カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2014年04月07日
やべっちFCで都倉選手のゴールやらなかった…(´・ω・`) シュートもパフォーマンスもピカ一だったのにぃ。 よーし。次こそは!やべっちに「さぶいぼ~」と言わせてやるぞぉ。 年度末からの~新年度。 連日、山のような仕事量にアップアップしております。疲れたよパトラッシュ… ご飯を食べたらパタッと寝てしまいブログも書けません。 忘れないうちに観戦記を…と少しずつ書いておりましたがようやく完成しました。 もう…だいぶ経ってますけど…目新しさはないですけど… お姉さま方。お待たせしました(笑)
第6節vs松本山雅@札幌ドーム 日時:2014年4月5日(土)13:03キックオフ [入場者数] 9,723人 [天候] 屋内、無風、気温20.4℃、湿度34% [主審] 福島 孝一郎 [副審] 清野 裕介 / 佐藤 裕一 (60分 都倉) 1-0 4月だというのに…この雪。ドームに着いた頃は ちょっと吹雪いておりました。 出足に影響がないといいけど…
北ゲート側の通路は雪が吹き込んで積雪状態。ただいま、キックオフ4時間前。 係の方がせっせと除雪中。
きれい除雪されました。 ここまで待機列が伸びても 大丈夫ですね。
入場して席に荷物を置くとすぐに松本市のブースへ。昨年はえのきだけを頂きましたが 今年は立派な「しめじ」を頂きました。 松本市長さん自ら配布しておりましたよ。
しめじを頂いた後はアンケートに答えて抽選へ。ミス松本のお嬢さんです。 か、可愛い~(*´Д`) もう、すっごく可愛いので2回載せちゃうw あっ、抽選は白玉で(「しらたま」じゃないよ) 「木曾檜摺塗り箸」を 頂きました。 ありがとうございます。
「しめじ」も無事に頂けたし…ドーム内をふらふらと徘徊。 おっ、今日はチャオコンブースに拓馬くんと小山内くんが来るのね。拓馬…早く 「トルネードスマッシュ」を 見せてくれよぉ。
チャオコンお手製の煽りボードwこれ、密かな人気らしいですよ。 ウッチーのゴールも前田さんのゴールも なかったけど、砂さんのアシストは正解w
「盲導犬協会」ブースのサンディー号です。毎年、赤黒ユニで参戦してくれるんですよねー。 サンディーくん。お疲れ様でした。
せっかくなのでお昼はドームお勧めメニューを…と 「トロトロ煮豚のVご飯」を求めて南へ。南へ…進んでたら… こんな所まで来てしまったぁ。 ここは…ビジター席入口。 そっかぁ、ここから出入りするのね。
それにしてもコンコースには緑のユニを着た松本山雅サポさんが沢山おりましたね。 来場数も多かったせいもありますが、コンササポさんに交じって普通に 食事している様子はなんだか、とっても和みました。 コンサのグッズショップでお買い物されている松本サポさんも結構おりましたし フリーダムな感じがすごくいいなぁ~。 みんなが楽しめるスタジアムである事が一番なのですねw あ、そうそう「煮豚ご飯」ホーム側から一番遠いビジター席入口までいって ようやく手に入れました。 煮豚がとろとろで美味しかった~w これだけでお腹いっぱい。 良かったー。ごま団子買わなくて(笑)
札幌市と松本市の健康連携プロジェクトのコーナーでは 勝利祈願と健康祈願のドーレくんカードを頂きましたw頂いたチラシの表はコンサ 裏は松本山雅松本山雅さんでしたよ。 ←ここに貼っているのがチラシです
ここでは「肺活量」の測定をしておりました。肺活量…自信なし。 喘息もちなのでいつも基準値以下だし… でも、これから声を出すし、測ってみるか。 …で測定してみると 実年齢より10歳若かった!!うひゃーw
さて、席に戻ろうか…と思ったら松山光ブースにCBのお二人が。夫、期待の櫛引くんと 私、期待の永坂くん。 早くピッチに立つ姿が観たいぞ。 がんばれ、若きCBくんたち。 という訳で、二人の笑顔につられて お布施しました(*^^*)
キックオフ30分前のドームです。この日の入場者数は9,723名。うわ~あと少しだったぁ。![]()
ピッチ練習が始まりました。ピッチを広ーく使うコンサとは対照的に 一か所に固まってアップする山雅の選手。 試合前の練習においてもチームそれぞれの 特徴がでておりますね。
松本山雅サポーターの皆さん。ようこそ札幌へ。 たくさんで、おいで下さりありがとうございます。![]()
試合後はさっさと帰る事が多いビジター席ですがいつまでも座って見ていた松本サポさん。 ツアーでいらしていたようなので時間の余裕があったのでしょうかね。 ビール園でも行かれたのかなぁ~。 北海道を満喫してたくさん消費して帰ってくださいねーww と言っても、ここはコンサのホーム。 勝ち点のお土産だけはもたせる訳にはまいりません! ホームの力を見せてやるぜ。 試合のことは→ここに書きましたので 都倉選手に次々に抱き付ていく選手がピクミンみたいで可愛かったなぁ。 とくに前から近づいていって「子泣き爺」(ゲゲゲの鬼太郎より)のように 抱き付いた前俊さんは秀逸w 塩沢選手をおんぶした奈良くんは「平ちゃんの今日イチ」に選ばれるでしょう。 次週の放送に期待♪ 今季は交代選手にも期待ですよね。 おっ、菊岡選手が出るのか~何かやってくれそう。とかワクワクする交代が多いですが その中でも翔太。 サブメンバーに新加入選手が多い中で毎回メンバー入りしてるって凄い事です。 それだけ財前監督を惹きつける何かが翔太にはあるという事です。 トックンのこぼれ球。狙ってるのは分かってるぞ。 さあ、早く決めるんだ。翔太。( *´艸`) そういえば…松本戦の時って身長の高い選手が多かったですよね。 DFはパウロン(192)慎也くん(186)奈良くん(180)ボランチは河合さん(183)にミヤザーくん(182) そしてFW都倉くんが(187)でFP10名のうち180以上が6名。 なんかセットプレーでも『壁』って感じでした。 試合後も選手は誰もが良い笑顔。選手のこういう笑顔が見たいんですよね。ただいま、都倉くん待ち。 本日、ピンク(GK)に挟まれているのは ミヤザーくんです。 なぜか毎回誰かが挟まれてますw
ヒーローインタビューを終えて都倉選手が走ってきましたよ~。![]()
端っこにはいって…さあ、やりますか?す~すきのへ行こう~ す~すきのへ行こう~♪
その後、都倉選手へ「You are SAPPORO」コール!赤黒マフラーが投げ入れられましたが (ドームでは手渡しができないので) そのマフラーの結び方がきつくて… 四苦八苦しながらなんとか解き 「札幌の一員」になったトックンなのでありました。
本日の戦利品 久しぶりにマッチディラッキープレゼントに当選!コカ・コーラZERO 350ml缶×4本セット が当たりました★
勝利の後は帰り道も楽し~♪話も弾む~♪ 本日はジュニアたちの新入学・進級お祝い&コンサ勝利の大祝勝会飲み放題のビールは三鳥さんと CLASSIC中ビン…とくれば 当然、CLASSICくださーい(^O^)/
まるで今日のセットプレーのようだわ(笑) この1列にキレイに並んだ感じ…オフサイドラインそのものじゃないですか( *´艸`) 次もまた、しっかりと守って完封勝利となりますように!
