カレンダー

プロフィール

mimicchi(みみっち)と申します     ↑やべっちのパクリです 楽しい事。面白い事。賑やかな事が 大好きなおばちゃんサポです。 (コンサのイベントは賑やかし担当) 2001年9月15日。 VS清水エスパルス戦 堀井選手のVゴール劇的勝利に感動 即日 ファンクラブに入会 (初観戦は2000年の厚別) サポ歴は17年目に突入らしい。 コンサの選手はみんな大好きー。ですが特に道産子の若手選手たちを熱烈応援しています♪ もちろんユースも熱烈応援中! 今年も行きました。クラセン! 最近はブロックリーグにも出没 「ぬるサポ党」を自認。 コンサの良い所を探し、 褒めて伸ばしていきたいです。 (ここのスタンスは変わりません!) 最近では腰痛・膝痛に加え、腱鞘炎と蕁麻疹に悩まされるも、なんだかんだ熱狂的席に出向いてしまう日々。基本ホーム側B自由席で元気に歌ってます♪  (たまにSAに出没) ブログ開設して7周年。 最近は週休3日…2日…1日のゆったりペース(ノ∀`) 試合や練見の観戦記は内容よりも萌え度重視の基本お花畑路線のブログですが応援の楽しさを 伝えられれば幸いにございます。 今年こそ行くぞJ1! 待ってろJ1! <所属> 『CNNコンサ隊』No24 『JKK24』 右SB ※専属ジャーマネ:ブラコン2号さん 『妄想部名誉顧問』 *2016/8/6プロフ更新* ※当ブログにおいて管理人がふさわしくないと判断したコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。 ※ステハンによるコメントは、内容のいかんに関わらず、削除させていただきます。 ※ブログに使用している画像は許可を得たもののみ掲載しております。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

勝利を分けたロスタイム1分@くっしーJ初ゴールおめでとう!!

2014年07月27日

櫛引くん。J初ゴールおめでとう!!

高卒ルーキーから4年。
そっかぁ。あれから4年も経ったんだねぇ。
ドームサブグラウンドで練習参加していた時に見た櫛引くんは攻撃的ボランチでした。
室蘭大谷(当時)の3年生でキャプテン。
その年の選手権北海道大会決勝では0-2からのビハインドをひっくり返す
大逆転劇で全国への切符を掴みました。

あの時も下を向きかけた選手を鼓舞するようなミドルシュートを放って
チームに勢いを与えていた櫛引くん。(ゴールにはなりませんでしたが)

その櫛引くんが昨日のあの1弾でチームに再び勢いを与えてくれました!
昨日のボレーシュート。素晴らしかったー!!

くっしー。J初ゴール。本当におめでとう!!


昨日は所用で羽田空港にてオンデマンド観戦。
残り30分を残し搭乗となったので、どうかスマホの電源を入れた時には
劇的勝利をしておりますように。と願ってオフにしましたら…

本当の本当に劇的勝利が起こってたぁぁぁ!!(≧▽≦)

帰宅して録画を観て…号泣(ノД`)・゜・。
良かったぁ。良かったね。くっしー。
あのまま終わっていたら叩かれて叩かれて終わりだったかもしれない…。
それまでの頑張りも無くなってしまうかもしれない…と心配だったから。

あ、でも、勝ち越しゴールを決めたからといって
ミスが帳消しになる訳ではないですからね。そこはもっと頑張らないとね。

帰ってから何度も何度も録画を観て、その度に、何度も何度も号泣(ToT)
(朝から夫がまた録画を観てるし~)(^-^;

とっくんやソンフンの高さも活きておりましたねー。
なんと言ってもレジェンド砂さんのクオリティーの高さ!!
素晴らし過ぎ!!
あの状況であんなパフォーマンスが出来るなんて…(*´Д`)

最後の最後の苦しい状況で効いていた河合キャプテンのDFも素晴らしかった。

河合キャプテン。今季初ゴールおめでとうございます!!(3年ぶり)

3年ぶりって…あのミドル以来かな~?
伸二からのアニキゴール(GK経由)なんて…萌えるでしょう~(*´Д`)


ロスタイムの表示が最初の「3分」から「4分」に変更。
直前の愛媛選手の負傷でストップされた時間が加算されたのでしょうか。
表示を直す直前に河合主審が4審に指示していたように見えましたが…。違うかな。

その1分。

その1分で決めたゴール。
スカパーの時間表示ではロスタイムの4分を越えてのゴールでした。

最後まで勝ちたいという気持ちが生んだ全員で掴み取ったゴールだったと思います。
もちろん現地で熱い応援をされたサポーターの皆さんも一緒に。

とっくんの同点弾が決まり、盛り上がっているだろうな~と思ったら、
スカパーに映し出されたアウェイゴール裏は喜ぶよりも「もう一点」という雰囲気でした。
ここにも勝ちたい。勝つために来た!という気持ちがいっぱい。

その後押しが最後にゴールを揺らさせたのかもしれません。

暑い中。本当にお疲れまでした!!
熱い熱い声援をありがとうございます。熱中症は大丈夫でしょうか。
みんなの笑顔をありがとう。


ヒーローインタビューを終えてみんなが待つ輪に戻っていった櫛引くんに
早くおいでおいでと手招きする財前監督とそれを笑顔で見守る選手とスタッフさん。
素敵な光景でしたw(*´▽`*)


プレミア第8節vs三菱養和@SSAPからの~クラブユース選手権

2014年07月24日

ハーフタイムパーティーの翌日の日曜日。

トップは宮の沢で札幌蹴球団さんとのTG。
ユースくんはSSAPにてプレミア第8節三菱養和戦。
そして厚別競技場では知事杯の準決勝がありました。

どれも…行きたい。

TGは小野伸二が20日の大分戦前の最後の調整だと言うし
知事杯準決勝は札大vs札大GPとノルブリvs岩教大の2試合で
ユースOBがいっぱいだし…

でも、ここはやっぱりユースくんの応援を!!
先週の勝利で上向きになってきたところですし、このホームで連勝して
何としてもプレミアの席を守りたいのであります!
少しでも多くの声援で後押ししたいですからね。


という訳でSSAPへ出向いてみると…いつもより若干ギャラリーが少なめ。
やはり宮の沢へ行かれた方が多かったのかな~。
と思っておりましたらばキックオフが近づくにつれ観客席も埋まってきました。
良かったーw



今日の雁来は…暑い。
風はいつもの雁来の風ですが照り付ける日差しが暑い。
風と暑さ。これが今日のポイントかな~


ここで気づく…デジカメ忘れたーーー(;´Д`)
まあ毎回雰囲気画像しか撮っておりませんので大した支障はありませんが(^-^;


なので本日はスマホで撮影。よって画質が暗め。
1405480539-20140713_105330-1.jpg
 整列。礼。よろしくお願いします。


開始早々に徳田勘太くんが負傷し慎之輔くんと交代。
担架で運ばれましたが大丈夫だったでしょうか。

試合はどちらも決定力に欠いてスコアレスドロー。
流経大柏の時のような速さと運動量が観られず…
苦しい展開ではありましたがGK種村くんのビッグセーブや
DF陣の奮闘もありゴールは割らせませんでした。

