カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2013年07月29日
あれこれ書いてまいりましたが…いよいよ最終章です。 これだけ書いているのに…イベントの全てを網羅している訳ではありません。 どちらかと言えば行けなかったところの方が多いかも。 それだけで鳥取戦のイベントがいかに多かったかお分かりになると思います。 もうね。全部は無理っ! ここは!という所を押さえて、後は成り行きまかせに… はっ。しまったぁ。ボールペン買うの忘れたぁぁー。 あれだけ買うと豪語していたのに。はぅぅ。(>_<) ううっ…き、気を取り直して前回のつづきの続きでござる。 本日はいつものゴール裏を離れSA席で観戦。 いつもとは違う角度。距離。 縦方向と横方向からでは観る感覚も違いますねw いつもは遠いベンチも近いw あれ?寮監?あれ、あの子たちは…ユースくんかな~。ピッチ練が始まる前に整列。 みんな大きいからGKくんなのかな。 GK練習が始まったら 食い入るように見ておりましたよ。 間近でプロの練習が観られるなんて 良かったねw
ガイナーレ鳥取のサポーターの皆さん。ようこそドームへ。鳥取の皆さんも試合前の スタジアムを楽しめたでしょうか。 どうぞ北海道を満喫してくださいね。
入場者数は目標25,000人…には足りませんでしたけど たくさんの方がお越しくださいました。![]()
SAPPOROのタスキはこんな感じに見えるんですね。俺がついてるぜ~。 俺がついてるぜ~♪ 共にたたかう仲間がね。
試合は…前半こそ苦しい展開でしたが 終了間際に先制できたのは良かったですね。 0-0と1-0ではハーフタイムへの入り方が違う気がします。 ハーフタイムのクラブ応援コーナー。背番号の#20は Jリーグ20周年の「20」なのかな。 カズゥは…ちょっとドヤ顔ですかね(笑)
ハーフタイムを終えピッチに戻ってきた選手たちに サブのメンバーが声をかけます。 フェホは凄いな。一人一人に声をかけて熱い激励をしてるよ。 交代した選手にもすぐに声をかけに行っておりましたし… フェホ。いいヤツ。 …で、戻ってきたウッチーに拓馬くんが何やら話しかけておりましたので「内さん。さっきのゴール、三上くんじゃないッスか~」 「内さん喜んでるの映ってたから内さんかと思いましたよ~」 「次はちゃんと決めてくださいよ」 「うん。分かった」
なんて…勝手にアテレコしてお隣り座っている このりちゃんに聞かせておりましたらば… 後半早々にウッチーのゴォォーール!! 言ってるそばからキターーー!! ウッチーも素晴らしかったですが…なんと言っても日高さん。 ちょうど真横の位置から観ておりましたので…トラップからのあの駆け上がりが もうね。本当に『コンサの黄色い閃光』ですよっ!!(※「NARUTO」参照) あの速さ!トップスピードからのクロス。(*´Д`) 健作さんも印象に残ったプレーに選んでおりましたが(スカパー) 私もこの日、一番記憶に残ったシーンでした。 あの姿…忘れられないな。 堂々のMIPだと思います。 そう、この日のMIPは日高選手が選ばれました。 もっとも印象に残った選手にはMIP賞としてJA新おたる様から、 さくらんぼ『紅秀峰 厳選桐箱入り』が贈呈されます。 あの、さくらんぼ。 大きくて、つやつやで真っ赤に熟してて…本当に美味しそう。…って、食べてるしっ! もう。ベンチに座って食べてるし! (MVPの表彰式の三上くん待ち) 選手が二人。美味しそうにさくらんぼを頬張る画。 これは何よりも良い宣伝になりますよぉ( *´艸`) @スカパー
こんなオイシイ画を放っておくはずがありません。 スカパーさんのカメラはもちろんプレスさんもこぞってパシャパシャ。 ゴール裏で構えていたカメラマンの方がお二人。 こりゃ大変。と慌ててベンチの方に走ってきましたが…。![]()
無事に間に合って撮影できたようですね。ナイスショット沢山撮ってけろー。 そうそう、スカパーには映っておりませんでしたが、 三上くんもMVPの表彰の後で、たくみぃやさんからサクランボを もらって食べていたんですよーw 三上くんと前俊の絡みも楽しそうでしたね。 前俊は…ミッキーのお髭がお気に入りなのかしら。 隙あらばワシャワシャしてますよね( *´艸`) 鳥取に勝利してホーム完封で4連勝。 点もとれるようになって前線の活躍が目立っておりますが DFの頑張りも忘れてはなりませんね。 みんなで戦ってきた結果が今の順位ですから。 良い時もあれば上手くいかない時もあるけど 心をひとつに最後まで共に戦おう☆ 試合前も、試合も、試合後も…ぜーんぶ楽しかった♪![]()
三上くんが頂いた北海道牛1年分は…しまふく寮のみんなで 美味しくいただくのかなww たくみぃやさんの「さくらんぼ」は…ロッカールームで 全て食されたのではないかと察します( *´艸`) ほらほら~真っ赤なさくらんぼ~♪←黄色じゃないのか! 以上、ガイナーレ鳥取戦観戦記3部作でした。 ご拝読ありがとうございました。ぺこり。
2013年07月29日