J'sGOALより 試合後の財前監督のコメント→こちら 試合後の選手のコメントは→こちら そして反町監督のコメントは→こちらから
2014年04月06日
おばようございばず。 本日も喉がガラガラにございます。 いえ、風邪ではありません。いーえ、オカマさんでもございません。 声の出し過ぎです。はい。(^-^; もともと喉が弱いのでちょっと無理をすると すぐにダメージをくらいます。 じゃあ喋らなきゃいいのに。←それは無理 じゃあ声を出さなきゃいいのに。←それも無理 ホーム戦で大きな声を出して応援する! これに勝るものはなし!(*´∀`*) さて、今季から始まったJ3リーグ。今日が5試合目となります。 その第5節 Y.S.C.C.横浜vsU-22選抜戦にコンサから3選手が招集されました! 「U-22選抜 招集選手一覧」 http://www.j3league.jp/news/2014/04/05/00000129/ うっちー。は3回目。前ヒロくんと彰吾くんは初招集です。 これでコンサドーレ札幌から招集選手は 第2節 永坂くん 第3節 内山くん 第4節 内山くん 第5節 内山くん、前ヒロくん、彰吾くん となりました。 ベテラン選手や新加入の選手が結果を残す中で なかなか出場機会が巡ってこない若手選手には良い経験となるのでは ないでしょうか。 招集されたメンバーが前日に集まって翌日に試合をするという 難しさもありますがそれもまた経験。 三人とも自分の持ち味をしっかりと出してプレーできるといいね。 頑張れー。 ちなみにU-22選抜は色々なチームから選手を招集しているので ホーム試合というものがありません。 テレビ中継もありませんので、なかなか試合を観られるチャンスがないのが残念です。 みんなー、J3リーグハイライトに映り込むくらいの活躍を期待してるよーw J3リーグ第5節 Y.S.C.C横浜戦は13時キックオフ! という訳で、本日は岩教大とのTGへ行く予定w サテ組の頑張りも観なくちゃね。
2014年04月05日
ややややー 赤と黒の ややややーや 男なら 打ちまくーれ やっちまえー 俺のハートに 火をつけろー! 火?いーえ、火ではなくて俺のハートに投げキッスなのですよ、奥さん。 都倉選手。移籍後初ゴールおめでとうございます! まさか、目の前でバロテッリが見られるとは…(*´艸`*) あの体の入れ方、反転してからの素早いシュート。 ボールを受けてからの流れるような動き… いや。本当に味方で良かったよぉ。 あういう選手がゴール前にいられたら…まさしく脅威ですよね。 ウッチーが負傷し(ウッチー大丈夫かな。軽傷である事を祈ります) 前半44分での交代。ハーフタイムに入る少し前の時間帯でした。 いつもより早い時間の投入で都倉選手もチームにフィットできたのか 連携もよくボールも納まっていましたね。 やっぱり上手い。体の使い方とか本当に上手いなぁ。と惚れ惚れ。 もっと長く見ていたいと思わせるプレーでした。 シュートも素晴らしかったなぁ。 あのゴールパフォーマンスも都倉くんならではw (あれ、きっと、やべっちに出るよね?ね?出て欲しい~) ゴールパフォーマンスが話題になるとメディアにも取り上げられるだろうし それを見たさに来場者も増えるかもしれませんよねw どんどん決めて、どんどんアピールして欲しいな。 都倉くんの次のゴールとパフォーマンスに期待してます♪ パウロンもまさかの負傷で…プレー続行できるのかと心配しましたが 大きなツッペ(←北海道弁?)をして頑張ったなぁ。 鼻血だけかと思ったら監督インタビューで骨折の疑いもあるとか…。 後半は殆どの空中戦で競り勝っておりましたよねー。 しかしながら、パウロン好プレーの陰には 奈良くんのフォローがあった事を忘れてはなりません。 たぶん、細かい部分とか修正箇所とかその都度パウロンに伝えて 一生懸命コミュニケーションをとってたんだろうな。 足がつるくらい必死で走ってたものね。(塩沢選手もおんぶしたし) 完封勝利おめでとう。 河合さんと宮澤くんのWボランチもすごく良かったですね。 試合が進み皆が疲れてくる頃になると河合さんが効いてくるような気がするのですが これがベテランの成せる業なのでしょうか。 そして、宮澤くんの「胸トラップ祭り」(*´∀`*) いやいやいや。どんだけ見せるのぉ。いや、魅せるのうw しかし、皆さん。都倉ゴールや前俊さんのヒールに すっかり魅了されているかもしれませんが今日の勝利の陰のヒーローは 謙伍だと言うことを忘れてはいけませんぞ(私的見解) 前半は、押され気味の試合展開のせいか… どうもサポーターの応援もいまいち迫力にかけておりました。 一体感のある応援とはほど遠く声もあまり出ていない感じ。 そんな空気の中、どうしてもゴールを決めたいと必死になっていた謙伍。 ポストをかすめる惜しいシュートの後でピッチを叩き悔しさをぶつけておりました。 決めたかったよね。決めさせてあげたかった。 その後も必死でボールを追う謙伍に胸が熱くなる…。 その頃から選手のパフォーマンスも上がってきて それを後押しするのように応援の声も大きくなってきたように感じたのです。 私は、ゴール裏の前で見せた謙伍の悔しさが皆の気持ちを 高めたのではないかなぁ~と、 まさにあそこがターニングポイントだったのではないかなぁと思っております。 謙伍。次は決めるんだよ! 選手も言うように、なかなか思うようなサッカーが出来ない中でも焦らずに我慢出来たこと。 自分達の時間になるまで落ち着いて対応し少ないチャンスをものにして 勝ちきったこと。 こういう勝ち方が出来るようになってたんですね。 たくさん点をとって圧勝するのも良いけれど、 こういう苦しい中で掴みとった勝利の喜びはまた格別なものでありますw これでホーム2連勝! よーし。このまま開幕ダッシュでGO!GO!GO!
