スポンサーリンク

2014年11月19日

キャプテンマーク

昨日もお知らせしましたが本日もブラインドサッカー日本代表の試合がありますよー!

今日は決勝トーナメント進出が懸かったフランス戦!
ブラサカ日本代表の勝利を願ってTVの前で応援します!がんばれ!ブラサカ日本代表!!

ブラインドサッカー世界選手権2014はBSスカパーの他に
USTREAMでもライブ配信されております。

ライブ配信については→こちらから


今日の日中は日差しがあって少し暖かい中での練習になったのではないかなぁ~。
久しぶりの雪のない宮の沢で最終戦に向けて良いトレーニングが出来ていたらいいなw


先日、リーグ戦で初のメンバー入りを果たした永坂選手についての記事を書きましたが →こちら
その永坂くん。福岡戦が行われた翌日、J3リーグU-22選抜に招集され
ガイナーレ鳥取と対戦したのであります。…が

な、な、なんと、その試合でキャプテンマークを巻いて入場して来たではありませんかー!(≧▽≦)
これまでもコンサから多くの選手がU-22選抜に招集されておりますが
キャプテンマークを巻いたのは、たぶん初めてじゃないかなぁ…。

なんだか、ここにきて永坂くんブレイクの予感…
ようやく、そのポテンシャルに周りが気付き始めたのか( *´艸`)

スタメン・フル出場・そして勝利をおめでとう!永坂キャプテン(*^^*)
 

その永坂くんがキャプテンマークを巻いて入場するシーンや
勝利の後にハイタッチをして喜ぶシーンがこちらから見られますよー。→こちら

※J3リーグハイライトの映像と同じものです。鳥取さんのホーム試合ですので
鳥取さん中心の構成となっておりますが、そこはご了承くださいませ。



こうしてウチの子達がキャプテンマークを巻く時…
なぜかいつも河合さんの事を思い浮かべてしまうんですよねー。
河合さんが不在の試合でカズゥやウッチーがキャプテンマークを巻いて出場する時も、
彼らの脳裏にも河合さんの姿があって「こういう時、竜二さんだったらこうするだろう」
という意識があるのではないかなぁ~。
苦しい時に頼れるキャプテンとして河合さんの姿があるのではないかな~と
勝手に想像したりしています。

永坂くんもキャプテンを任された時、真っ先に思い浮かべたのは
河合さんの背中だったのではないかな。・・・なんて思ったり(*^^*)


奈良くんが福岡戦の後に河合さんの偉大について語っていましたが、ここにきて
河合さんの存在の大きさを改めて感じております。
選手としても。チームを牽引するキャプテンとしても。

福岡戦では、みんなが口々に勝って竜二さんや伸二さんに繋げたいと言っておりましたね。
PO進出はなくなりましたが二人の偉大なるアニキ達の勇姿は観られるかな~。
出来れば砂川アニキの勇姿も観たいなw

オール・コンサドーレの最終戦。みんなが笑顔になれますように。

posted by mimicchi |16:25 | 代表・世代別・選抜 | コメント(5) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:キャプテンマーク

ゴメスが天皇杯でキャプテンのとき、
コイントスの前の握手で駒野に
「お前、キャプテンなの?」みたいな
事を言われてたような・・。

posted by キビタキ| 2014-11-19 20:02

Re:キャプテンマーク

こんばんは!

miniさんは早くから永坂君のポテンシャルの高さに
気が付いてましたよね!
ディフェンダーは経験が必要なポジションだから
いろいろな経験を積んで早くピッチに立って欲しいね!

posted by ざき| 2014-11-19 23:38

コメントありがとうございます★

>キビタキさん★こんばんはー!

昨季の天皇杯の時ですよねー。
昨年、ゴメスくんはチームの副キャプテンでしたから
天皇杯でキャプテンマークを付けての登場でしたが格好良かったですよねー!
さすがユースでキャプテンしていただけあって堂々としておりましたw
U-22選抜の永坂くんも堂々の入場で(ハイライトなので入場しか見れない)
格好良かったです!Wユウト(悠斗と勇人)は期待の星ですね!



>アシタカ兄さん★こんばんはー!

そんなに褒められたら(あれ?褒めてない?)私…ちっちゃくなっちゃう~。
miniだけに…なっちゃって(*´艸`*)
でも永坂くんにはBIGになってもらわなきゃ(`・ω・´)
時間をかけた分だけ大きく成長していると思うのでw
U-22選抜もキャプテンも本当に良い経験になりましたよね!
この経験をチームに活かせるように頑張れ。勇人!

posted by mimicchi| 2014-11-21 00:17

Re:キャプテンマーク

こんばんは!

キャーアシタカ兄さんとした事が・・・
ごめんないminiさんになっちゃった。
スマホからコメントしたので小さい字が見えなくて・・・

posted by ざき| 2014-11-21 21:51

ざきさん★

>ざきさん★あらためアシタカ兄さん(笑)

こんにちはー!
スマホからの投稿…(-_-;)いつも誤字だけ…。
でも、皆さん優しいから雰囲気で読んで下さっててありがたい。
この前も少し前のコメントのお返事が酷い変換ミスで…。
お互い頑張りましょう!兄さん!
ミニーマウスみたいに可愛い妹よりw←おい!

posted by mimicchi| 2014-11-22 12:19

コメントする