カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2014年03月24日
今日は良いお天気でしたねー。 土曜日はホーム初勝利でウハウハして、 日曜日はトップとユースくん達のTGにウハウハして 今日は鬼仕事…(-_-;)フッ そんなこんなでダラダラしていたら、 すっかり観戦記を書くのが遅くなってしまいましたが…今、書きます。 ちょっと旬じゃないですが、どうぞお付き合いお願いいたしますww 2014年3月22日(土)16:03キックオフ 会場:札幌ドーム [入場者数] 9,251人 [天候] 屋内、無風、気温20.0℃、湿度37% [主審] 今村 義朗 [副審] 大塚 晴弘 / 大川 直也 今村さんのジャッジは何度か経験ありますが可もなく不可もなくという印象です。 その通り特に問題もなくゲームが運んだような気がしますね~。 (勝ったから言えるのもあるかな) <スコア> (13分、21分:うっちー。28分:慎也くん) 3-0 福住駅からドームへ向かう歩道橋。本日もコンサフラッグが たくさん掲げられておりました。 町内会の皆さん。 いつも、ありがとうございます!!
このフラッグを見ていると気持ちも高まってきますねー。 今日は16時キックオフ。いつもより少し遅めの出発となりましたが… 雪じゃー。もくもく降ってる~。晴れ女パワーが発揮できずに申し訳ない(>_<) 雪で出足が鈍らなきゃいいなぁ。でも、それほど寒さを感じないのは 少しずつ春が近づいている証拠ですよね~。 札幌ドームさん。 本日も宜しくお願い致しますw
いつものようにダンマクを搬入して先行入場の時間までの 待機列に並んでいると…どこからか歓声が…なんだろう…と思って振り向くと オカ!!
ドーレくんと一緒に岡山さんが連絡通路を歩いて来るではありませんか! 他のサポさんもキャーキャー言いながら握手しておりましたよ~。 なんだか、すごく普通に登場して、全然違和感もないって…不思議~w いつでも変わらず人気者の二人。 岡山さんが並んでいるサポさんと握手している間 ドーレくんもハイタッチをしてお愛想してくれましたwた~っち。 はい。た~っちw
いつも可愛いドーレくんwあれ~?ドーレくん、そのバッグはどうしたの? ドーレくんのアップリケが付いた 可愛いバッグ持ってるけどw ←ここ
なになに~?誰が可愛いって~?近っ。 ドーレくん、近っっ! どうも、毎回ドーレくんに 迫られる気がするわぁ~w ←違います
あのね。この中にはね…![]()
これが入ってるんだよ~。![]()
じゃーーーーん♪免許証なんだよ~。すごい!すごい! ドーレくんの免許証だぁ!! このバッグと免許証は サポーターさんが作って下さったそうですよ。 すごくお上手ーw
そして、なぜかドヤ顔のドーレくん(笑)どお?いいでしょう?(ちらっ) みんなから愛されてるんですね~。 ドーレくんw 大切なものを見せてくれて ありがとー。
ドーレくんの宝物を見せてもらっていたら 岡山さんがトラメガでご挨拶。誰もなんとも思っていないのに 岡山さんなりのケジメをつけに 来てくれたんですね。 ありがとう。オカ。 ちゃんと「岡山劇場」の宣伝もしてましたw そこは、しっかりやらなくちゃねw
入場してすぐに販売ブースに向かうと… そこはすでに長蛇の列。 並んでいらた…あれ?芳賀ちゃん?販促のお手伝いにいらしたんですか? と聞くと 「いや、暇だったから」 って(笑) 芳賀ちゃんらしい回答をありがとう(笑)
私の番が来て…本の代金を支払って、本を受け取って… そして岡山さんの元へ。ひとりひとりに丁寧に声をかけ サインをしてくれる岡山さん。 「おかえり…」 って言ったら言葉につまって… 何も言えなくなっちゃった。
「ただいま~。ありがとな~」「これ奈良クラブステッカーつけとくな~」 「奈良クラブも応援してます。Twitterも見てるからね~」って言うのが精一杯。 「ほんま~。ありがとな~」 いつもの笑顔でニコニコして握手してくれて。 なのに…なのに…その笑顔を写すの忘れちゃったーーーー。 もう、胸いっぱいで…握手したらそれで満足しちゃって… なので、横から隠し撮りです(笑)「おかえり」って言えたから…まあ、いいか。(^-^;今まで岡山さんが歩んできた道。 じっくり読ませてもらうね。
昨年、Jリーグタイムだったかな…岡山さんを取り上げた番組の中で 風車の会社でサラリーマンをしている岡山さんの姿が映されましたが やっぱりこうしてスタジアムにいるのが一番似合うね。 まだまだ一緒にサッカーを盛り上げていこうよ。 岡山さんとも無事に会えたし、 さ、クラブコンサドーレのポイントの景品を交換してこよー。上は私の分。 下は夫の分です。 仕事の関係で昨年はなかなか 参戦できなかった夫。 今季は頑張るそうです(^-^;