種くん。凄かった~。よく反応してた~。
ここにきて、ようやくDFが安定してきたのも大きいですね。
負けない戦いをするのも大事なこと。
本当は勝ち点3をとりたかったけど勝ち点1を上積みできて
良かった…かな。うん。良かったんだ。

春先に比べプレミアの速さに慣れてきたのか
ユースくん達も徐々に流れを掴み自分たちのサッカーが
出来てきている気がしますw
(出た!自分たちのサッカー)(≧▽≦)


コンサ側応援席に挨拶をして去っていく三菱養和の選手の皆さん。
1405480559-20140713_125616-1.jpg
  保護者の方でしょうか。
  大きなダンマクをスタンドに張って
  後押ししておりました。




やっぱり勝ちたかったよね。ドローだけど敗戦した感じのユースっ子たち。
1405480750-20140713_125730-1.jpg
 足取りも重く…
 どよ~ん。とした雰囲気が漂う。
 
 倉持キャプテンは
 責任をかんじているのかな~。
 君だけが背負うものではないからね。
 みんなで、また頑張っていこう。


と、下書きしたまま放置しておりましたらば
7月20日に第9節が終わっておりましたからぁぁ(;´д`)

もうね。完全に周回遅れ!


第9節の市立船橋戦はトップチームの大分戦と被っており参戦できませんでしたが
(いや、はしご可能な時間帯でしたがダンマク搬入があるので無理なの~)

スコアレスで迎えた後半ロスタイムに7番鈴木翔くんが
得意のドリブルで切れ込みPKを奪い、それを粟飯原くんが
きっちり決めて劇的勝利となったそうです(≧▽≦)

なんという…(*´д`*)
こういう勝ち方ができると自信に繋がりますよね。

ここで一旦、プレミアは中断し、再び8月の末からにホーム2連戦となります。
良い流れが来ておりますので、この流れのまま勝利したいところですね。
そして、この良い流れのままクラブユース選手権へ突入!!

adidasCUP 2014 第38回日本クラブユース選手権大会

初戦は本日、7月24日(木) 11時半より塩釜FCとの対戦です。
灼熱の群馬での暑い、暑い、そしてやっぱり熱い戦いが繰り広げられます。


そんな群馬県前橋に…来ちゃったよ、わたし(爆)  ←え?

果たして生粋の道産子が34度の世界に耐えられるのか…(;´д`)←観てるだけですが
干からびないようクラセンの応援がんばりますw



post by mimicchi

08:12

ユース コメント(2)

第22節vs大分@白い恋人サンクスマッチで小野伸二まつり

2014年07月23日

ラドンチッチ…ラドンチッチ…。

なぜか、どーしてもランドチッチって言ってしまうんですよね~(;´Д`)
小さい子がテレビをテビレって言ってしまうのと同じ感じ?
一度インプットされてしまうと、なかなか元に戻せない~。助けて~。

そんなランド・・・もとい、ラドンチッチにヤラレてしまった大分戦。
そこまでは本当にDF陣が頑張っていたので悔しいだろうなぁ。



第22節vs大分トリニータ@札幌ドーム 

2014年7月20日(日)14:03キックオフ 
[入場者数] 20,633人 [天候] 屋内、無風、気温24.6℃、湿度56% 
[主審] 吉田 寿光 [副審] 村井 良輔 / 笹沢 潤

(57分 宮澤) 1-1 (90分 ラドンチッチ)


これだけ注目を浴びる試合なだけに、きっとそれなりの主審がつくだろうと
予想しておりましたが、やはり吉田PR(プロフェッショナルレフェリー)が来られましたねー。
吉田PRの笛は特にストレスを感じることもなく
流れを止めないスムーズな進行だったので、その点は良かったな~と思いますw


本日もキックオフ4時間前のダンマク搬入のため早めに出発。
あれ?福住駅からドームへ向かう途中のサンクスさん…
1405927244-P1080020.JPG
 前からこんな
 のぼり旗がありましたっけ??
 ウィンドウにも
 全面コンサ推し。
 
 う~ん。乗っかってくるねー。
 もう、どんどん乗っかってー。
 という感じです。
 今、乗っからないで
 いつの乗っかるのか!!!
 企業の皆さん!今こそコンサですぞ!




思いの外、ダンマク張りに時間がかかり、ちょっと遅くなりましたが
『白い恋人広場』へ。GO!
1405927262-P1080021.JPG
 先行入場までの時間に
 ビールを飲んで
 スライダーを滑るのだー!!
 
 それにしても…この天気。
 本当に晴れて良かったな~。
 小野伸二さんは「晴れ男さん」なのですねー。



なんてたって今日は年に1度のビール半額デー♪
1405927279-P1080024.JPG1405927290-P1080025.JPG
  試合前は飲まない派の私ですが
  こういう時は飲まないとねーw
  売り上げが悪くて
  来年から半額デーが無くなっても困るしw



という心配はいらないくらい、みんな飲んでましたねー(≧▽≦)
お天気も良くてビール日和でしたものねー。



縁日コーナーには涼しげな浴衣姿のお嬢さんもw
1405927331-P1080026.JPG1405927346-P1080027.JPG
  






空が高い!!ドームってこんなに大きいのねぇ。
1405927398-P1080029.JPG




そうこうしている内に先行入場の時間となりました。
1405927412-P1080030.JPG
  入場すると
  白熊ファミリーの皆さんが
  お出迎えしてくれましたw
 
  暑い中。お疲れ様ですw




小野伸二コーナー。歴代のユニフォームが展示されておりました。
1405927424-P1080031.JPG
 本当にきたのね。小野伸二。
 コンサに来たのね。小野伸二。
  
              ↑   
 これから何度も
 このフレーズが出てきます。





本日は白い恋人サンクスマッチ。
1405927437-P1080032.JPG
  石屋製菓さまから 
  どどーんと
  マッチディプレゼント。
  
  わたしも『美冬  抹茶』が
  当たりました!!
  わーい。
  石屋製菓さま。今年もたくさん
  ありがとうございました!