2014年04月04日
松山は松本と似てる。松本は… 次の対戦相手じゃー!!うぉー! ←完全にやっつけ仕事 最後のオチまでちゃんと考えずに進めるとこうなります。 良い子は決して真似しないように。 トイレ掃除に目覚めたらしい寮生たち。→「しまふく寮通信3」参照 トイレ掃除の魅力って…何かしらね。 金運がアップする。というのもありますね。 植村花菜さんが「トイレの神さま」という曲で 「トイレには女神様がいるから毎日キレイにしたらべっぴんさんになれる」 と歌っておりましたが… まさか…べっぴんさんになりたいとか? まさか。まさかね(笑) いやいや。分かりますよ。彼らの気持ち。 たぶん…磨けば光る魔力にとりつかれたのではないかと思います(≧▽≦) 私もコンサの試合前は必ずおトイレの掃除をします。 玄関やトイレなど水回りをキレイにすると運気があがると聞いたからです。 以前は当日の朝に行っておりましたがイマイチ戦績が芳しくなかったので 最近は前日にお掃除を済ませるようにしております。←これ今のとこと良い感じよ~♪ その昔はトイレ掃除をすると可愛い子が生まれると聞き 妊娠中にせっせとトイレを磨いておりました。が…うん。 まあ、そういう事もあるよね(;´∀`) でも、トイレ掃除をしてる間ってすごく無心になれるんですよねー。 すごく集中するし、没頭するし、精神統一にもなる! しかも、ピカピカになって、とっても清々しい気分になれる! まさに一石二鳥ww …って、ずいぶん「トイレ掃除」について熱く語ってしまいましたが(^-^; 彼らをも魅了するトイレ掃除マジック。 続きが気になる(笑) 何事も切磋琢磨。 みんなも磨けば光る逸材なんだよ~。 トイレも自分もしっかり磨いていこうね☆ さて、明日は松本山雅戦!! 早い。早いよね。なんだか一週間がすっごく早かったぁ~。 (年度末の鬼仕事をこなしてたから) 昨年は松本市長さん自ら乗り込んで松本のPRを行いましたが 今年もブースが出来るのですね。(きのこ貰えるかな) 札幌はアウェイにたくさん行きますものね~。ここでしっかり売り込みたいですよね。 松本の皆さんもどうぞ沢山札幌にお越し下さいませ。 今の松本さんの盛り上がり。 クラブが出来てJに参入して更に上を目指して… 地域とサポーターが一緒になって盛り上がってる感じ。 すごくいいなぁ~と思います。 共に、サッカーを、Jリーグを盛り上げていけたら良いですね。 さあ、今日も明日の為にしっかりと磨きまっせ! 絶対、勝つぞー!おー!(`・ω・´) 明日の松本山雅戦の「えチケ」はこの選手wひだかたくーま ららららららー ひだかたくーま ららららららー ひだかたくーま ららららららー ぶっちーぎれ 日高拓「磨」!
2014年04月02日
たぶん…日に焼けました(;´Д`) 今季初の練習見学。(先日のTGは観戦しましたが練習のみは初) 今日は暖かそうね~。いやいや。宮の沢は山のふもとだから侮れん。 といっぱい着込んで出かけたものの…暑くて暑くて(^-^; ポカポカ天気の宮の沢。 選手も動きやすそうだな~。 ※以下、練見内容には一切触れない私目線の練見レポですが 宜しければお付き合いくださいませ(*^^*) 平日の昼間でしたが沢山の方が見学に来ておりましたよ。 まだ春休み中なのでお子さん連れの方も多く見られましたねーw![]()
いや、見学者だけじゃない…。 ピッチの上も、なんだか多い。人がすっごく多い!! いつものパス練習も端から端までびっしり! もう、向こう側(公園の方)でトレーニングしてる選手なんて 全然見えないしっ! いまだかつて、こんなに人が多かった時があったであろうか…。 背番号が40を越えるってこういう事なのねー(*´艸`*) 紅白戦というかミニゲームというのか… いつもならスタメンチームとサブグラチームの対戦という感じだったのに 楽々3チームが作れちゃうしw ゆえに、コートの3分の2で2チームがゲームしてる間、 残りのスペースで残りの1チームが別のトレーニングをすると言う ゲームの合間にお休み~という暇がないくらい なかなかハードな練習をこなしておりましたよーw あの選手いる?あの選手も…おーいるいる!あの選手は…ああ、あそこにいるね~。 と、一人一人確認しながら見ておりましたが… もしかして…全員集合かも?? わーい。すごーい! 別メだったり体調不良だった選手も戻って来たんですね~(*´∀`*) 初めましてヘナンさん。 初めましてステファノさん。 …と思っていたら、堂々の深井さん登場!! そっか。深井くんはもう少しだね。 焦らずに、しっかり治すんだよ!みんな待ってるからね! ランニングシューズの紐をキュキュッと結んでいると…![]()
そこに現れし古邉フィジコ。![]()
寝そべる深井さんのお腹を触ったり、つまんだり(笑)![]()
そして…見つめ合う二人(ノ∀\*)キャなんだ、なんだ? このラブラブな雰囲気は?