クラブコンサドーレのブースには ブックシェアリングのコーナーがあるのをご存知ですか?2014本を集めようキャンペーン! 集まった本を道内の図書館、学校等に無償で配布する 活動を行っております。 ご自宅で不要になった絵本や図鑑などがありましたら 是非ともご協力をお願いいたします。
コンテナの中には紙袋に入った本がたくさん。 私なんてスタジアムに行くだけで、いっぱいいっぱいなのに こうして本を持参してくださる方がおられた事に感動した次第であります。 なかなか知られていない活動ではありますが 折に触れご紹介していきたいと思います。 え?なになに?前ヒロくんが来るの?前(弟)くんは 初のファンサかしら? きゃー。 と思ってチャオコンブースに行ってみると すごい列。 すぐに諦めました(笑)
そして、横から隠し撮り(笑)前ヒロくん。 なかなか堂々としたものですよ。 ヒロくんのお隣には 拓馬くんがいるのですが …見えない~。
さて、腹ごしらえもしたし…ピッチ練習が始まるぞー!ここで、またまた歓声が。 なに?と思ったら…岡山さん登場!! なんとコールリーダーくんの横のど真ん中で 一緒に応援を始めました!! ←水色のユニが岡山さん。
最初は水色の奈良クラブのユニ…と思ったら その中にはちゃんと赤黒の36番ユニ。 みんなと一緒に赤黒を着てピッチの選手を応援しておりました。 気が付いたら姿が見えなくなっておりましたが 途中で抜けたのは飛行機の時間とか販売とかあったからなんだね。 いつもみたいに気合い入れて欲しい気もしましたが そこは、遠慮したのかな。 ありがとう。岡山さん。 一番に札幌に来たいと言ってくれた気持ちが嬉しかったな。 そして、札幌ドームに…「おかえり」 あの日のビールかけ。絶対に忘れないよ。
さあ、試合… という所で今回はおしまい(ええっ?) 続く。 ※お姉さまたちへ。 お待たせしてすみません。またまた小ネタ満載の 楽しい観戦記を書きたいと思いますのでまたご覧くださいねー。
2014年03月22日
キターー(≧▽≦) ウッチーの今季初ゴール! と思ったら、すぐに2ゴール目もキターーー! いやいや、こうなったら今までの分を取り返そうぜ! ハットトリックじゃー! と思ったら、え?PK?誰が蹴るの? ボールを受け取った内村さん。俺が蹴るからと軽く手をあげてアピール。 そして、小脇に抱えたままゴールポスト横に移動。 絶対に離しません。誰が来ても離しません。 前俊が来たって離すもんか。 砂さん。いや、大丈夫ッスよ。俺、決めるんで。 と言ったかどうかは分からないけど。 PKをもらったのは前俊さんですが、 まるで、代表の本田△や開幕戦の時の前田遼一さんのように 「俺が蹴る」とばかりにボールを離さない内村さん。 いいよ、いいよ。ウッチー。 エースストライカーはそうでなくちゃ! やっぱりウッチーが決めない事には始まらない。 試合前も、そろそろウッチーに爆発してもらわないとね。 ウッチーがキレキレにならないとチームの調子も上がらないよね~。 とお仲間さん達と話していたのですが、もう大丈夫だね~。 だって、ウッチーのドヤ顔が見れたものね~w これが見れたって事はウッチーがノリノリになったって事ですもんねwお立ち台でのドヤ顔 @スカパー
ウッチーだけではなく、今日はみんな良かったですねー。 距離感も良かったし、人も動くと球も動く! こういう試合を観たのは久しぶりのような気がしますw (後半は…ちょっと疲れが出ちゃっけど) 勝つって良いなぁ。勝つって最高~! ドームからの帰り道はすっかり暗くなっていたけど 心の中は明るい光がさしていたのでありました。 地下鉄福住駅のエスカレーターを降りたところで 「あの、すみません」とおばあさんに声をかけられました。 道を訪ねられるのかな?と 「はい。なんですか」と答えると 「サッカーなのかしら?」と聞いてこられたので 「はい、そうです!」と言うと 「あら、今日はどうだったの?」とおばあさん。 思わず両手を握りしめて「3ー0で勝ったんですよ!」と言うと 「あら~良かったね~だんだん良くなるね~応援してるからね」 と喜んで下さったので、つい嬉しくなって 「ありがとうございます~。これからも応援宜しくお願いします~」と言いましたらば 「見には行かないんだけどね」とおっしゃるので 「いえいえ。また応援してくださいね」と言ってお別れしました。 おばあさん。気にかけて下さってありがとうございます。 こうして地元の方に興味を持って頂く事が何よりなんですよ。 さらに心が、ほっこりした帰り道。 誰かれ構わず結果をお知らせしたい衝動に駆られながら歩いておりました(*´艸`*) 選手の皆さん、勝利をありがとう。 幸せな時間をありがとう。 祝杯をあげたら…だんたん眠気が… 疲れたよ、パトラッシュ。なんだか、とっても眠いんだ。 一気に疲れが出てきたよ~。 ホスンおかえり。やヒロくん復活など書きたい事はいっぱいあるけど そういう訳で岡山選手が登場する観戦記はまた後日。 とりあえず、みんなー。ハイタァーッチ\(^o^