爽やかな北海道の夏はどこーーーっ?? この…まとわりつく様な湿度はなんですかっ! あの「カラッと爽やか北海道」はどこに行っているのダ。 でも、この高温多湿はアウェイ対策には良いのかもしれないなぁ。 ホームで嬉しい勝利の後のオフ。 みんなリラックスできたかなぁ~w 明日からのトレーニング。また次に向けて頑張っていきましょう。
さて…前回のつづきです。 先行入場の時間が近づきましたので「あぐりドーム」とはお別れ。 待機列に戻ります。 入場するとU-15札幌vsU-15旭川のカーテンレザーマッチが行われておりました。ジュニアユースの兄弟対戦。 ここに、いつの日か、 プロとして立つことを夢見て… ( *´艸`)
席を確保して、さあ次はJAグループ各社さまのPRブース巡りへGO!GO!GO! まずは、JA北海道中央会さまによる北海道米の食べ比べ。今年も美しい『ミス北海道米』のレディたちが 笑顔でお出迎えしてくれましたw そしてクリアファイル等を頂きましたよ~。 先着300名さまのプレゼントです。
途中で青汁をもらい(JA北海道厚生連さま) JALツアーのパンフと学習ノートももらいました((株)農協観光さま) 配置薬のコーナーでは深井くんがお手伝い。配置薬のアンケートに答えると 絆創膏か消毒スプレーが貰えるのですが どちらでもお好きな方を… と言われたので 「じゃあ。深井くん選んで下さい」 とお願いしたら…
↓こちらを選んでくれましたwじぇじぇ!なんと定価567円! JAさま。なんて太っ腹なんでしょw
JAバンクコーナー 北海道の農業と金融を知ろう!(JA北海道信連さま)ここでは夢実くんがお手伝い。 JAさまのブースは沢山ありますので あちこちで選手がお手伝いしておりましたよ。
JA共済さまは「アンケートに答えて玉ねぎ」をプレゼント。ここと、お隣のもち米のPRブースは 長蛇の列でしたので サクッと諦めました(^-^; アンパンマンは小さい子どもたちに 人気でしたよーw
人気者と言えば…「本を集めようキャンペーン~読書推進プロジェクト」のぶっくんも 子どもたちに大人気でしたねw![]()
途中でドーレくんもやってきて二人で並ぶと… あっと言う間に子どもたちに囲まれます。あぐりドームもスタジアム内も 子どもたちが多かったように感じました。 キッズディの成果かなw 子どもたち…楽しんでくれたかな。
あれ?ちょっと待ってドーレくん!その胸に付いているのは… 赤い羽根ではないですか! すごーい! ドーレくん仕様の赤い羽根なんですねw さすが赤い羽根広報大使。
ちなみに「あぐりドーム」の時は付いておりませんでしたよ。←ここ
その「赤い羽根チャリティオークション」 とりあえず…あのスパイクに入札wさてどうなるかしらぁ。 可愛いドールズさんが お手伝いされておりました。
赤い羽根募金コーナーにもたくさんの人がおりました。 そういえば…1ゴールにつき3000円が募金されるんでしたよね? 今日の試合だけで3000円×3ゴール=9000円が募金されました。 もっともっと募金できるように、そして勝利のためにゲットゴール☆なのだ。 オープンアリーナの『あぐりドーム』も楽しかったし、、 ドーム内でのJAグループさまのブースも盛りだくさん! マッチディプログラムの景品もいっぱいの上、 選手へはどどーんと牛肉1年分! JAグループ北海道さま。大、大、大感謝! 本当に、本当にありがとうございます!! 帰り際に手押し車を押して後片付けをされているYシャツ姿の方を たくさんお見かけしましたが…JAの職員の方だったのですね。 皆さん笑顔で楽しそうにされておられたのが印象的でした。 また来年も一緒に笑顔になれたらいいなぁw これからも、どうぞ末永く宜しくお願い致しますm(_ _)m さてとビールを買って、そろそろ席に戻りましょうかね。 だって~ビール半額デーだもん。 ピッチでは兄弟対決が終了~。ここからまた 新たなキラキラさんが誕生するのねぇ みんな頑張って。 ここに戻っておいでよ。
この子たち…1年生かなぁ~。こっちを向いて一生懸命手を振ってくれてます♪一列に並んで…何をするのかな? …と思ったら、いきなりウェーブ!? 右から左へ…左から右へ。 お次は…ダンス? なんてサービス精神旺盛なんでしょ♪ いや~ん。めんこーーい(≧▽≦)
コーチに言われたきたのかしら?池内コーチに出来栄えを報告?(笑)![]()
じゃあ。記念写真撮るから。並んで…と言っていたら そこに現れし、たくみぃやさん(←たぶん、芝のチェックに来てた)え?なに?写真撮るの? じゃあ一緒に入ろうか …ってユースっ子と一緒に パチリ。 うわ~良い思い出になったねぇ。
ってか、やる事がいちいち素敵なんだからぁ。たくみぃやさん( *´艸`) 50分前ダンス♪ あれ?アウェイドールズさんがいない… と思ったら、あんな所に…あら。今日は何かあったのかな? お揃いのピンクTで踊ってますね~。 そうか!だからサテの子たちは 大型ビジョンの方を向いて踊っていたんだ! ←見事にコラボしてる♪
これも何だか素敵な光景♪試合を前にテンションも上がってきましたよぉ♪ さあ。ピッチ練が始まるよー。 …つづく。←またかいっ!!