明らかに前俊さんの時とは違う雰囲気。 だって、VS前田さんの時のフィジコはドSなフィジコですものね。 ま、まさか…この二人…(*´Д`) という妄想も、はい、ここまで(笑)仕上がり具合とか ランニングの指導とか… 練習メニューのお話しをしてたんですね。
そんな妄想をしてる間にミニゲームは終了して別のトレーニングへ。 ここでも3グループに別れて交代で練習しておりましたよ!白い恋人の下で出番を待つ選手たち。 ビブスがカラフルですねーw
選手がたくさんいるせいもあるかもしれませんが 声も出ていて活気のある練習が続きます。 財前監督の指導も熱が込もっておりましたよ~w 暑い宮の沢で熱いトレーニング。 なんだか凄くいい雰囲気!チームの状態が良い証拠ですねw これだけ選手がいたらメンバーに入るのもなかなか大変なこと。 しかも、みんなが調子を上げてきているし、 スタメンでさえ誰が選ばれるか分からない状況の中なのだから みんながみんな、試合に出る為に必死なのです。 熱い。熱いぞコンサ! そして…ますます暑くなってきたぞ宮の沢(;´д`) 深井くんも待ってるよ。チーム深井越しの練習風景。 あっ、ちなみに深井さんは サボっている訳ではありませんよ。 走る前に体を伸ばすストレッチを しているのですよー。
二部練習の予定が一部へと変更されたので 9時半からたっぷりとトレーニングをし、これにて全体練習は終了。 恒例のみんな集まってチャンチャン(拍手)が終わりの合図です。やっぱり全員が集まると さらに人数の多さが分かりますねw
全体練習は終了しましたが、そこで上がる選手はなく、 それぞれがそれぞれに課題を決めて居残り練習をしておりました。 クロスやシュート練習をする選手もいればFKの練習をする選手もあり。 おっ。向こう側では何時もの名塚コーチによるCB塾が開校されておりますねぇw 奈良くん、櫛引くん、永坂くんと名塚さんでキックの練習なう。 CBだってまだまだ固定されておりませんからね。ここで頑張らないとね! 全体練習終了の時に鳴っていたチョコレートファクトリーのからくり時計が 再び時を告げて居残り練習もぼちぼち終了(って事は1時間もやっていたのか)なのですが… お天気が良くて気持ち良いのか みんな、まった~り。のんび~り。
ここでも、まった~り。ごろごろ~(笑)いいな~。気持ち良さそう~。 フカフカの芝の上で ゆっくりとクールダウン。 気持ち良いんだろうなぁ(´∀`)
今日も練習。お疲れ様でした!明日も頑張ろー!! さて、本日は謙伍くんのお誕生日。という事で…ハッピーバースデー謙伍♪ そして、 おかえり謙伍。
この笑顔は入団した時も、コンサを去った5年前も 全然変わらない。 本当に変わらないな~。謙伍くん。 笑顔は変わらないけど気持ちやプレーは大きく成長したんだねw (謙伍と前俊さん都倉くんが同じ歳らしいですよ…)(≧▽≦) 謙ゴーール!を期待してますよー。 決めろ。バースデー弾★ はぁぁ。久しぶりの宮の沢を満喫しましたぁ! やっぱり、ここはパワースポット。たくさんの元気を貰えましたぁぁ(*^^*) 選手の頑張っている姿は力を貰えますね。 最後に、この方からメッセージが。「やまだ」の事はもう 無かった事にして下さい。
チームに「ウッチー」が二人いるのでキッフオフイベントの際に 「『やまだ』と呼んで下さい」と言っていた若うっちーこと内山選手。 今日の練見でも、誰一人「やまだ」と呼ぶ者はなく 全く定着せずなので「やまだ」の事は忘れて下さいとの事でした(笑) ウッチー(内村さん)の事はみんな「ウチさん」と呼ぶそうで 内村さんの事を「ウッチー」と呼ぶ人は少ないし(ほんの一部らしい)、 ユース出身の選手はみんな、うっちー(内山くん)の事を「うっちー」と呼んでいるので うっちーは「うっちー」で大丈夫らしいです( *´艸`) と言う、ややこやしいお話しですが 要するにどっちも「うっちー」でOKなんだって(爆) という訳でこれを持ちまして「うちやまだ」卒業と相成りました事を ここでお伝えいたしますww それにしても、うっちーのファンサはルーキーながら堂々としたものですね。 ちゃんと言いたいことを言えてるしw 頼もしいぞ。若うっちー。(って結局「若」つけてるし)
2014年03月31日
第5節…だい5せつ…だいご…ダイゴ…。 ここが踏ん張り時だよ、大伍。 またピッチで輝く日を待ってるよ。大伍ならそれが出来る!!
え?大伍ではなく第5? あれれ?第5節でしたか。あら~すみませぇ~ん。 という訳で日曜日の京都戦を振り返ります。 日時:2014年3月30日(日)16:04キックオフ 会場:京都市西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場 [入場者数] 4,703人 [天候] 曇時々雨、中風、気温14.2℃、湿度78% [主審] クード デービッド [副審] 金田 大吉 / 武部 陽介 (78分 ウッチー) 1-1 (56分 アレッサンドロ) クート・デービッドさん…って外国の方?? と思われた方も多かったと思いますが、デービッド主審は審判交流プログラムで 来日されたイングランドの主審さんです。 審判交流プログラムについて→JFAニュース イングランドの主審さんが日本で初主審をする試合に京都vsコンサの試合が 選ばれたことは名誉なことなのでしょうか? この試合なら大丈夫ってJからお墨付きとか?え?違う?(^-^; イングランドサッカーとJリーグでは大きな違いはないにしても ジャッジの基準など、試合に流れはどんな感じになるのかな~と興味しんしんでありましたが 特にストレスを感じることもなくスムーズな流れだったな~と思いましたw (途中、そこにいたら…と言うのは何度かありましたが) 選手もデービッド主審に慣れてきたようで結構ガツガツいってましたしね。 コイントスの時。何を言っているのか山瀬くんとアニキは分かっていたのかな。 分かっていたよね。もちろん分かっていたともさ( *´艸`) そんな何時もとは違う空気が流れていた西京極。 桜がきれー。 風が強そー。 雨降りかー。 4試合を終え同じ勝ち点。同じ順位。 J1復帰を目指すからには何としても勝たなければならない相手。 まさにガチ勝負。 お互いの気持ちが真正面からぶつかり合った試合はひとときも目が離せず ハラハラドキドキの展開。 前半は押せ押せ~の中でなかなか決めることができず ロスタイムはあわや失点?!の場面でがオフサイドに救われる。 後半も互いに一歩も譲らずどっちに転んでもおかしくない状況の中で 京都に先制されてしまうも、決して引くことなく攻め続けるコンサ。 