2014年03月21日
本日は春分の日。 そして、お彼岸の中日でもあります。 お墓はまだ雪の下ですので義母宅にてお仏壇にお詣りをし 手作りおはぎを頂きましたw その帰りに寄った大型スーパーのお菓子屋さんの前で「ぼたもち」はいかがですか~? と店員さんが呼び込みをしておりました。が… 道産子には「ぼたもち」って、あまり馴染みがない気がする~。 春のお彼岸は牡丹の季節ですから本当は「ぼたもち」なのでしょうが、 やっぱり「ぼたもち」より「おはぎ」の方がしっくりくる~。 (他にも諸説ありますが、とりあえず置いておいて) これは、たぶん道産子DNAに『十勝おはぎのサザエ』で インプットされているからに違いない。 サザエ食品さんのおはぎは本当に美味しいですものねー(*´∀`*) 一年中、美味しい「おはぎ」が食べられるなんて幸せw サザエ食品さま。今季もクラブパートナーありがとうございますw さて、その買い物帰り。 更にシースペさんに寄って夫の分の前売り券を買ってきました。 エレベーターを降りて5階に着いた時に若者とすれ違ったのですが 「やっぱり古田だよな~」と言ってるではありませんか! なに?古田くん?古田くんがどーした? 若者は古田くん推しなのか?キャッ♪ と更に耳をダンボにして若者の会話に集中すると… 「やっぱ古田か城島だよな~」 え?なに?城島…? そんな選手うちにいたっけ?誰?新加入? と、暫く悩んで、考えて、昔の選手とか物凄く思い出して そして気がつきました。 「古田」違いだという事に…(-_-;)フッ そんなこんなで舞い上がって、のち萎れてしまいましたが 明日の北九州戦のえチケを見たら元気が出てきましたよー♪拓馬くんカッケーw
荒野拓馬、君に告ぐ 勝利のために 立ち止まるな~ さあ世界が君を呼ぶ~ 恐れるものは何もない~♪ 月曜日から都内でのU―21代表トレーニングキャンプに参加する拓馬くん。 世界へ向けて出発だ! 立ち止まっていては、いかんのだぞー。がんばれー。 ※一夜あけて、あちこち報道を見ると… 古田くん、メンバー入り?昨年11月の天皇杯甲府戦以来? きゃー(≧▽≦) あの若者たちの会話は間違いではなかったかもw まだ公式発表は出てませんが、名前がでるまでに復帰できた事 すごく、すごーく嬉しいよぉ!ピッチに立つのももうすぐだねw
本日、コンサドーレオンラインストアで注文していた スワロフスキーのペンダントが届きましたー+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚キラキラ~♪ (ピアスは無理なの~。mimiに…いや、耳に穴を開けるとか…無理ぃー。 絶対にムーリー。怖いもん。耳パッチンとか怖すぎる…(;´д`) その点、ペンダントなら安心、安心。 明日はコレをつけて応援頑張るぞー!! 暑さ寒さも彼岸まで。 北国にも少しずつ春が近づいておりますね。 (と言えないようなお天気ですが…)
2014年03月20日
オカヤマが~札幌に~来るーーー!!(ザキヤマ風に) 岡山さん…(T_T) もう、いいよ。もう十分だから。全部背負いこまないで…。 これからは一緒に笑っていこう。 北九州戦で会えるのを楽しみにしているよー。 (200冊なんて即完売だよぉ~) 岡山一成さんのブログ→「オカヤマガ行ク!」
まだまだ朝晩は冷え込むけど日中は雪解けもすすみ ザクザクのジョボジョボ道ですが、春は近づいてますねー。 先日、無事に高校に合格した姪っ子の元へ 我が家で誇りをかぶっていた辞書やら辞典やらが貰われて行く事になりましたw 入学時に揃えたは良いけど…殆ど使用されず3年間を終えた辞書たち。 今は電子辞書でサクサクと調べられちゃう時代なので (あっ、スマホが主流か) 紙ベースの辞書をパラパラとめくる日々は遠い昔のものとなりました。 あの辞書の紙質とか独特のニオイとか…意外に好きでしたの、わたしw ペラペラ捲っていると…なんだか勉強してる気分になれたしねー♪←勉強しろ! そんな訳で我が家のジーニアスとか古語林とか 新しいご主人様のもとへ旅立っていきました。大事にしてもらえよぉ。 本と言えば、本日我が家に届いたコレ。 北海道新聞PR紙『コンサドーレ札幌観戦ガイド2014』スタジアムからチケット。 スクールからショップ。 試合スケジュールから 選手紹介に至るまで この一冊でコンサドーレの全てを網羅。 あれ?シースペの電話番号って? あれ?LAWSONチケットのLコードは? など、ちょっとした時に役立つんですよねw
