カレンダー
プロフィール
コンサを応援し続け、はや十余年。 社会人となってからは、学生時代程 観戦に行けなくなりましたが、 転職で札幌を離れて心境が一転。 地元(北海道)愛に目覚めたのでした。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2009年01月31日
って書いても何のことかサッパリですよね。 これは 「Catch in Riders-Z(キャッチ・イン・ライダース-Z)」の略で、 東海地域で販売されている「バイクガイド」という雑誌の、読者参加型ミーティングのことです。 (*詳しくは公式HPの読者ミーティングを参照) 前日には雨が降り、また天気予報もよろしくなかったこともあり迷いましたが 今朝方には日差しが出たので、遅いながらもバイクで出発しました。 今回の目的地「田原」までは下道で2時間強。このくらいなら無休憩で行けます。 公式HPを見てもらえば分かりますが、田原は渥美半島に位置しており 海・湾沿いを走っていると浜からの風が強く当たってきます。 愛車SV650Sは軽量なバイクなので横風にはすこぶる弱く、真っ直ぐ走ろうとしても 左右にフラフラしてしまいます。 運転してる本人よりも、それを見ている後続車の人の方が怖かったかもしれません。 大幅に遅刻しましたが、会場に到着![]()
会場に向かっている最中にも、反対車線から会場から出てきたであろう集団と 何回もすれ違っていたので予想はしていましたが「もう解散ですよ」的な雰囲気 orz 軽トラにカブを載せてた人にお願いして撮らせてもらった一枚![]()
Σ (゚Д゚;)カ…カブ? こういった気合の入ったカスタム車をいっぱい撮りたかったんですが、残念です。 もう10年以上前の話になりますが、北海道にも「Do!Bike」という雑誌がありました。 毎月CIRZのように読者ミーティングを実施して、そこでの集合写真が表紙になり 「あ、写ってる」とか喜んでた記憶がありますw そんなバイクの購入からツーリング情報までお世話になった雑誌の表紙が 白地に「休刊」と書かれたのを見たときは、とても悲しい思いをしました。 (*エムジー・コーポレーションの「会社概要>沿革」を参照) 今はBike-manという雑誌が販売されているみたいですね。 頑張ってもらいたいです。 本州のライダーには憧れの地、北海道。 でも、北海道に住む人にとっては半年しか乗れない代物、バイク。 やっぱ雪国は車なんだよなぁ
あきお
Re:CIRZに参加
2009/01/31 20:14
ドゥバイク懐かしいですね、1987年に編集部に遊びに 行きまして雑誌に載せてもらいました、10月号と11月 号です、今も後生大事にとってあります、 11月号には第5回北海道ミーティングの記事がでています、今ばバイクには乗ってませんが、又ツーリングしたくなりました、楽しいブログありがとうございます
sv650s
あきおさんへ
2009/02/01 18:43
コメントありがとうございます ドゥバイク愛読仲間ですねw 実際、この雑誌がきっかけで走り仲間になった人もいたりしました。 夏場のキャンプ場で、道外ライダーに「北海道のバイク雑誌だよ」と 紹介するのが楽しかったり「知ってるよ」と言われ嬉しくなったり… 思い出したら、久しぶりに北海道を走りたくなりました。
カレンダー
プロフィール
コンサを応援し続け、はや十余年。 社会人となってからは、学生時代程 観戦に行けなくなりましたが、 転職で札幌を離れて心境が一転。 地元(北海道)愛に目覚めたのでした。
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索