そして、同点!! うっしゃー!!やったーミヤザー!! え?うっちーのお尻経由なの? もしウッチーに当たらなければGKの正面だったので止められていた可能性が高く ウッチーに当たった事でコースが変わり決める事ができた。 と何かの番組で言っておりましたが(なんの番組か…覚えてない…) なるほど。確かにあそこでジャンプしてるからウッチーに当たったし あそこにポジションをとっているからこそお尻ポン!となったのかもしれませんね。 でも、あそこでシュートを狙ったからこそウッチーに当たった訳で… ミヤザーくんの反応の速さとゴールへの強い気持ちが生んだゴールだったのではないか とも思います。 誰でもいいのよ。決まれば。 と思っておりましたが… ウッチーのこのコメントを読むとエースとしての意地みたいなものを感じます。 やはり、そこにいればこそのゴールだったのね(ごめんミヤザー) Q:ゴールは内村さんの得点になりましたが、ゴールを振り返って下さい。 僕にあたったので僕のゴールになったんですけど。点を取るためにやっているので、 点を取りたいですし、もっとチャンスがあったから流れから取りたかったです。 ああいう点で情けないし(宮沢)裕樹に申し訳ないですけど、でも点にはこだわりたいし、 次は流れから得点してチームが勝てるように。 なんか気持ち悪い得点なんでね、次はちゃんと決められるように頑張ります。 そういう訳だからウッチー。宮澤くんにアイスでもご馳走してあげてw 先制されてから追いついてのドロー。 選手は頑張っておりました。最後の最後まで勝ちに拘っていたと思います。 選手交代も点を獲りに行くための交代だったと思いますし 最後まで攻めの気持ちが見えましたよね。 だから、私はよく頑張ったな~と思います。 引き分けだけど何となく勝った気分になったのは選手の頑張りと 勝利への可能性を感じたからなのだと思います。 引き分けで良かったと言っていてはダメだと言うことは選手もサポも知っております。 今季は何としてもJ1に上がるんだ!その為にも1試合1試合が勝負で 勝ち点を積み上げていかなければならないという事も知っております。 でも、試合終了後の選手の表情を見たら… あのウッチーの満足そうな笑顔を見たら…(いや。ウッチーは満足してないだろうけど) よく頑張った。よくやってくれた、と言いたいです。 勝てなかったけど、負けなかった。 負けない強さもあるんですよね。この強さを次は勝てる強さに繋げていこう!! まだ5試合じゃない。もう5試合が終わってしまったのだ! 次は絶対に勝つぞー(`・ω・´) と今季は自分にプレッシャーをかけていくのだよ。 J'sGOALの試合後の選手コメントより<内村圭宏選手> 出来ればもうちょっと点を取って勝って帰りたかったですけど…、でも、去年だったら ズルズルと点差を離されたりして負けたまま終わる印象が強かったところを皆で点を取りに行けたのは 進歩したと思って、満足はしていないですけど、でも点を取れそうな空気を作ったので それを続けて逆転出来るようにチームでやっていきたいですね。 本当にそう。その選手の気持ちは画面からも伝わってきましたよ。 次のホームは絶対に勝とう!! 桜は咲いてもまだ肌寒い京都までたくさんのサポさんが駆けつけてくれました。 画面から聞こえるコンサのチャントと赤黒に染まったスタンド。 いつもながらに心強い仲間たちの声援。 寒い中、お疲れ様でした。選手の後押しをありがとうございます。 私もがんばるぞ。 ・河合さんのシュート惜しかったぁ。長い距離走ったな~。 ・攻めのミヤザーくん素敵だったぁ。
2014年03月30日
うっちーと言っても打てば入る「打ち村さん」ではなく若うっちーです。 内山裕貴選手。J3リーグU-22選抜招集(2回目)→J3公式サイト 13時キックオフ。テレビ放送はありません。 30日夜10時から「J3ハイライト」がスカチャン0で放送されます。 残念ながら初招集の時のグルージャ盛岡戦は 6-1とコテンパンにやられてしまいましたので今回のブラウブリッツ秋田戦では しっかりと自分の納得のいくプレーをして欲しいと思います。 がんばれー。若うっちー。またの名を「やまだ」←プロフィール参照 若うっちーは26日までU-19(FIFA U-20ワールドカップ2015)日本代表候補の トレーニングキャンプに参加しておりましたので、一度、千葉から帰札して またすぐに秋田向かって移動したのかな。 疲れているだろうけど…若いから…ガンバレー(^-^; そして、前節でようやくドヤ顔を見せてくれたトップのうっちー。 もうね。打ち村さんがノリノリになったら怖いもの無しなのよー。 頼むよ。うっちー。 京都戦は16時キックオフ。
薗田くんのレディオコンサドーレ聴きました~♪ くさかんむり。の「薗」ですから!園ではなく「薗」です。 ここ重要! 薗田くん。真面目。マジメさがすご~く伝わりました… が、若干の天然も入ってるような…( *´艸`) 昨年ケガでプレー出来なかった自分を必要としてくれたコンサにも プレー出来ない自分を応援してくれた川崎サポさんにも ここで応援してくれるコンササポさんにも 感謝の気持ちでいっぱいだと言っておりました。 ケガを乗り越えた選手は強くなるよ! 薗田くんのプレーに期待してますw そう言えば「ソノ」と呼ばれる事が多いそうで、 ホントは「ソノ」ではなく「ジュン」と呼んで欲しいそうです。 が…その位置には純貴がいるからなぁ~。 コンササポさん的には「ジュン」と言えば「ジュンキ」って思い浮かべる方が多いかも。 今季のコンサは名前のかぶりが多いせいか、新加入の選手は 薗田くん→ソノ 菊岡くん→キク 金山くん→カナ と名字で呼ばれている事が多いような気がしました(練見より) となると若うっちーの様に名前とは全然違う「やまだ」と呼んでください。 というのも有りかも?(^-^; この前のTGの時は若ウッチー不在でしたので 次に宮の沢に行った時はそこら辺をチェックしなくちゃw という訳で、がんばれ。うちヤマダ!
2014年03月29日
朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」が終わってしまったぁ。 あまロス(「あまちゃん」ロス)になるかと思いきや ごちロスになりそうな予感…。(^-^; 「食」って生きる上で本当に大切な事だという事を改めて 気付かせてくれた番組だったと思います。 今日までたくさんの「おいしいお話し」をごちそうさんでした!!