うきゃー。U-12とU-18がこぞって勝利!! Uー18は東京ヴェルディに逆転勝利で準々決勝進出ですって( *´艸`) いやー。嬉しいっっ。次もがんばれー。
2013年07月28日
気が付けば…今週は一度も更新してなかった(>_<) ※お姉さま方。私は元気ですのでご心配なく!昨日も元気にジンギスカンを食べました(笑) 東アジア杯優勝おめでとう! やっぱり柿谷くん、最高ーww大きく羽ばたいて欲しいわぁ。
さて、昨日の鳥取戦。 なんて盛りだくさんな一日だった事か…。 いろいろ有り過ぎて書き切れません。たぶん…長くなる←いつもの事です 小刻み投稿になることをお許し下さい。(自分記録用です) 第27節vsガイナーレ鳥取@札幌ドーム 3-0でホーム4連勝! 試合詳細は→こちら フォトギャラリーは→こちらから ↑ モノクロのロッカールームが素敵ですね。そして誰かが投げられてます( *´艸`) 楽しすぎて、はしゃぎ過ぎて、飲みすぎて… 本日(7/28)はダウン。いつもなら張り切って出掛けるTGも 体が痛くて断念しました。 え?体が痛い?体が重いじゃなくて…痛いなの? そうです。どうやら、あのオープンアリーナの階段にヤられたようです。 久しぶりのドームの階段にもヤられました(--;) 登り降り…キツかったッス。 え~っと…ダンマク張りでしょ。オープンアリーナ。ドームの席確保。 それから、カーテンレザーマッチに途中でトイレ… と、何度も登って降りて、登って降りて…帰りは足がパンパン。 でも、楽しかったから全然平気! ホントに全然平気だもんね。←ウソです。軽く強がってます(笑) 久しぶりの札幌ドーム心配されていたも雨も上がり 青空が見えます。 『晴れ女』がんばりました(*^^*)
ドームに到着して、ダンマクの事前搬入。 いつもはキックオフの4時間前搬入なのですが、 開始からイベントを楽しんで欲しいとのHFCさんのご配慮で 5時間前、つまりイベント開始の1時間前に事前搬入をする事ができました。 お蔭さまで9時40分にはダンマクを張り終え 開場前にオープンアリーナへ向かう事ができましたw 眼下に見下ろすオープンアリーナ。『あぐりドーム』奥の方が飲食ブース。手前のテントは特産物販売。 左奥は働く自動車とキッズパーク。 右側がテーブル席とジンギスカンコーナー。 こうして見ると…広いですねぇ。
10時近くなるとオープンアリーナへと降りる階段の入り口には長蛇の列。 か、風が強い。飛ばされそうになりながら時間がくるのを待っておりました。 10時になり左右の階段からアリーナへと降りていきます。 急な階段ですから押し合う事も走る事もなく黙々と進みます。 おーーっ!広ーーい!奥の行列は「大抽選会」です。 丘の上の木々がまるで 美瑛の景色のようw
ぐるっと緑の土手に囲まれた世界も…なかなか素敵ですね。![]()
JA新おたる様のさくらんぼ♪甘くて美味しかったぁw ジンギスカンの後のデザートに頂きました。 もっと食べたかった…と思っていたら なんと夫がお土産に買っているではないですか!さすが夫w←たまに褒めておく さくらんぼ…と言えば話題騒然の"あの"さくらんぼですが その件に関しては後ほど( *´艸`)ケヒヒヒヒ こちらはJAようてい様のテント。新鮮なお野菜がいっぱいw う~ん。美味しそう。
…で、ついつい買ってしまったのがコレ。長いも。1本300円w 安いっ!こんなに大きいのに! 「1本下さい…いや2本くださぁい♪」 この言葉が帰りの私を苦しめる事になるとは←重かった
そして…こちらも準備万端♪![]()
風が強くてなかなか火力が強くなりません。 風よけは一応ついてはいるのですが…うむむ 空いた箱やサクランボのケースなどあれこれ風除けにするも 最後は人海戦術を駆使。 みんなで立ち上がり、「オラオラ~はよ火をおこさんかい!」 …とコンロを囲んでコンロに凄むという(笑) オラオラ言いながらも耳は、のの社長とマメりんのトークショーに集中。 へ~。アメ女の『暦の上ではディセンバー』は○○なのかぁ♪へー。←なぜか伏字 おっ。ようやくジュージューきたーwwジンギスカンにクラシック♪ これぞ道産子のソウルフード。 あ~。有難きビール半額デーw
…と盛り上がっていると、そこに現れし刺客 ではなく、ドーレくん!!みんな~盛り上がってる~? 「きゃー。ドーレくん!!」 「ドーレくんもおいでよー!」 「一緒にジンギスカン食べよー」
…と言っておりましたらば、あちこちに愛想をふりまきながら ジンギスカンコーナーに入ってきたー!!そして席に着いたー! さらに…かんぱーいw (ちなみに私たちのテーブルではありません)
お腹もいっぱいになり、残すイベントは…あだっちーとの握手会(≧▽≦) 入場時にゲットした整理券。ついつい手を出して受け取ってしまったのだw あだっちー。見たよ。 顔が…顔がこーんなに小さいのっ!こーんなに!←トトロのメイちゃん風に 先に握手をしたお仲間さんが「顔が小さかったー。「羊蹄メロン」位しかなかった!」 と言っておりましたが…確かにメロン!ほんと小さいー。 アイドルってやっぱり小顔なんですね。 一人一人に、とっても丁寧に対応してくれた足立梨花ちゃん。ありがとー。 「奈落の底から這い上がってみせるからっ!」@あまちゃん と言ったマメりんの強さがコンサを勝利に導いてくれたのかな。 勝利の女神になってくれましたねw さあ。先行入場の時間だ。 …つづく。←えっ?ここで?(^-^;