道新さま。毎年、発行していただきありがとうございます。 毎年「プロ野球手帳」と一緒に配付されるのですが、 野球は殆ど見ないのでプロ野球手帳は開いた事がありません… って、それじゃダメ?ダメですよね! うちに両方配達されるって事は他のお宅にも両方配達されるってって事で 「あら、プロ野球手帳だわ♪あれ?うちはサッカー見ないのに」ポイ… なんてなったら、嫌だー(>_<) せっかく配付されたのだから是非とも中を見て欲しい。 イケメンがいっぱいだからw ←いや、そういう事じゃなくて でも、そういう取っ掛かりがあっても良いかも(*´艸`*) 広くたくさんの人の目に触れる事が大切なのです。 そんな訳で道新さま。今年もありがとうございましたw
2014年03月18日
永坂くん。公式戦初出場おめでとう!! 3月16日のU-22選抜vs藤枝MYFC戦に途中出場し 公式デビューを飾りました。 U-22選抜での背番号は#5。 今回は短い時間での出場でしたが、次の招集を目指してまた頑張ろう! 同世代の選手との交流は出来たのかな。 招集された選手が集合するのは確か試合の2、3日前。 集まってすぐに練習、そして試合と密度の濃い時間を過ごしたと思います。 選手は試合に出場することを目標に集まってきたのでしょうから 高い意識もを持ってこの試合に臨んでいると思いますし、 ここでアピールして自身のチームでのメンバー入りを目指したいとの思いもあるでしょう。 遠慮なんてしてる場合ではありません。 かと言ってチームプレーですので、即席チームと言えども いち早くお互いのプレーの特徴を知り連携を深めることも必要となりますし、 監督の考えも瞬時に理解しなければならない。 ただプレーすれば良いだけじゃないだけに…難しい。 そんな中でプレーできた事は永坂くんにとっても チームにとっても貴重な経験となったと思います。 永坂くんはどちらかと言うと、まだまだ大人しい印象がありますので ガツガツした部分もどんどん出していって欲しいな~w そんな部分も刺激を受けたのではないかな。(*´艸`*) J3リーグの中でのU-22選抜の立ち位置は難しい部分もありますが まだまだ始まったばかりですので、 これからの招集にも注目していきたいと思います。
…と言っているうちに、もう水曜日。あと3日で北九州戦。
早いよ~。さあ、次に切り替えて行かなくては。
湘南戦を終えた日の神田夢実くんのTwitterを見て気づました。
なんと、「GON44」のうち4人が同じピッチ上にいることに!!
翔太くんが交代出場してピッチ上には拓馬くん、奈良くん、前貴之くんの
4人が勢ぞろい。
こ、これは…。こんなに一度に揃うのはリーグ戦では初めてだろうか。
出場はなかったものの小山内くんもメンバーに入ってるなんて!!
プロ入りして3年目。
ケガしたり、なかなか出場機会に恵まれなかったり、それぞれがそれぞれに
プロサッカー選手としての厳しさを実感した2年間だったと思いますが
こうしてまた同じピッチに立てるって素晴らしい事ですね。
ベテラン砂さんや最早中堅どころとなった謙伍やミヤザーくんの活躍も素晴らしいですが、
若き赤黒戦士の躍動にも期待したいですね。
夢ちゃんのツイートより。
93年組全員がメンバーに入り四人同時にピッチに立つってすごいな。
いつか俺たちの代もそうなりたい。
自分はいちはやくこの状況を打破して相模原で輝こう。
拓馬くん達が「93年組」なら夢ちゃんや深井さんたちは「94年組」になるのかな。
花の94年組さんも、それぞれの場所で頑張っておりますね。
お互いが仲間でありライバルであり。
共に高めあっていける関係って…いいなぁ。(*^^*)
レンタル移籍中ながら、ゴメスくんはスタメンで頑張っておりますし
彼らの頑張りもまたコンサが強くなる為に欠かせないものなのです。
今ではリオ五輪候補となった拓馬くんもプロ1年目は
なかなか試合に出られず悔しい日々を過ごしたと思いますが
その悔しさがあったからこそ、ブラジルに行ったりメキシコに単身で出向いたり
今の拓馬くんがあるのだと思います。
自分の場所は自分で作らないとね!がんばれ。若者たち。