赤い羽募金ブースではドールズさんのお姉さん達がお手伝い。
1405927452-P1080034.JPG
  人気のフィギュアの他に
  「44」の缶バッジも新登場。
  もうすぐ小野伸二のフィギュアも
  できますから!と係り方。
 
  似てるのが出来るかな~。
  とりあえず坊主頭ならOKかしらw
  クリアファイルも
  新しいデザインになりましたよw





ビール飲んで、ふわふわスライダーで「Let's  バンジー」をしたら
すっかり酔いが回ってしまって…中のレストランで食べることに。
1405927466-P1080035.JPG
  酔ってしまったと言いながら
  この量…食べきれるのか自分。
  
  ハンバーグに
  オムライスに
  パスタの勝ち点3種盛りw
  本当の名前は
  「ハンバーグ&和風スパゲッティの
  オムライスプレート」1,150円


ここで、またまたスタンプミッションのスタンプをゲット!
スタンプはあとひとつ!(≧▽≦)


今日は早い時間から待機列が伸びておりました。
こんな感じは久しぶり~。
いつもならスーっと通れるコンコースも飲食ブースに並ぶ長い列を避けて歩く感じ。
たくさん集まるってこんな感じだという事を思い出しながら
「ここもすごい人!」「ここにも列が!」といちいち口に出して
人の多さを楽しんでおりました。

嬉しいなぁ~。この感じw
たくさん集まってくれた証拠ですものねー。
1405927495-P1080036.JPG1405927612-P1080042.JPG1405927621-P1080040.JPG




しかしながら公式入場者数は20,633名。
もっと入ったように感じたのですが…やはりSS席の上方の空席なのか?
あそこに10000人位入るのかしら?!




大分サポーターの皆さん。ようこそ札幌ドームへ。
1405927590-P1080038.JPG
 なんでも札幌ドームで
  大分さんと対戦するのは
  初めてのこととか。
  そうなのか~。
  すれ違いが多い二人だったのね。





ピッチ練習が始まりました。
1405927679-P1080043.JPG
  ピッチ練の前には
  サポ集会も開かれ
  小野伸二の新しいチャントが
  披露されました♪
 
  この街を踊らせろ~小野伸二~
  さあ共に~戦おう~小野伸二~♪
  
  本当にきたのねー。小野伸二w





スタンドを埋め尽くす観客。札幌ドームの空気。
1405927869-P1080045.JPG
 鳥肌がたったと小野伸二も
  言っておりましたが
  私も鳥肌ぶわぁーでした!
  
  もう、涙が出そうなくらい。




あっちもこっちも赤黒タオマフを広げるスタンド席。
1405927885-P1080044.JPG
 皆さん。タオマフ持ってるんですねをーw
 やっぱり潜在サポさんって多いのかも。
 昔は見ていたけど最近は見ないという方も
 何か切っ掛けがあればこうして
 足を運んでくれるのですよねー。
 
 いい時ばかり来てズルイとか…そんな事を
 言ってたらどんどん集まらなくなりますから
 再び取り込むにはどうしたら良いかを考える方が
 ずっと建設的w



さて、ここからが本番。

人は集まった。イベントも大成功。
あとはここの集まった2万に勝利を届けるだけ…
のはずでしたが、なかなか全てが上手くはいかないもので。

それでも試合運びは面白くてワクワクする場面がたくさんありました!
小野伸二→ウッチー→拓馬→ミヤザーくんのパス回しなんて…(*´▽`*)ほれぼれ
そして効いてるベテラン河合キャプテンw

もう少し観ていたかったな~という試合でした。
(だけに…あと3分だっただけに…もったいない)(>_<)

ラドンチッチをマークしていた櫛引くんはすごく悔しそうだったな。
途中から入った拓郎くんも…。
試合の入りから必死に守ってきた奈良くんとくっしーのCB。
なんでそこにいるの~?と思うようなところにまで顔を出してDFしていた二人。
たったひとつのゴールが90分の評価を変えてしまう…。

それだけ重い重いゴールなのです。

そのゴールがコンサの追加点であれば良かったのにな。
でも、可能性の感じる試合だったので次に期待です!!
伸二が伝えたい楽しいサッカー。本当に楽しくてワクワクでしたw

ミヤザーくんのゴールも素敵だった~。その前のウッチーのクロスも~。
その前にの拓馬のフェイント!!カッコイイー( *´艸`)


本日は<小野伸二まつり>
1405927900-P1080049.JPG
 マッチディプログラムも小野伸二。
 チャオコンのポストカードも小野伸二。
 缶バッジも小野伸二w





<本日の戦利品>
1405927911-P1080050.JPG
 うちわが大きめサイズで
 すごく良いの~w
 
 クリアファイルは
 表はドーレくん。裏は選手w




祝勝会…とはいきませんでしたが、試合後はお仲間さんたちと
札幌大通りのビアガーデンね!もちろんサッポロビールさまw
1405947272-20140720_181153-1.jpg1405947291-20140720_181535-1.jpg
 これこれ。
 この富良野シトラスが飲みたくて
 来たようなものです(*^^*)
 今年もすっきり美味しかった~w




そういえばチェアマンと手倉森さんもいらしていたようですね~。
やはり注目試合だったのか。
それとも…ただ小野伸二が観たかっただけなのか( *´艸`)

手倉森さん。よく札幌に来ますが…小山内くん力が入りすぎちゃったかな。
みんなー。リオに向けてアピールだよ!アピール!



ふう。ようやく書きました大分戦観戦記。
…って、もう4日も経ってしまったぁぁぁ。
今頃ですが…さらりと振り返りをw ←さらりじゃないし!(笑)



笑うドームには福来たる

2014年07月20日

いよいよ。いよいよ、この日を迎えました。

みんな張り切って出かけるYO
札幌ドームにたくさんの人が集まるYO
ワクワクするYO~嬉しいYO~

と、なぜかラップ調で始まりましたが
本日の大分戦はあれやこれやのPRで2万人近くの観客が見込まれます。

当然、いつもの慣れたスタジアムが、いつもと同じではなくなります。
人が集まると入場だって時間がかかる。
トイレだって飲食ブースだって長蛇の列になる。

自分達は当然だと思っていることも初めていらした方には
やっぱり初めてのことだから分かる訳もなく…。

そういう時こそ「笑顔」でありたいな。

たぶん、食べ物も飲み物も混むだろうから先行入場で
早めに準備しておこう~。
イベントも焦らずに時間に余裕を持って行こう~。

CVSさん(黄色ビブスのボランティアさん)も
いつもより多く訪れるであろうお客様の対応で大変だろうから
慣れている私たちは迷惑を掛けないようにしないとねw


そうだ!もし、スタジアムで困っている人を見かけたら
笑顔で声をかけてみよう!!
自分もアウェイで親切にされた時にすごく嬉しかったからw

みんなが笑って、みんなが楽しいスタジアムになったら
きっと、帰る時もニコニコの笑顔でいられるはず(*´∀`*)


今日はたくさんの笑顔が見られますように★
札幌ドームが笑顔でいっばいになりますように♪

そして、選手の最高の笑顔が観られるよう応援がんばるぞーp(^-^)q


post by mimicchi

05:46

コンサ コメント(4)

カルチャーナイト2014@ソダンと芳賀ちゃんのトークショー

2014年07月18日

「カルチャーナイト」が始まってから、もう12年になるそうです。
そんなになるとは…知らなかった。

札幌市内の文化施設や公共の施設などを夜間に見学・体験するイベントですが
今回は読売新聞北海道支社さんで曽田さんと芳賀ちゃんのトークショーが
開催されると知り参加して来ました。