2013年07月22日
あまりに盛りだくさんな一日すぎて…1回では書き切れなかった。 (それでなくても長いのに…) 午前中は東雁来あたりでユースのそれを応援。→こちら ロスタイム劇的勝利を観てからの~その後のお話しです。 書くのに3日掛かり。(^-^; 7月21日(日) 劇的ロスタイム弾で勝利したU-18プレミアリーグを堪能した後は… 宮の沢で行われるTGへ向けてGO!GO!GO! でも、まだまだ早いよ。 トップの練習は15時半から。TGは16時半から。 今は…まだ13時。(´Д`)オーノー では、どこかでお昼でも。という訳で「天ぷら倶楽部」へ。言わずと知れた古田くんのお兄さんのお店ですw 揚げたてアツアツの天ぷら。 いただきま~す。 はふはふ。まいうー。
腹ごしらえもしたし、さて宮の沢へレッツラゴー。 14時半に到着した時は…スタンドには誰もおりません。 今日はギャラリー少ないのかな? 開始までまだ時間も早いしね。 15時15分。コンサバスでトップの選手が帰ってきました。 クラブハウス前に横付けをして降りてきます。![]()
たくさんの方がバスを待っておりました。 選手がおりてきた時は拍手が沸き起こりましたよ。三上くんやソンジンの初ゴール組には 「おめでとう」の声もww ソンジン。嬉しそうでしたね~。 やっぱり勝利の後っていいですね。みんなが笑顔で。
トレーニングゲーム組はピッチでアップを始めました。 どれどれ…アップでも観ようかねぇ …って、あぢぃー。 あぢ、あぢ。あぢぃー。焦げるー(>_<) とってもじゃないけど日向には5分もいられません。 暑い。かなり暑いからっっ。 そうか… 今日は人が少ないんじゃなくて、暑くて座っていられないから 始まるまで日陰で休んでるんだ。 その通り、TGが始まるとあれよあれよと言う間に沢山の人で埋まりました。 私もSPF50を塗ったくって、塗ったくって、塗ったくって ようやく席に落ち着く。 さあて、本日2試合目。岩教大とのトレーニングゲームです。岩教大のコンサユースOBは #8 上原拓郎くん #14 葛西大くん #24 近藤勝成くん (大地くんは…欠席かな)
相変わらず声出し番長の拓郎くんと貴公子の大くん。 ナリくんは24番なのね~。拓馬くんも24番だよ~。 そんなコンサユースOBも楽しみながらトップの選手もチェック。 あれ?向こうでアップしてるユースっ子は… 鈴木翔くんじゃない!! つい先ほど、劇的ロスタイム弾を叩き込んだ救世主が 続けてトップのTGも助っ人してくれるのねー。 ますますワクワク気分がアップww![]()
トップには途中出場だった怜大くんやヤスくん、フェホもおりました。 え?翔太くんはSBなの?? えーっ。ユース時代でも殆ど見なかった翔太のSB。 どわーーーっ。と駆け上がる姿に歓声があがりましたよ。 速い。なんてたってスタートダッシュが速い。 そこに長友イズムのようなものを感じましたが…どうかしら。 レフティだし、あの速さを維持したままクロスを上げたり 中にワンワン食い込んでいったりね。 ヤスくんが半ばキレ気味に大きな声で指示を出しておりましたが 内容は…う~ん。やはり連携と精度ですかね。う~ん。 後半になってユースっ子たちを投入。 粟飯原くんと倉持くんと鈴木翔くんの若梟with櫛引くんというバックスライン。 ユース2年の変態ドリブラーの異名を持つ鈴木翔くんが サイドを駆け上がるとどよめきが( *´艸`)翔くんがトップのTGで SBをするのを観たのは2度目ですが トップに入ると一段とキラキラするんですよね~w
毎週のようにTGが組まれておりますが… トップと同じ周期で試合をこなしているので 誰がいつ入れ替わっても『試合勘』という意味では 心配はないかなぁ~と。 ミーティングも全員で行われておりますし みんなが同じ意識を持って日々の練習に取り組めているんだなぁ~と 感じました。 ベトナムから新しい選手も加わりますが きっと大丈夫でしょう。すぐに馴染めますよねw純貴もいるしw ところで純貴くん…ベトナムの言葉はいけるのか?(*^^*) …にしても、暑いよ。 リカバー組が出てきて軽くランニングをし、その後ストレッチ。 終わった後はしばし大きな栗の木の下で(ピッチ横の大きな木) TGを眺めておりました。 なんか…魚の骨みたいな雲…。うなぎが食べたいなぁ。←暑さにやられた?(笑)![]()
トレーニングゲーム試合結果は→こちら ホスン…元気に走っていたのになぁ(´・ω・`) ボールを使った練習も始めていたから…もうすぐかなぁ~と。 今季が無理でも来季。待ってる!待ってるから! そして…ついに、ついにやってくれた、この方(許可頂いてます)試合終了後は前俊に グリグリやられておりましたが(笑) ひとつ決めてホッとしたそうです。 そう。ひとつ決められるとFWは元気になるんですよねw 次もよろしく頼みますw
さあ。日が沈む。お家へ帰ろう。![]()
今日の飲んだり食べたり。 ※ペットボトル×3本 ※白恋ソフトクリーム ※日替わり定食(天ぷら倶楽部) ※おやつ諸々 ※たじさんのたこ焼き(chikaさんのおすそ分け) 今日は二部練。用事は2時に終わったけど… この暑さで断念しました。 さすが「大暑」ですね。暑いってばよ。 次は、ドームで鳥取戦ですね。2万5千人プロジェクト発進!
