは龍司です。
コンサからの副審は聖也くん。


新潟ともう1本やるとなると、がぜん関心事は「板木蓮くんはいる?」になります。旭川U-15の去年のキャプテンだった板木蓮くんは新潟U-18に進んでいて、昨夜順位決定戦の相手が新潟と聞いて「じゃあ高野大くんとの元チームメイト対戦ある?(・∀・)」と期待していたです。
順位決定戦では板木くんは出ていなくて残念だったのですが。
じゃあ、今度こそ来る??(・∀・)
大会プログラムの登録メンバー一覧をみると、板木くんは24番。注目です。




円陣
開始前の円陣
お、大くんさっき出てたけどまたいるわ。
いいねえ、四方さんさすが(サポの期待を)わかってるねえ。←違う




新潟の円陣
新潟はがらっとメンバーを変えてきたようです。
あ、板木くんいた!
やった!



<コンサの出場メンバー>

    22徳田勘太  31下田友也
 27山田優介        32岩﨑航太
     25高野大 33河野隼平
13川尻龍司 24小園悠馬 26濱大耀 12石岡裕太
        21森本匠磨



コンサはさっきの順位決定戦終了時点のメンバーから半分くらい入れ替わった感じですね。
新潟の板木くんはDFなんですね。実は私は板木くんのプレーをちゃんと見たことはないんです。去年(2013年12月)釧路湿原の風アリーナで開催されたU-15フットサル大会の全道大会を見に行って、旭川U-15も見ているのですが(旭川U-15は準優勝して2014年1月の全国大会に出場しました)、あのときは大会プログラムとかなくて選手の名前もよくわからないままでしたから。
全国大会の公式記録ではキャプテン板木くんは5番、大くんは10番でしたのでそれを頼りにあのときの写真を見直してみたら、あ、これだわ。
板木くん
2013/12/07 @釧路湿原の風アリーナ
第25回全道ユース(U-15)フットサル大会兼第19回全日本ユース(U-15)フットサル大会北海道予選 1次ラウンド
コンサドーレ旭川U-15vs七飯町立大中山中学校
キャプテンマークを巻いた板木くん

大くん
大くんもいたわー。

この全道大会には、Jubelgolの下田友也くんや伊達中学校の鈴木理久くんも出場していて、当時釧路に住んでいた私にとってとても美味しい大会でした。^m^




話が逸れました。
というわけで、板木くんをちゃんと意識して見たことはなかったし、サッカーのプレーを見たこともなかったので、これが初見です。
へえ、DFなんだ。
板木くんは4バックの左CBでした。大くんはボランチですから、マッチアップする機会があるかも。



16分、コンサの左CK
18分、勘太がフリーでシュート!チャンス!
新潟GKにキャッチされました。
20分、龍司からの素敵パス!を勘太が受けて、走り込んできた隼平にパス。隼平のシュートは枠の左へ。惜しい~。




板木蓮くん
大くんとのマッチアップのシーンは撮れなかったので、勘太との2ショットですけどw



31分、しもがシュート!
クリアされて右CKになりました。
31分、右CKを蹴るのは大くん。それを大耀くんがニアで頭で決めて、コンサが先制です。(1-0)
そのままスコアは動かず、35分、終了です。(1-0)



選手たちは新潟ベンチへ挨拶に向かいます。
わ、大くんと板木くんの旧交を温めるシーンある?

新潟ベンチに挨拶
ありましたわー。
話してますわー。
「いつ旭川帰んの?」とか話してるのかしら(想像)。




いわこうも
そこへいわこうも寄っていって、なにやら話していました。
やっぱりサッカー少年(少年?)同士のつながりあるのねー。

新潟の選手たちはベンチから引き揚げる準備をしていますが、うちの選手はそのままベンチにいるので、このまま次は浦和とやるのかな?


posted by あきっく |08:05 | ユース | コメント(0) | トラックバック(0)

関連コンテンツ

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/akik/tb_ping/1476
コメントする