見学や体験、ミニコンサートなどが多い中で
トークショーというのは珍しいパターンかもしれませんね。

トークショーのお題は 『目指せ世界!ワールドカップを振り返って』

開催時期がW杯が終わって1週間も経っていないので
これなら興味をもって頂けるかな~と思ったそうですが…
そうか。まだ1週間も経っていないのか。
かなり昔の話だったような気がするのは…すでに心がドームへ
行っているからなのかな~(≧▽≦)


…と余談が長くなりましたが18時から始まったトークショー。
1405692494-20140718_174626-1.jpg



70名の定員で6階の会議室にて行われましたが若干少なめ…
(新聞社さんなので色々と宣伝とかが難しかったかも?な部分)

始めに曽田さんと芳賀ちゃんの紹介があったのですが
高校時代の芳賀ちゃんや若かりし頃のソダンの写真が映し出され
二人とも顔を見合せて苦笑い(*´艸`*)
芳賀ちゃんの写真…なぜあの顔をチョイスしたのか(笑)

その後はお一人ずつお題に添って自分の思いをお話し下さいました。

まずは芳賀ちゃん。
芳賀ちゃん…ちゃんと喋られるだろうか…(←失礼)
の思いとは裏腹に時々ユーモアを織り混ぜながら分かりやすく
W杯のこと。今ちゃんのこと。コンサのこと。指導者として。
これからのこと。などを語られましたw

すごく良いことを言っておられましたが…
結構長い時間でしたしお題が次々に変わるので…
あまり覚えておりません(;´д`)

なので内容は無いよー。てへ。←笑ってごまかすな

きっとodoさんが詳しくレポして下さると思いますので
そちらをご覧くださいw←丸投げ

曽田さんは、解説をしているので視聴者の方が分かりやすいように伝える事を
心掛けていると言われておりましたが…安定のソダン。
きっちりとまとまった流暢なトークでした。

ここまで既に小1時間が経過。
少しの休憩を挟んで後半はお二人によるトークショー。
1405692513-20140718_185514-1.jpg


お題にもあるのでW杯の、特に初戦のコートジボワール戦に
ついてのお話しが多かったのですが子ども達への指導のお話は
すごく心に沁みました。

よいお話だった~。
子育て世代…特にお子さんがサッカーをされている保護者の方に
聞いて欲しいお話しだったー。
どれも心当たりのあるお話しばかりで…
そうかぁ。あの時はあーしてあげれば良かったかも~と今更ながらに
思いましたが…時すでに遅し。子どもは育ち過ぎた…オーノー。

曽田さんも芳賀ちゃんも言っておられました。
元プロサッカー選手だから伝えられること。プロサッカー選手にしか伝えられないことがある。と。
現役時代は崇められても引退後は軽く見られがちなプロ選手。
お二人の活動はこれからのプロ選手のその後にとって大きな意味があると思います。
NPO法人を申請中だという芳賀ちゃん。これからの活躍がますます楽しみになりました。


…って、レポになっていないレポですが(^-^;
カルチャーナイト2014。今年も無事に終了しましたw



post by mimicchi

23:07

イベント コメント(3)

そうだ練見いこう@宮の沢(7/16)

2014年07月17日

『ここが勝負!サポーターとともに』

↑次節目標入場者数の上に書かれている文字です。

確か昨日までは「20日だよ!全員集合」だったと思いますが
いよいよ近づいてきた今この時期に現在の販売状況を発表したという事は
最後の「もうひと押し」にサポーターの力が必要だということですよねー。

現在の販売状況は11,364名(7/17 19:40現在)
目標は25,000名。

すでに1万名は越えているものの、まだまだ目標数には足りません。
学生さんは当日券での購入でしょうから、そこでどれだけ伸ばせるかもありますが
目標達成のためにも…ここが頑張り時。

夫の知り合いなどご新規さん2名をお誘いしましたが…
まだまだ広報活動がんばるべし。

小野伸二デビュー戦(仮)まで、あと3日。


さて、宮の沢へ行ってきましたー。

と言っても今日ではありません。昨日の午後練習です(^-^;
昨日は…疲れて寝ちゃった。てへ。
どうもW杯の余波で早寝早起きの習慣がついてしまって…夜は小学生なみの早寝なのです。


※デジカメを忘れてスマホで撮影のため若干、画質が暗めです。


日中は日差しも強く蒸し暑く…日焼け止めを三重くらいに塗ったくって
日傘を射して帽子をかぶって準備万端で出かけた宮の沢。

午後練開始の15時には…あら。涼しいかも?
空も霞がかっているので照りつくような直射日光もなく
日中の蒸し蒸しもない。
この時間帯は結構、西日がキツイのですがそれもない。
とっても過ごしやすく練習見学にはもってこいのお天気ww

…に誘われたのかどうか分かりませんが見学者の方が多い!!
平日のこの時間にこんなに多くのギャラリーは見たことないかも…。

恐るべし、小野伸二効果。

そんなに沢山の見学者に見られているせいか、選手も若干テンション高め(に見える)
張り切ってるよねー。きっと。

三連勝で折り返せたのも気持ち的に大きいですよね。

午後練習は8対8が中心でしたので練習内容は明かしません。
これはトップシークレットですからっ!←大げさ


そんな訳で…全体練習終了です(え?)
1405591809-20140716_155203-1.jpg
 全員揃って
 チャンチャン(終了の手拍子)





しかーし、全体練習が終わっても戦いは終わらない! ←戦いじゃなく自主練習です
1405591829-20140716_155836-1.jpg
 お気づきでしょうか。
 ただいまスタンド席をリニューアル中。
 キレイになって
 たくさんのお客様を
 お出迎えしてくれますよ。
 
 ←CBの若手3人でパス回し
 
 くっしー。うっちー。ゆうとー。






練習を終え、まったりする人たち。
1405591850-20140716_160737-1.jpg
 深井さんとヘナンくんって
 本当に仲良しなんですねー。
 
 いつも練習が終わったら
 こってりお話ししています。




 

練習を終え、走る人たち。
1405591875-20140716_155854-1.jpg
 ペアルック、
 ならぬ
 トリオルック?
 
 仲良きことは美しきかな。








また~り。
1405591913-20140716_162717-1.jpg
 まあね。
 CBは、ある意味
 恋人同士のような
 意思疎通が大事ですからね。
 
 これも大事な
 コミュニケーションw









走~る。
1405591895-20140716_162244-1.jpg
 深井さんもうっちーも
 普通に練習に参加できるように
 なりました。
 
 練習後のアイシングが
 痛々しいけど
 徐々に上げてきておりますね。







おっ。まったり族が増えてる!
1405591968-20140716_162219-1.jpg
 本当に気持ちの良い
 お天気だったの~。
 
 選手の皆さんが
 いつまでも芝の上で
 まったりしたくなる気持ち…
 分かるわ~w







こっちも増えてる(笑)
1405591942-20140716_160814-1.jpg
 いつも思うけど
 走りながら何を話してるんだろうね。
 
 めっちゃ盛り上がってる時が
 あって、すっごい気になる。







そして社長乱入するも、まったりに変化なしw
1405591987-20140716_163421-1.jpg
 この後、社長も
 クーラーボックスに
 名塚さんと一緒に
 腰かけて
 しばし選手とまったりしておりましたw
 
 社長もすっごく忙しい時だろうけど
 ピッチに来ると癒されるのかな~。


ちょっとだけ練習の感想を言うと…
やっぱり小野伸二に目がくぎ付けなのさ~。
動きが、動きが違うのよ~。はっと思うようなとこにパスが出るのよ~。

そこに合わせていかないとね!
それが出来たら…きっと凄いことになるはずよ(*´▽`*)


選手も20日に向け気持ちを高めているのが良く分かります。
そこのピッチに立ちたいと誰もが必死です。
そして…「勝利」の文字しか見えておりません。




7月20日(日)大分戦@札幌ドーム 14時キックオフ!!