2014年03月18日
週末は泊りがけで出かけておりましたので湘南戦を観たのは 日曜日の夜遅く。 それまで一切のSNSを遮断。 今日はどんな試合を見せてくれるかなぁ~(わくわく) みんなラインで盛り上がってるかなぁ~(どれどれ) ・・・・。 おっとー。危ねー!うっかりスマホを開くところだったぁー(>_<) ひゃー。習慣って怖いわぁ~。 そんな事を数時間くり返し…ようやく録画を観たのでありました。
第3節vs湘南ベルマーレ@Shonan BMWスタジアム平塚 [入場者数] 8,269人 [天候] 晴、弱風、気温16.5℃、湿度32% [主審] 吉田 寿光 [副審] 竹田 明弘 / 長谷 忠志 ( 39分 9ウェリントン、64分 19大槻周平)2-0 なぜか、PR(プロフェッショナルレフェリー)が多い気がする今日この頃。 本日の主審も吉田PR。 湘南戦スタメンはGKの金山くん以外は昨年からのメンバー。 やりたいサッカーも分かってるだろうから連携とかもばっちりですよねー。 …と思いきや、湘南の速いプレスに全てが後手後手。 そこで引くなー。弱気になってライン下げるなー。 DFと前線との距離感とか…パスコースとか…。 あと一歩。あと一歩の差なのになぁ。 別にキレイに決めなくても良いんだよ~。 もっと…こう…ゴールに対して強引になっても良いのにぃ~。 押されて気味ではあったけど時々面白いようにパスが繋がったり、 良い攻撃もあっただけに勿体ない。 前田さんが孤立しちゃって更に勿体ない。 みんなー。前だよー。前。前を向かなきゃ。 それにしても、だてにJ1で戦ってきた訳じゃなかったですね。湘南さん。 運動量でもシュート数でも全てコンサの上をいっておりました。 そして、もやもや~。 試合に勝てなかったからじゃなくて…なんだか、もやもや。 チャオコンの試合後のインタビューで奈良くんが言っていたように 選手は頑張っていたんだと思う。 でも、今日の試合を観て頑張ったね。良かったね。とは言っちゃいけない気がする。 あの試合で納得していてはチームは成長はできないと思うし 何より、選手が納得していないのにサポーターが納得しちゃいけないと思うのです。 雪のせいで思う様な練習が出来ないから。とか まだ3試合を終わったばかりだから。とか 勝てなかったけど良いところは沢山あった。とか… どれも、自分を納得させるための言い訳にしか聞こえない。 『J1昇格』を本気で掲げるなら…今この時点での勝ち点を奪えないことに 納得しちゃダメなんだろうな~ と、今季は自分自身にもちょっとプレッシャーをかけてみようかと思う次第であります。 と言っている私はプロフにもある通り「褒めて伸ばす」を公言しているのですけども(^-^; はい。褒めますよ。褒めますとも。 前タカくん。良かったですよねー(*´▽`*) あの胸のすくミドルシュート。 めんこい顔してイエローカードも何のその。ガツガツ攻める姿勢とか そういうチャレンジをどんどん観たいと思いました。 前タカくん。ケガで出られない時期が長かったけど ピッチに戻って来られて良かったね。 右も左も蹴られるCK。久しぶりに観られて嬉しかったぁ~。 初めから両方で蹴れる訳じゃなかった。練習して練習して両方で蹴られるようになった。 その努力は自分を強くしてくれるし、絶対にチームも強くしてくれはず! 前タカくん。期待してるよ~。 そして、奈良くんと櫛引くんWCB。 20歳と21歳という若きCBですが君たちの成長もまた チームを強くするために必要なのです。がんばれ。 あとは…打てば入る打ち村さん! 頼むよー!ウッチーが覚醒しない事には他の選手も目覚めないからっ!! キレキレウッチーのドヤ顔。早く見たいぞー。 平塚はコンサのホーム?と思うくらいの大声援でした。 この声援で後押しされない選手なんていないはず。 だからこそ選手も勝ちたかったと思います。 次は一緒に勝利を分かち合おう!! 現地で応援されたサポーターの皆さん。お疲れ様でした。 大きな大きな声援をありがとうございます。 次のホームは任せて下さい!!
2014年03月15日
無事、湘南に向けて旅立ったかな~。 アウェイ開幕戦勝利。ホーム開幕戦引き分け。 2戦無敗のコンサドーレ札幌。 次が大事!と多くの方が口を揃えて言いますが、 選手も前節の山形戦に勝ちきれなかった悔しさを忘れてはいないはず! 明日はどんな布陣でくるのか…誰が出場したとしても やってくれるでしょう! スタメンに拘るとやる気満々の拓馬くん。 Kappaさんのトークショーで疲労した『拓馬トルネードスマッシュ』 そのゴールパフォーマンス。是非見せて欲しいぞ!