アスリートである選手にとっても「食べる」というのはとても大事。 月刊コンサドーレCSに連載中のコンサ管理栄養士・小松さんの 「ジュニアアスリート その食育とレシピ」でも 食べ物、時間、タイミング、摂り方など、効果的な食事について 細かくかかれております。 3月号の試合前の食事のとり方なんて…なるほどなぁ~。 そういえば息子の時もそうしていたなぁ~と思い出しながら読んでおりました。 身体を作る、動かすためのアスリートの食事は ただ食べれば良いという訳だけではないのですね~。 そんな、選手のための美味しいご飯を作ってくださる しまふく寮の新しい寮監さんと寮母さん。その名も「お父さん」と「お母さん」 しまふく寮通信3→「お父さん。お母さん」 元ユースっ子の大地優貴くんのご両親です。 まさか、こんな形でまたコンサファミリーになるなんてw 大地くんは「おっち」と呼ばれおり、古田ヒロくん、工藤ミツくんと同期の選手で 拓郎くんと共に岩教大へ進みました。 あの頃の同期の選手が大学を経てコンサに戻ってきた年に 大地くんのご両親が寮監として拓郎くんやミツくんにご飯を作るなんて… 縁って本当に不思議ですね~( *´艸`) トップの選手も試合前などにご飯を食べにきますし お父さんもお母さんも懐かしい顔がいっぱいで嬉しいのではないかなぁ~w 蛯沢寮監とあゆみさんは選手と年齢も近く良き「お兄さん。お姉さん」と 言う感じでしたが、大地さんはユースっ子のお父さん、お母さんなのですから 選手にとってもまさに「お父さん。お母さん」ですよね!! あったかくて美味しいご飯をたくさん食べさせてくれるんだろうなぁ(*´▽`*) 寮監となると食事の支度だけではなく他にも大変な事も沢山あるでしょうが、 大地くんのご両親なら寮監にぴったりで安心してお任せできますよねーw これからも、ウチの子達をどうぞ宜しくお願いいたします。 朝早い移動の時に選手に用意した「おにぎり」とオレンジジュース。 移動中にアルミホイルに包まれたおにぎりを開くのって ちょっと嬉しいんですよねw 新しくなった「しまふく寮」の様子をご紹介して下さる、まっつんさん。 これからもウチの子達としまふく寮を宜しくお願いいたしますw 「しまふく寮通信3」楽しみにしていまーす!!
先日、コンサを通じて仲良くなったサポさんのお宅へお邪魔して 美味しい、美味しい手料理をたくさんご馳走になりましたが… もう、感激のお味!!お料理だけじゃなく器からもそのセンスの良さを感じました。 あ~。やっぱり「しまふく寮」と「しまりす寮」の子になりたい(爆) しーちゃん。美味しいご飯「ごちそうさん」でしたww
2014年03月26日
すでに週中まで来ておりますが…まだ日曜日の事を書いてます(^-^; なかなか現実に追いつかないまま時は流れて…。 とりあえず自分記録用に残しておかなくちゃ(小ネタ重視!)
土曜日の試合に勝利し、ウハウハ気分で日曜日は宮の沢へ。 お天気は晴れ。日も射してます。これならTGもできそうねw トップチームのリカバリーも観れるし…と TG開始時間より少し早目に今年初の宮の沢に到着しました…が もう、すでに沢山の人で賑わっておりました。 昨日の今日ですものねー。勝利の翌日は選手もサポも良い笑顔w 試合翌日に組まれることが多いTGも今回は日曜日なので 見に来られる方も多かったのかもしれませんね。 トップもね、トップも観たいのだけど…今季初ユースっ子なので ついつい目線は弟くんたちへ向いてしまいます。 そんなユース目線のTG観戦記ですが宜しければお付き合いくださいませ。 2014年3月23日(日)11時キックオフ 試合結果は→こちら 向かい側のスタンド席も、その向こうの公園も…まだまだ雪に覆われております。向こう側ではユースくん達がアップなう 金曜日にイギョラ杯で優勝して その日に帰ってきたばかりのユースくん。 疲れてないかな~。若いから大丈夫?(^-^;
こちらに近い方では2年生や新1年生くんたちがトレーニングなう。みんなで走ってる様子をガン見。 パス練をガン見。 サッカー少年はホントめんこいw
新1年生は…まだお顔と名前が一致しない子が多いので これから少しずつ覚えていこうと思います。 (早くご意見番に教えてもらわなくちゃ) TG組がアップする中…リカバリーのお兄さん達はランニング。うわぁ!謙伍が走ってる~。 謙伍が目の前を走ってるよぉ! こんなに近くで見るのは… 何年ぶりかなぁ。 大きくなったなぁ。謙伍。←いや前から変わらないから
今日の審判団の皆さんも念入りにアップ。 こういう時の審判ってどこかに依頼するのでしょうか。 協会の登録審判から派遣してもらうのかなぁ。 という細かい部分も気にしつつ今日のメンバーをチェックw ふむふむ。イギョラ杯の時と同じメンバーのようですね。(トップチームのメンバーや細かい部分は控えさせて頂きます)ユースくんはファーストユニ。 って事は今日のメインはユースっ子かな。
毎年、この時期に組まれるトップとユースの練習試合。 来月から始まるUー18プレミアリーグの壮行試合も兼ねての事と思われます。 プレミアの前にプロと試合が出来るのはユースくんにとっても 貴重な経験となりますね。 この時期のトップチームもケガ人が多く毎年人数が足りず ユースから1年生を借りる事が多かったのですが 今年はユースからの助っ人は無し! それだけ今季の所属選手が多いという事と、ケガ人がこの時期にしては少ない という事なのでしょうねぇ。 セウソさん効果もあるのかな。みんなケガのない身体になるといいね。 助っ人ユースくんが活躍する姿を見るのも楽しみのひとつでしたが、 それはまた次のお楽しみという事で。 こちらはトップチーム。すでに円陣は終わった後(^-^;トップのキャプテンは古田ヒロくん。 ユースのキャプテンは倉持くんですw