その瞬間を…見逃すなぁぁ!!



post by heart2cs

19:08

練見 コメント(2)

ハーフタイムパーティー2014@あっちもこっちもガチンコ対決編

2014年07月15日

ハーフタイムパーティー2014の後編です。

またまた長いですが、まだまだ続きます(;´∀`)
どうぞ。お付き合いよろしくお願いいたしま~す。


前編:ハーフタイムパーティー2014@サッカーしよう編は→こちら


開場してから宮の沢のピッチを満喫→準備体操→サッカーをしよう!
そして謙伍のパスタでランチタイム♪と盛りだくさんな時間を過ごしましたが
ちょっとピッチを離れてブースの方へやってきました。

社長室見学やクラブハウス見学はすぐに整理券の配布が終わりましたが
整理券がなくても楽しめるブースがいっぱいありましたよ。



【コンサドーレマルシェ2014in宮の沢】  
ながぬま・ゆうばりの珍しい新顔野菜や夕張メロンを販売しておりました。
1405410582-P1070964.JPG
 『ジュニア野菜ソムリエ』として、
 しまふく寮調理スタッフ渡部睦実さんが
 販売のほか、野菜の調理方法や食べ方を
 お教えてくださいますw 




新鮮お野菜がいっぱい!!しかも安い!!
1405410601-P1070965.JPG
 マルシェで販売のお手伝いをしていた拓馬くん。
 「奥さ~ん。いいお野菜ありますよ~」と呼び込み
 「奥さんって言ってたら誰も買わないよ~」
 と言うと、すかさず
 「あっ、お姉さん。お野菜いかがですかぁ~」と
 素早い切り替えで攻める拓馬(笑)
 
 そこへ睦美さんの御主人でもあるHFCの渡部輝道さんが
 「昨日、朝の5時に長沼へ行って仕入れてきました!」
 とナイスアシスト!そしてゴール!


まさにクラブ・選手・サポーターが一丸となったゴール(お買い上げ)なのでありました!( *´艸`)



売り子さんとしてナイスパスを送り出す拓馬くんと見守る睦美さん。
1405410615-P1070966.JPG
 「拓馬くんのお勧めは?」と聞くと
 「このブロッコリーですね。あとはこの大根!」

 「買ってもいいけど…重そう」
 「俺、家まで運びます。ね?いいですよね」
 
 と言っておきながら次の持ち場があるので…
 サクッと消えた拓馬…
 さすがピッチのどこにでも現れるだけの事はあるな(笑)


お隣りを見ると…すごい列が!
あっ、お隣では金山くんが売り子さんなのね~w
って、すごい人気ですね。金ぴょん。
さっきも大行列になってたし…今日一番人気ではないかしら~。

皆さん。お目当ての選手のサインは頂けたのかな。
ある意味、色んな所で自由にサインを頂けるフリーダムなHTP。
楽しんでもらえたら嬉しいな~(関係者ではありませんが)(^-^;




マルシェの前にはお野菜について「一言コメント」を掲載したボードがありました。
1405410668-P1070968.JPG
 うっかり見落すところでしたが
 こういう手作り看板って素敵ですね~。
 
 寮生たちは美味しいお野菜が
 食べられて幸せだ~ww





さて、お野菜をぶらさげて(重い…これ結構重いよ~)向かった先は…
選手プロデュース企画「スーパーボールすくい」
1405410696-P1070969.JPG
 古田くんと拓郎くんの同級生コンビが
 お客様をお出迎えしておりましたよ~。
 1回100円で大人もできます。
 との事でしたのでチャレンジしようと
 思いましたが…
 ここは託してみようかなぁ。
 「拓郎くん。代わりにやってもらえますか?」
 「え?俺ですか?」と言いつつも張り切る拓郎くんw





見てたらやりたくなっちゃうよね~。拓郎くんはちょっと嬉しそうw
1405410711-P1070971.JPG
 …で一回目は失敗。
 紙が破けちゃった。
 「大丈夫です。ここからが勝負です」
 と心強い言葉!
 
 そして宣言通り穴の空いたポイで
 (ポイとは手に持ってすくう物の名前)
 2個ゲット!!
 素晴らしい。最後まで諦めない姿に
 後半戦の意気込みを感じたのであります!




フリーマーケットは全然見ないうちに完売になっておりました(;´∀`)
フリマの後は宮澤くんと若うっちーのサイン会と早変わり。

こういう何気ない触れ合いが嬉しいものなのですよねー。
終わりました。はい、さようなら。ではなくて。


Kappaさんのブースや『ほくせん「サポーターズカード」』さんのブースも覗きながら
オフィシャルショップCONSA BASEへ行くと…すごい人だかり!!
そっかぁ。小野伸二が「1日店長」してるのね。

その横にも人だかり。何があるの?と覗いてみれば…
『銀座山形屋さま』のブースにウッチーがおりましたw




そういえば『大抽選会』に行ってなかったね~。と抽選会場へ行くと
おおっ、ここにも選手ががおられたのね。それも4人も!!
1405410725-P1070973.JPG
 もう…景品もほとんどない状態でしたが
 「まだまだ抽選券は残っておりますから!」
 という事で1回挑戦!
 
 そうだ。ここでも…託しちゃおっかなぁ~w
 
 「ミツくんに代わりに引いてもらおうかな~」
 「ええ?!俺ですか?うわ~責任重大だな~」
 と言いつつ、ちょっと嬉しそうに抽選箱に
 手を入れてゴソゴソ選ぶミツくんw


「すみません。ハズレました…」と申し訳なさそうなミツくん。
「良かった~。これが欲しかったの~。ありがとう~。」


この時間帯は、ほぼこの団扇オンリーでしたので、いいんですよ~。これが欲しかったの。
1405411247-P1080018.JPG1405411258-P1080019.JPG
 怜大くん。薗田くん。ミツくん。
 そしてホスンのサインを
 もらえて良い記念になりましたw
 