さて、本題です。 今年度から始まったJ3リーグ。 初年度という事もありまだまだ手探り状態ではありますが、 スカパーではJ3リーグハイライトという新番組もできましたし、 なかなか熱い戦いが繰り広げられているようですね。 個人的には一昨年の天皇杯で対戦したAC長野パルセイロさんや 純貴がレンタル移籍をしていたツエーゲン金沢さんに注目しておりましたが、 今季は福島ユナイテッドFCさんにゴメスくんが、 SC相模原さんには夢実くんと阿波加くんのそれぞれが レンタル移籍中ですので、更に注目するチームが増えたところです。 それと、もう1チーム。注目しているのがU-22選抜。 これもまだ始まったばかり。まだまだ色々な可能性を感じます。 さて、次節の藤枝MYFC戦にコンサドーレ札幌から永坂勇人選手が初招集されました! コンサから初めて招集された選手として永坂勇人の名前が コンサの歴史に刻まれますね+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚ 昨年は彰吾くんと一緒にタイのコンケーンFCへレンタル移籍をし メンタル面でも大きく成長した永坂くん。 残念ながらルーキー年でのJデビューは叶いませんでしたが、 持っている能力は非常に高いものがありますので コンサドーレ札幌の代表として堂々と乗り込んで欲しいと思います。 本当に良いものを持ってるんだから、これはチャンスだよぉ! 思う存分にアピールしておいでー! がんばれ。永坂くん。p(`・ω・´)q そして、そのピッチに立てるように札幌から応援しているよ!
2014年03月14日
私は通勤用バッグにコンサドーレのキーホルダーが付いてます♪
コンササポアピールもあるけれど
それを付けると地味なバッグもキラキラするんですよね~☆
試合の日はレプユニで出掛け、
練見の時は赤黒マフラーやエンブレム入りバッグを持参。
普段使いのバッグにはドーレくん。
お買い物はもちろん赤黒のエコバッグ!
新商品が発売されるとついつい買ってしまい家には赤黒グッズがいっぱい。
ゆえに、どんどん持ち物が赤黒化しております( *´艸`)
でも、これって「コンサドーレ札幌」という看板を背負っているのと同じことになるのかも…。
「コンサドーレが好きなだけでクラブとは一切関係ありません」
そう言っても周りは「コンサを応援している人=コンサドーレ札幌」という目で見るだろうし
もしかしたら、私たちのちょっとした行動が「コンサドーレ札幌」というチームに
悪い印象を与える事だってあるかもしれません。
自分は大丈夫と思っていても、それに気付いていないのかもしれない。
今一度、気を引き締めて行動しよう。
そして、他の誰かが間違った行動していたら、それを注意できる人でいよう。
そう思った次第であります。
最初の対応が悪かった。もっと毅然とした態度で接していれば
ここまで事が大きくはならなかったかもしれない。
初めはそう思いましたが、思えばあのダンマクだけに限った事ではなく
今までの積み重ねがこのような事態を招いたのかもしれません。
信頼を得るのは簡単ではないけれど信用を失うのは一瞬のこと。
そして、一度失った信頼を取り戻すには
信頼を得る以上に多くの時間と労力が必要なのだという事を
改めて感じました。
一瞬でたくさんのものを失い、箱の中は空っぽになってしまったけれど
これから少しずつ大切なものを増やして、また空っぽの箱を宝物で満たして欲しいな。
それができるのは、やっぱりクラブを愛する者だけだから。
2014年03月13日
昨年、Jリーグは20歳のお誕生日を迎えました。 Jリーグ20周年のその年に、同じく二十歳となる若者を Jリーグの試合に無料招待する「Jマジ!20」という企画。 20年前は若かったサッカーファンもすっかり、おじさんとおばさんになり スタジアムからは若者が消えてしまいました。(←盛ってます) スタジアムに若者を呼び戻そせー! Jリーグに若年層を取り込もうー! …と思ったかどうかは分かりませんが(おい!) この世代にJリーグの面白さを知ってもらうには、とっても良い企画ですよね! 代表だけではないサッカーの魅力を体感してもらい そこからJリーグを盛り上げる切っ掛けにもなると思います。 なにより…ゴール裏サポ高齢化問題も解決しますしねー( *´艸`) ←そこ? こんな素敵な企画。Jリーグ20周年の特別企画だと思っていたら… なんと今年も継続されることとなったのです! 対象クラブは14クラブ。もちろんコンサドーレ札幌も入っております。 対象者は:1994年4月2日~1995年4月1日生まれの男女 今年度で二十歳になる方が対象ですから まだ二十歳になられていない方でも大丈夫!! しかも、対象試合であれば何試合でも無料で観られるんですよぉー!! これは絶対にお得! もうね。みんなに知らせたーい! コンサで言うと…深井さん、永坂くん、彰吾くん、 移籍中のゴメスくん、夢実くん、阿波加くんの同級生の皆さんが対象となりますから おーい!みんなー! はやく同級生に知らせてあげてー(^O^)/ 「Jマジ!20」 →詳細はこちらから 次のホームゲームである3月22日の北九州戦ももちろん対象となっておりますので 早めにお申し込みくださいね。 ※申し込み締め切りがありますので対象試合のページをご確認ください 楽しく観戦してコンサの楽しさを十分に味わってくれるといいなw スタジアムは二十歳の君を待っている★