2013年07月22日
サッカー三昧の一日(7/21) サッカー以外のことと言えば国民の義務を果たした位かな。←投票 そんな選挙日和の日曜日。 さすが後半になると眠気が襲ってまいりました(←東アジア杯の頃) 昨日は、SSAPにて11時から U-18プレミア第9節 鹿島アントラーズユース戦![]()
試合結果は→こちら ↑ めっちゃ、いい顔してる~wガッツポーズもいいですねw 前節は、ザスパクサツ群馬戦で群馬遠征していたために 参戦できなかったので久々のユースくんの試合です。 日は照っておりましたが、いつもながら風が強い東雁来。 風のお蔭で意外に過ごしやすかったですね。 持参したユース支援の『塩あめ』もお納めして、さあキックオフ。 前半からコンサペースで押せ押せだったのですが 点が入らない。ちょっと、いつもの元気がないかなぁ。 あっ。うっちー(not内村さん)の声が足りないんだ!! 後半に入って闘将うっちーの心の叫びが増えてきたものの なんだか体が重い感じ。うまく形が作れない。 誰が…というよりも一人一人が少しずつ何か足りない感じに 見えました。 でも、このままで終わらないのがユースの強さなのかな。 ロスタイムに劇的なゴールで勝利を掴みました。 こういう苦しい試合を勝ち切る事が大事ですよね。 今日のこの勝ち点があとあとになって効いてくると思いますからw 本日のロスタイム弾を叩きこんだ鈴木翔くん#17最終的に翔くんが押し込みましたが その前の慎之輔くんも頑張ったよ~ なんとしても勝ちたい!という みんなの気持ちがゴールを生んだんだね!
翔くんは、この試合後にトップのTGにも出場しておりましたね。 お疲れ様でしたー。 次は…夏の群馬か。 でも今年の群馬は意外に過ごしやすいらしいですよぉ(前年比) あくまで「過酷な群馬」に比べてですが…。 道産子には内地の夏はキツイですよね(^-^; クラブユース選手権(7/25,26,28)。 がんばれー。 さて、この後は…昨日のお迎え&TGへと続く。
2013年07月21日
とうとう順位が一桁台に!! 現在9位。 勝ち点は35で3チームが並んでおりますが 得失点差で9位となりました。 得失点さはプラス4。 今日の4得点は本当に大きな大きな得点でしたね! 第25節 vs松本山雅@松本平広域公園総合球戯場「アルウィン」 2-4で大勝利 試合詳細は→こちら うわっ。やっぱ多い! スカパーの中継にはたくさんの緑色のユニを着た山雅サポさんの姿が 映し出されておりました。 …が、ビジター席が映ると… わ、わ、わー。コンササポもすっごく集まってるー(≧▽≦) グルッと緑色の中の赤黒がこれほど心強いなんて! さあ。やるしかない。アウェイで勝てないなんて言わせない。 そんな気持ちが全面に見えた選手たち。 開始からアグレッシブに積極的に攻めてましたねー。 距離感がね。距離感がすごくいい! 攻撃もパスを細かくつないだり、カウンターで速攻だったり ミドルシュートもかなり打っていたような…。 緩急をつけた攻撃は観ていてワクワクしました。 やっぱり打てば入るんですね。 数打ちゃ当たるではありませんが…打てばなにかしら起こるんですねーw 三上くん。今季初ゴールおめでとう!! すごく嬉しそうでしたねー( *´艸`) ガッツポーズも出たしw なかなか決められなくて本人も焦っていたのではないと思うので… これで少しは楽になるといいね。 自身も「練習でもアピールしていかないと試合に出られない」 と言っておりました。 今のスタメンは不動のものではない事を誰よりも知っているから 初ゴールに浮かれることなく冷静でいられるのですね。 ようやく決まってホッとしたかな。三上くん。 さあ、1点とったら2点…2点とったら3点ですよ!(`・ω・´)←鬼 そして… ソンジン。コンサ初ゴールおめでとう! ようやく。ようやく、ようやく決まったー\(^o^)/ カズゥのニアに蹴ったCKを低めの鋭いヘッドでズバン! 本当にキレイに決まったー! 1点目のゴールの時。上原くんが決めたかと思ったら なぜかソンジンがめっちゃ嬉しそうに走ってた… 「え?ソンジンのゴールなの?上原くんじゃなかった?」 「リプレイは?リプレイ見せて!」 「その角度じゃ分からーん」「誰~?誰のゴール?」 チームメイトもソンジンに駆け寄ってるし… あれ~?ソンジンの足に当たったのかな~? と言っていたら、スカパーに写った上原くんも、 あれ?今の…俺のゴールじゃね?…って顔してるぅ~。 と思っていたら…やっぱり上原くんのゴールでしたね(*^^*) またもソンジンは決まらず…なのかぁ~とちょっと残念に思っていたので 正真正銘ソンジンゴールが決まって本当に良かったぁーw 交代で入った怜大くんもヤスくんも良かったですよねー。 怜大くんはウッチーの見事なヘッドをアシスト! なんか…ウッチーのあんなキレイなヘッド…珍しいかも。 フェホのチャントは「フェーホーー。フェェーホォォー」なんですね。 (これは「ハーモン。ハァーーモン」と同じ感じ?) 短い時間でしたが…あの高さ…やっぱり凄い。 この先…どうなる。どうするフェホ。 たくみぃやさんの足は大丈夫なのでしょうか。 (きゃんかわ…とかってブログ更新してたから心配ご無用?) たくみぃやさん。200試合出場おめでとうございます(*^^*) 節目の試合に勝利できるのも…やっぱり持ってる?ケヒヒヒヒ 試合が終わってサポさんに挨拶に行く時、 前俊が三上くんに絡んでるのが映ってました。 前俊…可愛い。三上くんも嬉しそう(*´艸`*) 前俊って本当に優しいんだなぁ。 たくさんのサポーターさんが押し寄せた松本山雅戦。 ここで勝てて本当に良かった。 あ~。羨ましいッス。 こんな良い試合を初スタジアムで観ることができて! 現地参戦された皆さん。お疲れ様でした。 熱い応援をありがとうございました(*^^*) 嬉しい笑顔がいっぱいなのが嬉しいな♪ さて、SSAPに行ってきます! がんばれユースくん。
