カレンダー

プロフィール

コンサを応援し続け、はや十余年。 社会人となってからは、学生時代程 観戦に行けなくなりましたが、 転職で札幌を離れて心境が一転。 地元(北海道)愛に目覚めたのでした。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

路面電車

2009年02月03日

北海道では札幌と函館で運行してますよね。
愛知では豊橋市というところで見ることができます。

豊橋市役所
20090203-00.jpg


東・西館に分かれており、東館の13階には「展望レストラン光冨久」があります。
訪れたのが土曜日だったので市役所が閉館されており、味わうことはできませんでした。残念。


豊橋市役所は国道1号線近くにあり、この国道に沿って路面電車の線路が敷設さてれています。
国道1号線に掛かる歩道橋から路面電車が行き交う様を見て、札幌を思い出し
しばらくニヤニヤしてました。

オーソドックス
20090203-01.jpg


緑色が郷愁を誘います
20090203-02.jpg


ラッピング車両
20090203-03.jpg



何かを見て、札幌と共通する部分を見つけると嬉しくなってしまいます。

豊橋鉄道株式会社HP



post by sv650s

12:45

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

かもめ

Re:路面電車

2009/02/03 19:28

はじめまして。 豊橋鉄道には乗りたいと思っていますが、なかなか乗る機会がありません。 たまたま私も今日、路面電車(札幌市電)の写真をブログに載せました。 愛知といえば、昨年9月に兄のオオドサと一緒に日本平で試合を見たあと、リニモやガイドウェイバスなどに乗りましたよ。 ガイドウェイバスの始発から終点まで全線乗るなんて、マニアくらいでしょうね(笑 昨年9月のブログに写真も載せてますから、もしもご興味ありましたらご笑覧下さい。

sv650s

かもめさんへ

2009/02/04 13:38

はじめまして、コメントありがとうございます^^ 日本平の試合は観に行ってたので、顔を合わせていたかもしれませんね。 リニモは愛知万博の時に乗りましたが、ガイドウェイバスはまだ未経験です。 始発~終点制覇って「趣味≧観戦」なのでは…w でも、趣味を兼ねた観戦旅行こそ「アウェー巡り」の醍醐味ですよねw 今季は試合数が多いので、色んな所に行けそうで楽しみです。

かもめ

Re:路面電車

2009/02/04 19:26

お返事ありがとうございます。 >「趣味≧観戦」なのでは…w そうかも知れません。 コンサの応援を大義名分にして遊びに行く感じですかね(笑 もちろん、試合ではちゃんとコンサの応援やってますけど、たしかに、観光に忙しくて、スタジアム入りはキックオフぎりぎりだったりしますからね。

コメントする