2014年03月13日
今季最初の『賑やかし部隊』 Kappaさまのトークショーで初出動しましたぞ! Kappaサッポロファクトリーショップさま。8周年おめでとうございます!! トークショーに先立ちましてKappaショップさんで、あれこれ物色。 息子っちに頼まれたフットサルシューズを選んでおりましたが…サイズなし(´・ω・`) 違うモデルのを…と思いましたが、もうすぐ春のニューモデルが出ますとの事で 本日は断念しました。 むむっ。買い物できなかったから抽選に参加できませんが、 トークショーを楽しみましょうw![]()
本日の司会進行は…わぁ、林 さんだぁ! AIR-G' FM北海道パーソナリティーの林 唯衣さん。林さんのMCはとっても良かったですねー。 明るい口調とテンポの良さで あっという間に時間が経ってしまいました。
選手への突っ込みも嫌味がないし、金山くんや砂さん、拓馬くんの面白さを 十分に引き出してくれたと思います~。 要所要所でコンサのPRや企画のことなど、きちんと伝えておりましたし、 次もまた、こういうイベントがあったらお願いしたいなぁ。 ステージにはドーレくんが登場。ドーレくんは優しいから 子どもたちだけじゃなくて おばちゃんにも、ちゃんと 手を振ってお愛想してくれます。 本当にいい子だわ~。ドーレくんw
いよいよ選手の登場。それぞれドーレくんとハイタッチ。 金山くん。力入ってますね~ バシぃぃッ!て感じ
今日のトークショーはこの三名です。新加入・中堅枠からGK金谷隼樹ーっ! ベテラン枠から砂川 誠ぉ~! そして若手イケメン枠から荒野~拓馬~! (パフパフ~)
トークショーに前に、東日本大震災から丸3年を迎え 亡くなられた多く方へ哀悼の意を込め、会場にいる全員で黙祷を捧げました。 ご冥福をお祈り申し上げます。 さて、まず最初にKappaさまのウエアのご紹介を。 リベロの新シリーズは今までのドット柄から幾何学模様に変化。このシリーズは本当に 着心地が良いんですよね~。
砂さんが来ているトップはファクトリーショップだけの取り扱いという事で 街着として着こなせるオシャレなデザインですねー。 砂さんは完全「ヘビロテ」で着るそうですよ( *´艸`) 拓馬くんカジュアルシリーズのイタリアのロゴが入ったトラックジャケット。 普段着として大いに来て頂きたい商品だそうですw 最後にこのポーズ「ぴょん♪」![]()
…と、Kappaさまの商品PRをしたところで いよいよトークショーへ。 開幕して2戦終えての感想は?と林さんがお一人ずつに質問。 「負けていないのは良いけど、これからの1戦1戦は勝ち切る事が大事だと思います」 と金山選手が言ったら、砂さんが 「真面目に言ってんの?」(ちょっと上から目線で)笑 林さんが「さっきの控室の感じはどうしたんですか?」と突っ込むと 「これから。これから」と金山くん。 そうなの~?これから出してくるの~?それは楽しみだわ(笑) 砂さんの感想は… 「金山が入れられなければ負ける事がないので。この間勝てなかったのはコイツのせいです」 とキッパリ( *´艸`) 金山くんは、もう、すっかりそういうキャラなのですね。(*^^*) 「チームが勝てるのよいけど途中交代で結果が出せてないので悔しい気持ちがある」 と拓馬くん。 そうだよね~。私も「荒野ゴール」が観たいよ~。 林さんが「ようこそコンサへ」と金山選手に言うと会場からは大きな拍手が起こりました。 お家は今決めている所だそうで、雪の多さにびっくりしつつ 自分は田舎育ちなので色んなものがあるから楽しそうだと言っておりました。 「自分のステップアップの為にコンサドーレを選んだ訳で…」 と話し出すも上手くまとめられず拓馬くんに「本番に弱い」と突っ込まれておりましたよ。 (その前は「拓馬は本番に弱い」と言われておりましたが)(*^^) 「本番に強いと言いますと…ジュビロ磐田との開幕戦のPKチョー格好良かったですよ!」 と話題をPKの方へもっていく所なんか、さすが林さん。ナイスリードだわぁw あのPKの本当に立役者は拓馬くんだったらしく…他の選手は審判に抗議しいってる時に 拓馬くんだけは前田選手(遼一さん)にガン飛ばしてたらしいッスよ(笑) 拓「まあ、金山がキーパーで良かったけど…」 金「先輩や!中3の時の小5や!」とすかさず突っ込む なんか、この二人の掛け合い。面白い~。( *´艸`) そして、拓馬の陰の活躍話の後には砂さんのあのFKの話へ。 あのFKはスリッピーだからとかワンバウンドだからとか色々言われてますが と林さんが言うと 「そのスリッピーは金山がスリッピーって事じゃないですか」 って、…さすが砂さん。上手いわ~。返しが上手すぎるぅ~(笑) あっ、スリッピーって「すべる」って事ね。 