 裏には途中でサイン会をしておられた
 深井さんにサインをして頂きました。



あっ。記念に今日の日付をいれてもらえば良かった~。



さて、そろそろガチンコ対決が始まるから席に戻ろうか…
と、駐車場側ブース前を通りかかると何やら人だかりが…

「最後ですよ~。これで本当に最後です~。誰か買いませんか~」
「えー?本当に誰も買わないの?」

と聞こえてくるやりとり。
どうやら櫛引くんの持っている夕張メロンが売れないようだ。
あらあら。どれどれ。はいはい。「いくら?700円?はい買った!」
1405410738-P1070974.JPG
 という訳で最後のメロンは
 わたくし目がゲット致しました~w
 
 サイン入りなら勿体なくて
 食べられないよ~。
 と言うと
 「今すぐ食べちゃってください!」
 と櫛引くん。
 
 甘くて美味しかった~by娘
 (実は私はメロンアレルギー)




さあ、いよいよ『 チームNONO vs チーム ZAI 』のガチンコ対決が始まるよー!
1405410767-P1070976.JPG
 早々にスタンバイする
 黒装束の皆さん。
 
 やる気満々w




選手整列。
1405410788-P1070979.JPG
 抽選で選ばれた来場者の皆さん
 (抽選券は500円で販売)
 を加えガチンコ勝負の始まり始まり~




本日の審判団はこの三名。
1405410810-P1070981.JPG
 主審:砂さん(昨年に引き続き2度目)
 副審:永坂くん。怜大くん。
 
 後半は副審が翔太くん。阿波加くんに交代




試合はウリさんが魅せたり、一般参加の方が上手かったり
いつもドSの古邊さんがボールを持つとざわめきが起きたり
と随所に盛り上がりがw


試合の合間に選手の解説&インタビューもありました。
1405410958-P1070983.JPG
 まずは、とっくん。



次は小野伸二。試合よりもそっちが気になる~(^-^;
1405410973-P1070984.JPG
 後ろから河合さんに
 ペシッと頭を叩かれる場面もw
 小野伸二にペシッ!なんて
 出来るのは河合さん位ですよねーw




お次は金山くん。
1405410991-P1070990.JPG
 金ぴょん。
 面白い事を言おうとするのですが…
 スベってます…




ついに出た!小野伸二!黄色ビブス「2」
1405411005-P1070991.JPG
 あれ?しょごちゃんも出るの?
 おっ!河合さんも!
 
 ってか。人数多くない?
 え~っと1、2、3…
 って、13人いるー。まっいっか(笑)




結局。なんだかんだで試合はドロー。これもお決まりのPK対決へ。
…と、あれ?ゴールポストを移動するの?
1405411042-P1070992.JPG
 




観客が多いメイン側にゴールを移動するようですね。
1405411065-P1070994.JPG
 こういう事にも
 率先して参加する伸二。
 なにごとも楽しんでる感じが
 伝わってきますね~w




スタッフさんも選手も来場者の皆さんも一緒にゴール運び。
1405411081-P1070995.JPG
 設置完了。
 
 小野伸二とゴールを運ぶだなんて
 そうそう体験出来ませんよねー。
 これは良い思い出になったでしょうねぇw




GKは阿波加くんと哲さんの本気モード。
1405411104-P1070997.JPG
 後ろからプレッシャーを
 かけに行く小野伸二。
 後ろの席のお客さんにも
 手を振ったり…
 サービス精神旺盛なのは
 みんな見習わないとねー。


ガチンコ対決も楽しかった~。
…あれ?で、結局どっちが勝ったんだっけ?(笑)



そして、いよいよフィナーレ。閉会式となりました。
1405411128-P1080004.JPG
 ドーレくんの傘。
 赤黒で可愛い~。
 大きい~。
 




わらわらと集まる選手の皆さん。
1405411149-P1080006.JPG





ドーレくんと相合傘の小野伸二。何をしても絵になるのう(*´Д`)
1405411159-P1080008.JPG





全員集合。全員写っているか…よく分からないくらい長い列。
1405411177-P1080009.JPG1405411188-P1080010.JPG1405411200-P1080011.JPG
 




初めに石屋製菓社長の石水さまよりご挨拶と支援金の授与がありました。→こちら
石屋製菓さま。ありがとうございます。これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


選手の皆さん。スタッフの皆さん。楽しい時間をありがとうございました。
クラブ・選手・サポーターが一丸となれるように…と企画されたイベントでしたが
やっぱり、このクラブとこの選手たちが大好きだーー!
と改めて実感いたしました。クラブの為にもっともっと力になりたいとも。

途中、スコールのような雨が降ってきてカッパを装着したり雨宿りしたり。
かと思えばカーーっと日が射して暑くなったりのお天気でしたが
最後まで無事に終えることができて本当に良かったです。

そして…
MCの聖子さんから「最後に古田選手から重要なお話しがあります」と突然の言葉。
うそ…なに?なに?やだ…やめてよ~。

もうドキドキのオロオロでしたが…そうかぁ。決めたのね。ヒロくん(´・ω・`)
ヒロくんが自分が決めたことなのだから私は応援するだけだよ。
(古田くんについては…ゆっくりと別エントリーで)


最後にちょっと…いや、かなりの衝撃がありましたが
今年も「ハーフタイムパーティー2014」を目一杯楽しみました。

ありがとう宮の沢。ありがとうコンサドーレ札幌。
よーし後半戦も共に頑張ろう!!



帰り道。このお野菜たちとメロンの重かったこと。重かったこと(;´∀`)
1405411213-P1080012.JPG1405411228-P1080014.JPG
 HTPの楽しさを
 思い出しつつ
 美味しく頂きましたw



前編・後編に分けましたが長い長~いブログをご拝読いただき
ありがとうございましたーー!ぺこり。





さあ、いよいよ20日を迎えますね。
小野伸二のコンサデビュー戦。

今日以上の楽しさが貴方を待っておりますよ。
いざ、札幌ドームへ!その瞬間を見逃すなぁぁぁ\(^o^)/



post by mimicchi

16:48

イベント コメント(3)

月刊J2マガジンは札幌を徹底特集&2014W杯

2014年07月14日

2014W杯も終わってしまった~。

さよならブラジル。待っててロシア。また4年後に会いましょう。

地域によって若干差はありますがロシアとの時差は5時間。
…という事は夕方5時開始の試合なら日本時間で22時。
うん。これなら何とかなりそうだ。
…って4年後の心配を今からしてどーする!!