2013年07月20日
今季のスローガンは『北海道とともに、世界へ』 スウェーデンで開催されている国際ユース大会のゴシアカップ。 高校1年生を中心としたユースくんたちが参加しているのですが な、な、なんと決勝進出!! 世界中から80か国も参加するこんな大きな大会で ここまでくるなんて…(´;ω;`) すごい!すごい!素晴らしい! 遠い日本から参加して移動だけでも大変なのに 5時間おきの試合をこなして、よくぞここまで。 映像がないから、なんとも言えませんが 試合を重ねるたびに強くなってるのかなぁ。 経験が力になっているのでしょうか。 あとひとつ。 ここまで来たら、あとひとつ頑張って欲しい。 どうか、どうか、決勝ではベストを尽くせますように。 カテゴリーは別ですがJ選抜も決勝進出しましたね! こちらも凄い!素晴らしい! 試合はユースの決勝の後。 J選抜のみんなもベストを尽くせますように。頑張れ! 今回のユースの遠征メンバーは高校1年生を中心で コンサユースではBチームとしてブロックリーグなどに出場しております。 そこで対戦した事のある高校サッカー部の選手ちもこの快挙を知ったら 世界を身近に感じるのではないでしょうか。 いつも対戦しているチームが世界でこれだけ戦えると知れば そこと対戦している自分たちの力も分かる訳ですし。 モチベーションもぐ~んと上がりそうですよね。 のの社長ではないけれど…本当にサッカーって世界に繋がっているんですね! もしかしたら… 今、戦っている他国のユースの選手とうちのユースくんたちが、 いつか海外のチームで一緒にプレーをする日が来るかもしれない… なんて…ゴシアカップの快進撃を見ながらそんな未来に思いを馳せてみたり( *´艸`) そのコンサドーレ札幌U-18は明日、21日(日曜日)11時より、 SSAPにてプレミア第9節 鹿島アントラーズユースとの試合があります。 こちらも大切な試合です。 スウェーデンで戦っているチームメイトをみて選手も モチベーションがあがっていると思います。 是非とも。たくさんの声援でユースくんたちの後押しをしたいものです。 明日は岩教大とのTGも予定されておりますね。 プレミアは11時から、TGは16時半から宮の沢で。 じゅうぶん掛け持ちができる時間だ~ww トップチームあってのユースですから。 まずは今日の松本山雅戦。 なんとしても勝利をして上を目指すのじゃ! まだまだ、こっから!見るのは後ろではなく前だ! 前だ!…前田…がんばれ前俊! そして、ミッキー(三上くん)今季初ゴールを!!(`・ω・´) <追記> 残念ながらコンサユースは決勝で敗退してしまいましたが 世界2位!素晴らしい成績ですね。 最後ははらはらドキドキでしたが…ここまで楽しませてくれた ユースくんたちに感謝w お疲れさまでした。感動をありがとう。 決勝戦結果→こちら
2013年07月19日
また行ってしまった。今日もまた…。 お天気も良いし…今日は松本へ出発だなぁ~と 思っていたらお仲間さんから宮の沢へ行くとの連絡が。 なに?行くのか? ならば私も(爆) と、ちゃっかり便乗ww 昨日ほど暑くはなく風が爽やかな宮の沢。 練習が始まってすぐに、練習場横の歩道を通って上の公園に向かっていた 子ども達から「がんばれー」「がんばれー」と可愛い声援が。 ちょうどチョコファク側でGK練習が行われておりましたので ひっきーが手を挙げて声援にこたえておりましたww 小さな応援団。嬉しいですねーw …と思っていたら、 なんだか入口付近が賑やか。 今度は中学生の皆さんがお揃いのジャージ姿で見学しておりました(*^^*) 見学旅行なのかしら~宿泊研修とかなのかしら~w 端の方に固まって観ておりましたが、そのうち男の子が二人、 選手が練習している方へすこ~し近づきましたらば すぐに班長さんとおぼしき子に注意され、すごすご元の位置に戻りました。 きっと…きっとあの二人はサッカー部!もしくはサッカー好きに違いない!(*´▽`*) 昨日とは違い曇り空の宮の沢。厚い雲に覆われております。![]()
降らないよね?というような雲ですが… この後、日差しが徐々に強くなってきました。←結局暑い 「じゃあ、水分入れてー」 え?水分を入れる?今、「入れて」って言ったよね? 水分をとる。じゃなくて水分入れる。 なるほど。深いわー。 という訳で水分補給なう。![]()
運動中の水分補給は大切ですからね。高校生以下の大会では 給水タイムが設けられている時もありますし。 全体練習が終わり、選手がぼちぼちあがり始めた頃… え?あれ?あそこにいるのは… ドーレくん!!なんと、宮の沢でドーレくんに遭遇! きゃー嬉しい(≧▽≦) ドーレくんはお仕事なのかな? タオルとかミニ団扇とか雑誌とか持ちながら 選手と一緒に写真を撮っておりましたw チャオコンのコーナーで使うのかなw
ドーレくんはどこでも人気者w途中でピッチにおりたり 見学の方と写真を撮ったり スタッフさんと水かけをしてはしゃいだり(笑) コンサの愛すべきマスコットなのですw
ドーレくんの登場についついおだっていたら… いつの間にやら青空が。![]()
もこもこの雲… ソフトクリームみたい… ソフト食べたい。…で、コレ↓コンサバスからの~ソフトクリーム♪ お迎えのバスが来たよ~。
夏の雲とコンサバス。![]()
いってらっしゃい! しっかりと、しっかりと勝ち点3をお願いします!