いつも「しまふく寮通信」で見ていたユースっ子の 竜平くんや森本くんが急に大人っぽくなっていたのにはビックリ! この年頃の男子の成長は目を見張るものがありますね。 航輝くんはもともと落ち着いた感じでしたが更に逞しさも増したような…w 身体の成長をと共にプレーもまたレベルアップしていくのですねー。 結果だけ見ればトップの圧勝のように見えますが なんのなんの。ユースくんが攻め上がるシーンが何度もありました。 でも、チャンスで決める。 チャンスが見えたら打つ。 最後の最後で実力がを発揮するのがプロなのですねー。 でも、みんな手加減なしだったなぁ。 相手がユースだろうが、中学生だろうが容赦なし(新1年生は4月1日まで身分は中学生) ガチ勝負の熱い戦いが繰り広げられておりました。 翔太(#7)と慎之輔くん(#7)のマッチアップとか…(*´∀`*) 右サイドの鈴木翔くん(#17)から慎之輔くんへのホットラインで 何度もトップチームを崩しておりましたね~。 …って、喜んでる場合じゃないよ。トップ頑張れ~。 トップと言えばヘナンが頑張ってたなぁ。もっと俺によこせ…的な? あとは、とっくんの声だしが凄かった! 攻撃であったり守りであったりの細かい動きとかをその都度、選手に伝えておりましたよ。 どちらかというと大人しめのうちの選手たちの中で あういう風に声を出してくれる存在って貴重ですよね。 声に出すことで意思疏通ができますしプレーでの連携も深まります。 声出しと言えば金山くんのコーチングも凄かった! 一番後ろから常に声を出して選手を動かしてましたね。 「ライ、ライ、ライ」(太川陽介ではない) って高い位置でのラインコントロールを意識していたように思います。 ハーフタイムのユースっ子。みんなベンチに座って 四方田監督のお話しを 静かに聞いております( *´艸`)
四方田さんの優しく問いかけるようなご指導…堪りません(*´Д`) あんな風に諭されたらおばちゃんも改心するかもしれません(←何を?) かたやトップチームは…ダウン率高しちゃんと体が冷えないように 気を付けているんですね。 (年齢が上だからじゃないよ)
後半はポジションチェンジなどもあり、色々なプレーが観られましたが みんな必死でしたね。必死に頑張っているんですね。 今までにない大所帯のチーム。 この中からメンバー入りするのは本当に難しい事だろうけど 今季も財前監督は「今、調子の良い選手」を使っていくのでしょうから、 みんな、どんどんアピールしていこーぜー! それがチームの底上げに繋がるのですw 試合終了。ユースくん達も後半はちょっと疲れちゃったけど 良く頑張ってたよ~。今年のプレミアも楽しみ(*^^*) そんなユースくんの頑張りが伝わったのか… 握手の時に古田ヒロくんが慎之輔くんの頭をポンポンって… (*´▽`*)はぁぁん ユースの先輩の古田くんもすっかりお兄さんになったのですねぇ。 感慨深い。 それにしても今日の慎之輔くんは本当にガッツがありました! あんなにアグレッシブな慎ちゃん。初めて見たかも~w ますますプレミアが楽しみ♪ トップチームはご近所さんにJのチームがおりませんので 大学サッカー部やノルブリッツさんの皆さんのお力をお借りする事が多くなりそうですが どうぞ、宜しくお願いいたします。 今年もまたリーグ戦の翌日のTGは恒例になりそうですね。 試合の後は新しくオープンした「CONSA BASE(コンサベース)」へ。明るい陽射したっぷりの 開放的な空間。 松山光くんがお出迎えしてくれますよ。 オープンしたばかりなので 開店祝いのお花がいっぱいw 今までみたいにPVのスペースはありませんが 練習見学のついでに、ちょっと寄りたくなる 場所でもありますね。
久しぶりの宮の沢。思いっきり満喫しました♪ あ~やっぱり宮の沢白い恋人サッカー場はパワースポットなのであります。 ここに来ればいつでも元気がもらえますw![]()
次はいつ行けるかな。それまで…お仕事頑張るべし(;´∀`)
2014年03月25日
雪解けが進むのは嬉しいけど~ 道がジョボジョボ~。路肩の雪が融けて道がジョボジョボ~。 道じょぼじょぼビッチ(ミラ・ジョボビッチ風) 水たまりを避けようとしてバランスを崩し、 水たまりにはまったのは内緒です。 さて、北九州戦の観戦記の続きを…(ええ。ええ。まだ書いてますとも)(^-^; 北九州戦観戦記①は→こちら ピッチ練が始まりました。ホスンが…ホスンがピッチにいるよぉ(T_T)GKがピッチに登場すると凄い歓声! あちこちから「ホスン」「ホスン」の声。 待ってたんだよ~。 この日を2年待ってたんだよ。 おかえり。ホスン。
そして、これでもかっ!の『ホスンコール』に号泣するおばちゃん(ノД`)・゜・。 試合に出られない長い長い時間。辛いリハビリに耐え、良くぞここまで頑張ってくれました。 また一緒に上を目指そうね。 今シーズンの開幕戦で劇的デビューを果たした金山くんも思う所があったのでしょうね。 ピッチ練の時もハーフタイムのアップの時も その感触を確かめるかのように何度も何度もキックの練習をしておりました。 ドームのピッチに早く慣れて、またそこに立ちたいという気持ちが 見ていてすごく伝わりました。 哲さんだって、このまま見ている訳にはいかないだろうし う~ん。GKのポジション争いも激化しそうですねぇ。いい感じ。いい感じ。 みんな頑張れ。 ギラヴァンツ北九州サポーターの皆さん。ようこそドームへ。雪の札幌。どうぞ満喫してくださいね。 毎回、スタジアムDJの方が アウェイサポさんの紹介して下さるのですが その時に会場から大きな拍手が起こるのが 好きですw なんか、いいよね。ね♪
試合を前にコールリーダーくんが、 昨年の最終戦で北九州に勝てなかったからプレーオフに進めなかったと。 だからリベンジだ。みたいに言ってる人もいるけれど、そうじゃない。 シーズンを通して勝ち点を積み上げられなかっただけ。 最終戦までにプレーオフに進める状況を作れなかった事が大きい。 まだ3試合と取るか、もう3試合と受け取るかは人によって違うけど 今この試合で勝ち点3をとる事に集中しよう。 と言っておりました。(言葉が若干違うと思いますが雰囲気で) 本当にその通り!! 私は断然『もう3試合』派ですので1試合、1試合が勝負だと思っております。 あの時、勝っていれば…と言っているうちは昇格はないと思ってますから。 こんな良い事を言ってるんだからさ~。 試合が終わった後も大事だよ~。 コンササポは常に他のクラブのお手本になるようでなければね。 ヤラれたからやり返すのでは同じレベルになっちゃうもんね。 小さな油断がクラブに大きな損害をもたらす可能性だってあるのだから… サポーターのみんなで気をつけていきたいものです。 と、自戒の念もこめてお説教じみた事などを言ってみました(;´∀`) 試合開始30分前のスタジアムはこんな感じ。![]()