だって、すぐにまた観たくなるくらい面白かったんだもん。
色んな試合を観たけど、どれも本当に素晴らしい試合ばかりでしたww
特にコスタリカとメキシコとアメリカ。予想外に凄い試合だった~。
日本代表は残念ながら予選リーグ敗退でしたが沢山のものを得られたと思います。

今また、4年後を目指し新しいスタートが切られました。
次の代表には誰が選ばれるか分かりませんからねー。
みんな同じスタートラインに立ったとこだから。がんばれー。

それにしても西村さんの笛が1度しか聞けなかったのが残念でなりませんが、
私は開幕戦は素晴らしいジャッジだったと今でも思っておりますぞ。

という訳で2014ワールドカップ ブラジル大会はドイツの優勝で幕を閉じました。
おーーえーあーーー。


W杯が幕を閉じた14日は月刊J2マガジンの発売日(←北海道はちょっと遅い)


札幌の徹底特集…と来れば早速買うでしょう~。
1405323166-20140714_162021-1.jpg
 ・インタビュー「小野伸二」
 ・謙伍×宮澤くんの対談 
 ・パウロン超絶秘話
 ・マスコットLabはドーレくん
 などなど


特集以外のページにも実はこっそり出てきますので
リアル『パウロンを探せ』が楽しめますwぜひ探してみてちょ。


小野伸二のインタビュー「楽しんで勝つ」
1405323220-20140714_162335-1.jpg
 サッカーは一人では楽しめない
 チームがひとつになって
 初めて『楽しむ』ことができる。
 
 (月刊J2マガジン8月号より抜粋)


ここを選んだ理由。ここに来た意味。ここ札幌への想い…
今の伸二の気持ちがよく分かります。
そして読んでいるとワクワクしてきます。早くそのプレーを観たくなります。

やっぱりコレも是非とも、お手に取って読んでいただきた~いw


大志を抱く道産子中堅コンビ「オレたちが引っ張る!」←煽りそのままの文です
1405323187-20140714_162349-1.jpg
 もうね。宮澤くんのキャラが…( *´艸`)
 確か…謙伍くんの方年上よね~。
 絶対に上から目線だよね。ミヤザー(笑)
 謙伍がすごく良い事をいってるのに
 宮澤くんが…(*´Д`)
 続きはJ2マガジン8月号で★


それにしても二人とも本当に頼もしくなりましたね~(*^^*)
自分たちがチームを引っ張っていくんだ!
という気持ちでプレーしているのがよーく分かります。

対談からは仲が良いのか普通なのか微妙ですが(笑)←普段の様子を見る限りすごく仲が良いと思いますw
期待してるよ。二人ともw

他にもパウロンのあれこれや、めんこいドーレくんの話題など盛りだくさん。
まだコンサ以外のページは読んでおりませんが、
あとで松本山雅さんの特集ページを見てシュンピーを探そうっとw


月刊J2マガジン8月号。絶賛発売中!!


いよいよ。今週の日曜日に迫った「小野伸二コンサデビュー(仮)」

あの手この手でPRしておりますが、ここ最近の露出を間近で見て
本当に凄い選手が加入したのだと改めて実感しておる次第です。

前売りもすごく売れているようですし久々の2万人越えになりそうですね。
おまつり好きの道産子ですから、何か切っ掛けがあれば来るんです。
何かを配るとか、イベントをするとか。

そう。切っ掛けなんです。

何か「コレは」という切っ掛けがあれば足を運ぶのですよ。
W杯を見てコンサに行こうと思ってくれてもいい。
小野伸二が凄いらしいから行ってみようかな~って思ってくれたら最高。
ビール半額デーだから。でも、
仮面ライダーガイムとトッキュウジャーが来るから。でも

切っ掛けは色々でもそこで「コンサを楽しんで」もらえたらいいなぁ~。
その楽しさが次に繋がっていくと思うのでw

私がコンサにハマった切っ掛けは1枚の招待券。
家族で初めて訪れた厚別競技場でゴール裏のサポーターさんの応援に
すっかり魅了され…今ではそのゴール裏で跳ねている自分がおります♪

何が切っ掛けになるかなんて分からないですよねー。

そんな訳でこれからも「その切っ掛け」になれるような楽しい記事を書いて
誘導作戦していきたいと思います(←言ってるし)
20日向けてパートナーとして自分が出来ることを頑張るべし。

小さいな事からコツコツと。




post by mimicchi

16:27

books コメント(2)

ハーフタイムパーティー2014@サッカーしよう編

2014年07月12日

ジャイキリだー!

天皇杯2回戦。オカが決勝点を決めて2-1で勝利した奈良クラブさん。
すごいよ。岡山さん!!
仙台で、しかも決勝ゴールを決めるなんて!(≧▽≦)
コンサに在籍した選手の活躍は嬉しいけど、それがオカならもっともっと嬉しいぞ!
嬉しいだけじゃなくて誇らしいかな。

岡山、誇らしい。

そして、セレッソ大阪vsヴィアティン桑名には元コンサの和波っちが出場!
ワナも惜しかった~。延長までいったけど…残念。
惜しいシュートもいっぱいあったし可能性を感じるチームです。
何年経っても走り方を見れば分かるものですね。韋駄天は韋駄天なのだw


さて、そんな岡山さんも張り切って参加したハーフタイムパーティー。
前半戦が終わり後半戦が始まる中断期間である本日開催されました。

ちなみに過去のハーフタイムパーティーの様子は以下の通りです。
(初期の記事は画像もリンクも貼れなかった為あっさりしておりますが)

<過去のハーフタイムパーティー>
2010年 6月26日 →こちら 川崎Fさんとの試合がメイン
2011年 9月25日 →こちら AKB&ゴンさんマルモリ&岡山2:50
2012年 7月 8日 →こちら トークショー&全員で集合写真
2013年10月14日 →こちら サッカーしようDay

ハーフタイムパーティー(以下HTP)は今回で5回目の開催となりました。
いずれも会場が宮の沢白い恋人サッカー場という事で選手を身近に感じられるイベントとなっております。

さて、今年のHTPは如何に。
たくさんのイベントがあるので全部はとっても回り切れませんでしたが
自分の備忘録を兼ねて、その一部をちょっとだけご紹介。


「ハーフタイムパーティー2014」 →詳細はこちら

本日の開場は10時。私が到着した時にはすでに多くの方が並んでおりました。
1405154842-P1070923.JPG
 門には会場案内図が張り出されておりました。
 
 開場が近づくにつれ、どんどん列が延びる延びる。
 今日はどのくらい集まるのかな~。




開場した後はお目当てのチケットを求めて配布場所へ。
その後はシートを敷いて荷物を置き1年ぶりの宮の沢のピッチと再会。

ピッチ内でJ:COMさんの『GO!コンサドーレ』の収録が行われておりました。
1405154860-P1070925.JPG1405154906-P1070928.JPG
 




宏太くんとの対決のお相手は拓郎くんとチビッ子くん達。
1405154931-P1070929.JPG
 カードを引いて
 ハンデを選ぶのですが…
 選んだのは「お面」
 
 これはチビッ子くんには
 厳しいよ~。



さて、拓郎くんは何を引いたのかな~。
1405154940-P1070930.JPG
 内容は放送を観てのお楽しみw
 
 ちなみにカードには
 「サンダル」や「テニスボール」
 「利き足禁止」などがありますよ。





今年もここに来られました。ふっかふかの宮の沢の芝。
1405154958-P1070933.JPG
 毎日お手入れをしてくださっている
 グラウンドキーパーの皆さん。
 ありがとうございます。
 選手もこんな芝の上で練習できるって
 幸せですね。




ピッチレベルから目線。
1405154968-P1070935.JPG
 削られて、倒されて…
 起き上がろうとした時に
 見える景色って…
 こんな感じなのでしょうか?