2013年07月18日
なに?今日は13時じゃないの? …と気が付いたのが10時。本日の練習は11時から。 間に合わねー。絶対に間に合わねー。 でも行く気満々になっていたし…とりあえず行くだけ行こうかねぇ。 今朝は風が冷たく タオルケット1枚では寒いくらいだったのですが(7月に寒いと言える気候) …暑い。一歩外に出ると暑い…。 でも、風はある。 でも、暑い。 でも、風が若干気持ち良い。 でも、暑いものは暑い。(以下エンドレス) そうなると、やはり多くなるのがブルマ率。 今日のブルマさんは…やっぱり、これかしらねぇ。パンツの裾を中に折りこんでいるので 若干、膨らんで正真正銘の ちょうちんブルマー。 の様になっている、この方。 さて誰でしょう。
ボールを蹴る前なので、やや前傾姿勢になっておりますが。 決して落ち込んでいる訳ではないですよ。 そういえば…ウッチーはいつもの鉄腕アトムじゃなかったな。 ウッチー的体感では今日は寒いのかしらね(妄想) 別メだった選手もだいぶ戻ってきて 紅白戦もコーチ陣が入らなくても良くなりましたね~。 <試合前につき画像はありません> なかなか白熱した戦い。 ふむふむ。おおっ。今の連携いいじゃん!! やっぱサイドだよねー。 ああ。やっぱり、そこ。そこですよ。 うきゃー。ナイス!ダイビングヘッド! …という感想だけ述べてみますので五感を働かせてご想像下さい。←出来る訳がない その見つめる先には紅白戦が…。焦らずに。しっかりと。 そして。戻ってきた時には ビシッとお願いしますね♪
うわ~。雲が夏の雲だよ~。夏になると ラピュタの雲をさがしたくなる… すっごくモコモコした入道雲とか
クラブハウスの上に人が…何かの作業中ですか?赤の縁取り?が薄くなってきていたので 塗りなおしているようでした。 下の木の部分にかからないように 紙をあてながら少しずつお色直しw
そういえば…クラブハウスってどこの所有なんですかね。 石屋製菓さま?HFC? いつもキレイに整備されていて気持ちよく見学できるのは 本当に有難いことですよねー。 …と思っていたら、あれは…しゃちょさん?え?手前のブルマさんではありませんよ。 その奥のホワイトシャツな方です。
選手の蹴ったボールを「絶対リフティングする。絶対する」って 頑張っていたけれど…結局できませんでした(笑) まあね。スパイクではなかったですしね。( *´艸`) そして選手と一緒にゴールポストをお片付け…してる風に見えますが 持ってません(爆)
あっちで色々、こっちで色々。 選手にちょっかいを出すのですが…普通にスルーされておりました。 こんなにフレンドリーな社長は他を探してもおりませんよねーww 最後までお手伝いをしていた翔太くん。エライw![]()
いつもながら画像ピンボケですが、この位がちょうど良いかな~。
なんとなく雰囲気が伝わる程度でw
全体練習が終わってからシュート練などを
それぞれこなしておりましたが
これが最後という時に、ゴールが決まった人から一抜けしていく
みたいな事をやっておりました。
ゴールが決まるとガッツポーズで喜びを表す選手たち。
そんなにか?そんなに勝ちたいのか?(笑)
いやいやいや。勝負の世界は厳しいのだww
1発目で早々に抜けた選手の後は…なかなか決着がつかず
最後の二人の戦いはお互いが決めて、さらに延長戦へ。
そして…一人が決めて残りの一人は…外したーー!!