金谷くん…緊張のせいか最初飛ばし気味で結構スベってましたので(^-^; キーパーが元コンサの藤ヶ谷くんだったので、 あっちのコースは(自分が)苦手にしてたから打ってこないだろうと、 たぶんクロス上げるんだろうな~と思ってるんじゃないかな~と思って蹴ったら 決まったとの事。 あの場面でそんな駆け引きがあったのですねー。へ~。 キャンプ前に自費でメキシコに行った話題を振ると… メキシコでUFOを見た話に! クリスマスの日に目の前で赤い飛行機みたいな光があって驚いて写メを撮って 現地の方に見せたら「UFO!」だと。 でも、こっちで見せたら誰も信じてくれないそうで…(笑) 拓馬くんは「本当に見たんだって!」と力説してましたが…。うん。私は信じるよ。 リオを視野にいれたこれからの自分の役割的なものは? 「僕たち若い人がどんどん試合に出て活躍して砂さんや竜二さんを ベンチに追いやるくらいの気持ちでやっていけば底上げにもなると思うし…」 と言ってたら 「その芽は摘んでいきます」 by 砂川誠 でも、拓馬…この意味が分からなかったみたいで 「…?どういう意味っすか?」って(笑) 「メキシコ行く前に学校に行き直した方はよい」と、さらに砂さんに突っ込まれておりました。 イジられ役の拓馬くん。突っ込みをいれる二人も 楽しそう~♪ この三人はトークイベントには ベストセレクトかもw
あっ、U型テレビのデジッチの話題も出てましたが…そこはNGトークという事で( *´艸`) 松山光プロジェクトの話題では、チームメイトとしてどうですかの質問に 金山くんは「まあ、あいつは根性ある選手ですし…」 砂「え?知り合い?知り合い?」 金「え?光?まあ、光とはしょっちゅうLINEしてるんで~」って( *´艸`) そのノリの良さ。好きだわ~w面白い~ww 砂さんは「あれは…若手を応援しよう…とかってヤツですよね?」 林さん「そうです」 砂「ベテランを大事にしろってことですよね?」と言って会場が大爆笑。 さすが砂さんだわ。トーク力に間違いなしw 拓馬くんは松山光くんの「イーグルショット」に対抗して (トークショーでは「イーグルシュートと言ってましたが正解はイーグルショットです) 今年はやります。新しいゴール。その名も…『拓馬トルネードスマッシュ』新しいゴールパフォーマンスも考えているようで 披露してくれましたが、 …お、おう。(笑) 試合で観られるのを楽しみにしてるよーw ※画像と本文とは関係ありません(笑)
あっという間に楽しかったトークショーはおしまい。次の抽選会の準備ができるまで しばしお待ちを。 ドーレくんもお手伝いしますよぉw
せっかくお買い物をして抽選券をもらっても当日来られない方も多いのか 番号を読み上げても該当者がいないケースが多いのでありますが… 慣れてくると「はい。いないね?いませんね?次行きますよ?」って サッサっと段取りを進める選手たち。 さすがですわぁ。 小さい兄妹さんが当たって二人でステージに上がってきたのですが その子どもたちがめんこくてw 特にピンクの長靴をはいた妹さんが可愛くて、可愛くてw みんなで必死にサインを書いておりましたよ。![]()
みんなで妹ちゃんが着ていた赤黒Tシャツをサインを書きやすいように 引っ張って…書く書く。とっても微笑ましい光景w 選手の皆さんの 優しい一面が垣間見れましたぁw
その後は抽選に外れた方と写真撮影会。それも長蛇の列でしたねー。 長い時間お疲れ様でした。楽しい時間をありがとうございます。この時点ですでに19時50分。 ショップは20時までの営業ですから お店の方のお手伝いは…出来ないかな?
と思いきや、短い時間でしたが、お客様と会話したり写真を撮ったり ちょっと和気あいあいの時間となりました。 店員さんが「閉店のお時間です」と言って、その場を後にした選手の皆さん。 お疲れ様でした。 金山くんはこういうトークショーは初めてとの事で緊張していたようですが でも、なんて言うか…空気を読むのがとても上手くて、 その場にあったコメントや突っ込みで盛り上げておりましたね。 きっと、すごく周りに気を遣う方なんだろうな。 でも、気を使ってると悟られないように極々自然にそれをやっている。 そんな感じがしました。明るく、楽しく、良い方向に盛り上げる。 それってGKにとって凄く大事ですよね。 コーチングするには状況を的確にとらえて素早く指示を出すことが求められますし。 今日の金山くんのを見ながら、そんな事を思っておりました。 やっぱりコンサに来てくれて、ありがとう。 これからも宜しくお願いいたします。 と、誉め殺しをしておりますが これから失点する度に砂さんがガツンとお見舞いするらしいから(笑) 頼みますよぉー。 …って、かなり長くなってしまいましたが…み、みんな大丈夫?起きてる?(^-^; 今年も楽しかったトークショー。 Kappaさま。これからも末永く宜しくお願いいたしますw
トークショーにご一緒させて頂いた皆さん、ありがとうござました。
お姉さま方。今季も「賑やかし部隊」頑張りましょうね(^_-)-☆
そして…美味しいお菓子をありがとうございましたぁ~w
また楽しんで頂けるように、ブログ。がんばりまっす(^O^)/
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索