来場者数は9,251名。1万人を割ってしまいましたが…あともう少しでしたねー。 ドームはお天気を気にせずに観戦できるので、もっとPRしなくては! 入らなかったと言うならば、入るようにするにはどうしたら良いかを考えよう。 集まる時は集まるんだからさw 本日のボールパーソンは札幌八軒中学校サッカー部の皆さんです。 今、話題の「銀の匙」(漫画。映画)の主人公の八軒くんの名前は ここからきてるんですよねー。その八軒中学校の皆さんです。どうぞ、よろしくね。 間近でプロのプレーを観られるけど 緊張するだろうなぁ。 選手は真剣そのものだから 一刻も早くボールを渡さなければならないしね。
その昔は踊ったり可愛らしいパフォーマンスもあったけど 今はキリリと入場して、そして持ち場に散らばっていくのでした。![]()
さて、試合は…(ここに来るまでが長い) ・復帰のホスンは安心安定のパフォーマンス ・薗田くん。いいですね~。攻守の切り替えも早いし安定してるw ・奈良くんも凄く良かったな~。ちょっと昔の奈良くんに戻ってきたかな。 ・良かったと言えば河合さん。侮るなかれベテランの技。 ・あとは何と言っても拓郎ーー!! あの頑張りがなければ今日の勝利はなかったと言っても過言ではない(≧▽≦) 河合さんと拓郎くんのボランチはバランスが良いですよね。 やはりゲームメイクはボランチよね~。と思うサッカー素人にございます。 でも、やっぱり何と言ってもウッチー!! ウッチーが決めないことには始まらないのですよぉ。 1本目の角度のないとこからの右足のシュートとか。 引き気味でズドンと2本目のヘッドとか。 そして幻のハットトリック… それは、次見せてもらうから。次に。 打てば入る打ち村さん復活。おかえりエース打ち村さん( *´艸`) おかえりと言えばヒロくん!(古田の方) ヒロくんも長い長いリハビリだったけど…ドームのピッチに帰ってきたんだねぇ。 たぶん、時間制限があったと思われるけどリーグ戦に復帰するという事は 本当に本当に大きな一歩ですよね!さあ、ここから。 共に世界へ ラーラーララ♪ ・菊岡さんは…面白い。やっぱり狙いどころが面白い。 なんか異次元空間を見てる気がする~。見えてるんですよね。あのスペースww ・「とっくん」と呼んでくれたらナチュラルに対応する。とスカパーのインタビューで 言っておられましたが…とっくん。たまにキランと光るけど、まだまだこれからかなぁ。 早く相手をイライラさせる様なシュートを決めて欲しいですぞ。 …で、前田さん。 厚別の再来のようなボレー。入らなかったけど、惚れボレー。←おい! ここで小ネタを。 前回も地味に前俊ウオッチャーをしておりましたが→こちら参照 今回も選手コールの時の前田さんに注目。 GKホスンから始まって、後ろからどんどんコール。 コールされた選手は手を上げたり頭をペコリとしたり、そのコールに応えます。 さあ、次はいよいよ前田さん…という所で え?怒られてる?? 主審の今村さんが前俊さんのストッキングを見て何やら言っている真っ最中。 前田さんも上げるんだか、上げないんだか、はいはい。と言ってる風(遠いからはっきり分からない) また、言われてるのね。ストッキング。 試合中にも一回言われてたような(^-^; そんな訳で、せっかく名前をコールされたのに応える事が出来なかった前田さん。 でも、ご安心ください。本日も「前田」コールは2回します。大切なので2回言います!! コールが終わって、油断したらば、すぐさま2回目の前田コールに 「はいよ」と手を挙げ「どもども」とペコリをした前田さん。 今日も前俊から目が離せない(笑) あっ、そういえば前回、古邊さんに頭ペシッとされた前田さん。 今回は?今回はどうするの?(ワクワク)と思って交代後の前俊ウォッチング。 まずは財さんと握手→古邊さんのとこに行って握手→ベンチに座る・・・ フツー。全然フツーーッ! 普通のリアクションでは物足りなさを感じてしまう今日この頃(今後もこの二人に注目) そして気付けば…前半を3-0で折り返すという展開。 だからと言って油断できないのが我がチーム。 後半になってようやくホーム側に来てくれると思ったらアウェイ側に行ったまま 全然帰って来ず。うむむ。ここで追加点が欲しいぞ!! しかも、なんだか周りの応援も若干トーンダウンしてるぞぉ。 もっともっと声を出して選手を鼓舞しないとぉ!! …と、跳んで、跳ねて、手を振っていた翌日。私を襲ったのが 原因不明の背中の痛み…(´Д`)湿布~貼ってくれ~ 選手に追加点をとらせるような応援をする為に もっと鍛えねば(`・ω・´) 試合が終わってゴール裏に集まってきた選手の皆さん。 うふふ~。久しぶりに…アレやっちゃいますかw![]()
おお~~~~~~~~~~ おお~~~~~~~~~~~ ・・・・・はい。ちょっとタンマ。 ここでお立ち台のウッチー待ち。![]()
一気に手持無沙汰の皆さん。なぜか後ろ向きに。 ここで注目 ←ピンクさんに囲まれる前田さん
何か言われてる?![]()
ここでもピンクさんから言われてる?(笑)もう。仲良しなんだからーw ( *´艸`)
勝利の女神のラインダンス♪今季もたくさん観られますようにw ドーレくんの側転もね(^_-)-☆
<おまけ>遠くに見えるのは J:COMさんの「ざっくぅ」 コーナーキックを温かく見守っておりました。
本日の戦利品チャオコンのスタンプ4つで 集合写真を頂きましたw
以上、これにて北九州戦観戦記はおしまいです。 最後までご拝読いただきありがとうございました。 次は、もっと簡潔に書きます…たぶん(^-^;
Jリーグ初の無観客試合。 それは耐え難いものでした。あんな光景は二度と見たくない。 スタジアムは、選手がいて、ファン・サポーターがいて、 運営に携わる沢山の方がいて、そうやってあの空間が作られるのだと改めて感じました。 もう二度とこんな試合をしていけない。 させてはいけない。 そして、今まで以上に選手の後押しをしたい。そう思うのでありました。
カレンダー
プロフィール
mimicchi(みみっち)と申します ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪ (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索