頭を抱えたー。(≧▽≦)
というところまで楽しく観させていただきましたw
練習の後のこういうお楽しみ的な部分って結構盛り上がって
楽しいんですよね。
明日は松本へ向けて出発する選手たち。
そういえばオフィシャルに松本戦の観戦ツアーのリリースがありましたね。
今まではオフィシャルブログなどで告知されるだけでしたが
HPでも案内があると参加される方も増えるかもしれませんね。
初めての松本平広域公園球戯場内『アルウィン』
松本山雅さんは活気のあるのクラブです。
市をあげて盛り上げておりますし。
その雰囲気にのまれる事無く自分たちのサッカーが出来ますように。
がんばろう。コンサドーレ札幌☆
2013年07月16日
いや~。暦と同じくブログも3連休しちゃった。 ※お姉さま方、お休みしましたが元気です。ご心配なさらずに(笑) あれやこれやと盛りだくさんな三連休でしたが 日曜日と月曜日はコンサチックに過ごしておりましたw という訳で昨日の練習試合の事を。(え?東京V戦は?) 開始は14時半からでしたが…暑い。 この時間帯の宮の沢は西日を遮るものがないので 直射日光ガンガンなのです(-_-;)アヂー 黙って座っててもジリジリジリ… しかもスタンドは満員御礼状態。なぜ?こんなに暑いのに?←お前もな あまりにギューギュー状態だったため公園側の席の一部(日陰)を 急きょ開放してくださいました。 多くの方が日差しを避けて唯一日かげになってる スタンド席へと移動されておりましたが… 立つのも動くのも面倒で…結局最初の場所でそのまま観戦。 三連休の最後の日にこんなにも大勢の見学者がつめかけるなんて ありがたい事ですね。 相手がノルブリッツだったのもあるのかなぁ。 ノルブリにはコンサユースOBもおりますしね( *´艸`) そのノルブリッツ北海道。アップなう。黄色と黒の縦縞の練習着。 なぜか…阪神?と思ってしまう。
うほっ。涼くん(#1)めっけww(平加涼くん。ノルブリGK) 相変わらず素敵ですなぁ~(*´▽`*) ナガコウくんはケガですかぁ。残念(>_<) コンサ。アップなう。ちょっと遠い今日はユース組も数名参加。 おーっ。ミツくんもいるじゃんw 東京V戦の後、そのまま帯同。 8月末まで練習参加すると言ってましたね。
ケガで離脱していた選手の復帰や 新加入のふぇ、ふぇ、フェホ選手など(一度で言えない…) あれこれ見どころ満載の予感w さて、試合開始。ノルブリッツは上下、 赤のユニになりました。
試合の方は…コンサの方がやりたい事をやれてましたね。 というか、ほぼコンサペース(後半はちょっと失速しちゃったけど) 怜大くんがいいなぁ~。前半は殆どが左サイドからの攻めだった気がします。 後半、小山内くんがサイドに入ったら…これまたいいんですよねぇ~。 観たかった『貴哉走り』がたくさん観られて満足。満足。 あまりに速いものだから、出すのがちょっと遅れると球より先に 行ってしまうというスゴ技(*^^*) 小山内くんはクロスの精度も良いんですよね~。 怜大くんもいて小山内くんもいる。 たくみぃやに上原くん。前くんだってゴメスくんだってSB出来るしね。 そう考えると…SBは監督を悩ませるかもしれませんねぇ~(妄想含む) フェホはとにかく高かった。 高めのクロスやFKなんかは悉く跳ね返してましたよ。 その度にどよめきが起こる宮の沢。 そして、なぜか、どよめきの後に笑いが起こる。 あまりに簡単に跳ね返すものだから楽しくなってしまうのかな。 大きなFWとちょっと低めのFW。 どちらにも合わせて蹴られるようにするって…やっぱ難しいのかな。 プロなら当たりまえ? 相当、精度をあげていかないダメ?(素朴な疑問) ってか誰にでも合わせらないとダメっすよね。 その時々でメンバーが違うんだから(一人で納得) ミツくん。枠に嫌われてたな~。 何度も良い飛び出しをして何度もシュートを放つけど…決まらない(>_<) もう~。なぜ~。ゴールのイジワル!! ミツくん。焦ってるかな…。 特別指定選手…試合にも出て…でもゴールが決まらない 早く…目に見る結果が欲しい…早く…。 もともとガツガツ系なので何時も通りと言えばそうかもしれないけど… そんな風に見えてしまったのは私だけかな。そうだったらゴメンなさい。 でもね、焦ることはないよ。(←だから焦っているかどうか分かりませんって) 練習参加してチームメイトとのコミュニケーションがとれれば おのずと結果はついてくる。はず! そのままで行って欲しいな。高い意識を持ったままで。 前兄弟のWボランチ。 いつかこんな日が来るとは思っていたけれど…(*´Д`) 兄ちゃんの横パスを弟くんが前線に…(萌えキュン) 囲まれた弟くんをすかさずフォローしてパスをもらう兄ちゃん(キュキュン) 同じピッチに立つのが目標だったんだもんね。 TGの結果は。→こちら ハーフタイムの一コマ。 東京から戻ったスタメン組の拓馬くんとゴメスくんと奈良くん。 ハーフタイムにピッチが空いたらポンポーンと蹴鞠を始める。 そこに通りかかったナガコウくん。←水運び中ナガコウくん。こと永井晃輔くん 2012プレミアイースト優勝チームの主将です。 奈良くん、拓馬くんと同期
奈良くんとは不動のCBとして活躍しました。 久しぶりの対面…話もはずんでるようですねwwあっ。今、気が付いたけど… ユースの歴代キャプテンなのだ。 ナガコウくんの後をゴメスくんが 受け継いだんでしたねぇw なんだか…懐かしい。
話は尽きません… なんだか…すごく盛り上がっております( *´艸`)![]()
そんな様子を遠くからニマニマ見つめるおばちゃんがいる事なんて
気が付いていないのでしょうね(笑)
焦って写したのでボケボケですんません(汗
はっ。そういえば…ミツくんvs涼くんの場面があったけど
ここも先輩後輩だ!ミツくん1年の時に涼くん3年←純貴と同期
いつの間にやらアカデミー出身選手がその割合を占め
いつの間にやらスタメンにも名を連ねる。
今まで積み重ねてきた歴史とこれから刻む歴史。
ただいまスウェーデンではユースくんたちが頑張っておりますね。
この道産子パワーに新しい力やベテランの知恵が加わってるんだから
出来るはずなんですよ。コンサドーレ札幌は!
暑かったけど…また次へ向かう活力を得る事ができましたww
やっぱりコンサが一番☆
また、次の勝利へ向かって打つべし。打つべし。打つべし☆
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索