仰向けに寝転がって空を見る。
1405154978-P1070936.JPG
 空が高い…
 
 試合終了と同時に倒れこんで
 空を見るとこんな感じ?




宮の沢のピッチを満喫し、自主練(?)もこなし、開会前からすでに
息が上がってる私。この先のイベントは…大丈夫なのか?(*´Д`)


さて、いよいよ開会式。コーチ陣が先に出てきましたよー。
1405154996-P1070937.JPG
 チーム・ブラックの皆さん。

 ウェアが黒いのでチーム・ブラック。
 ただそれだけです。←なんの捻りもなし
 腹黒い訳ではありませんので。
 念のためww




おっ、選手がクラブハウスから出てきましたよ~。
1405155007-P1070938.JPG
 金山くんを先頭に
 1列になってこちらに
 向かってきます。




「えい」「やめろよ~」「おりゃ~」「そっちが先にやったんじゃないッスか~」
1405155029-P1070940.JPG1405155042-P1070941.JPG
 誰かが何かを仕掛け
 キャッキャッと
 ふざけ合う方々。
 なんだか楽しそうw
 
 ←われ関せず。冷静な前くんw





…にしても他の奴ら遅くね?的な目線(笑)
1405155060-P1070942.JPG
 じゃれ合った後は
 至って冷静な大人たち。




おっ。お次はドーレくんを先頭に選手が出てきましたよ~。
1405155073-P1070943.JPG
 




横に長ーい列なので全部は写せませんが背番号1から順番に並んでおります。
1405155101-P1070944.JPG1405155114-P1070946.JPG
 8番の砂さんだけは
 1番の金山くんの前に
 おりました。
 …引率者?





野々村社長から開会のご挨拶。
1405155140-P1070948.JPG
 オランダリスペクト…
 ではありませんが
 オレンジのトップスを着てご挨拶する社長。
 挨拶は短く簡潔に。
 今日は楽しんで後半頑張ろう。…みたいなw




開会式の後は、サッカーをやる人もやらない人も一緒に準備体操の時間です。
古邊フィジカルコーチによるトレーニングが始まるよーー!!
1405155153-P1070949.JPG
 <みんなで準備体操>
 
 今、前に並んでいた選手たちが
 お客さんの中に入っていって
 一緒に体操をしますよ~。
 さあ、広がって広がって~。


さて、どこで体操しようか…と思ったら目の前に翔太くん。
それでは榊選手。よろしくお願いいたします。( *´艸`)

翔太くんは良い子でしたよ~。おばちゃん達に丁寧に教えてくれました~。
「右と左を交互にあげます~」
「手を前に出して足を伸ばします~」
「間にステップを入れます~」

初めは良かったけど…ブラジル式トレーニングになったら…もう
なにがなんだか??右?左?足を上げる?(;´Д`)ダメだ…
しかも準備体操の段階ですでに股関節が痛いって(;´Д`)


準備体操が終わった前田さん。すでに「やりきった感」満載w
1405155171-P1080016.JPG
 「いいお顔」をしてらっしゃる。
 
 楽しいんだろうな。
 なんだか分からないけど
 楽しいんだろうな。前田さんw




そして、ミヤザーくんと二人でドヤ顔。
1405155215-P1080017.JPG
 これからイベントが始まるのに
 もう達観してる風の二人。
 
 あ~。なんか前俊のこのお顔を見られただけで
 来た甲斐があったなぁ(笑)
 
 この後は即席サイン会&撮影会となり
 ピッチ内のいたるところに
 長い列が出来ておりました。





ここから先はイベント券をお持ちの方のみピッチに入れます。
との放送があり準備体操を終えたかたもワラワラと移動。

…の途中で、あれ?永坂くん。一人で何してるの~?
1405155235-P1070953.JPG
 シュートスピード対決コーナー
 担当らしいのですが
 係の方がまだ誰も来てないそうです(^-^;
 
 真面目だからきっちり時間通りに
 スタンバイしてるのね~w




さて、あっちにもこっちにも選手がいるという状態の中で
私が向かった先は…『みんなでサッカー』女性の部5対5

昨年も参加して全然できないんだけど、すっごく楽しかったので
今年も参加したかったのダw
ところで、参加者が集まっているのに肝心の選手が来ない。
財前監督はすでにスタンバイしているというのに。
「え~っと参加選手は奈良くんと薗田くん…に代わって一希だ。」と訓コーチ。

え?なに?深井さん?きゃあぁぁぁ(*´▽`*)

…が、しかし、その深井さんが来ない。全然来ない。
みんなで呼びましょうか?との事で、せーの、で

「か~ずき~!!」と叫ぶ女子サッカー部(笑)


※これには場内のお客さんが一斉にこちらを見ましたよ。何事?何事~?って(^-^;

…が来ない。一向に姿形すら見えない深井さん。


と、そこに現れし本日のMC担当の若林聖子さんが
なに?深井選手が来ない?それならば…とマイクを持ち


「お呼び出し申し上げます。深井一希さま。深井一希さま。
キレイな女性の皆さんがお待ちです。至急こちらにお越しください」

と場内アナウンス(爆)さすが聖子さんですよねー( *´艸`)



ドールズの皆さんと可愛い応援団の皆さん。
1405155254-P1070955.JPG
 ドールズの皆さんの
 声援をうけ
 ちょっとJリーガー気分w





ようやくやって来た深井さん。次の出番に向け準備運動なう。
1405155265-P1070956.JPG
 財前監督と奈良くんと深井さんの
 三人が交代で参加。
 5分とは言え次々に
 試合では疲れるだろうな~。
 (しかもチームメイトは殆ど動かない素人だし)←自分


そう。5分なのです。5分なのですが…もうね、いっぱいいっぱい。
終わった時には喉はカラッカラでした。
でも、楽しかったーー!!
全然ボールに絡めなかったけど。やっぱりサッカーって楽しいな♪



ゴールマウスを守るドーレくんGK。
1405155278-P1070957.JPG
 ひときわ盛り上がる
 女子サッカー。




そして、サッカーを終え、へとへとになりながら辿り着いたのは…
「おうるず」さん!ここからの眺めは最高ですねー!!
1405155294-P1070958.JPG1405155307-P1070959.JPG1405155320-P1070960.JPG




ピッチには人・人・人。あっちもこっちも楽しそう~w
そういえば…右側のコーナーは全然観れなかったな~。
パター対決はやっぱり砂さんだったのね~。そうだと思った( *´艸`)



そして、本日のお目当てのコレ。
レストランおうるずコラボ企画 石井謙伍プロデュースパスタ
『石井謙伍プロデュース エスニック風夏野菜のエビクリームパスタ(ソフトドリンク付)』
1405155383-P1070961.JPG
 


限定70食。これが食べたくて早く並んだのであります。

入場して無事にチケットを購入し決められた時間に「おうるず」さんに行くと
一日店長の謙伍くんがお出迎えしてくれました~。
1405155393-P1070962.JPG
 このパスタのポイントは…
 と、ちゃんと店長らしく説明。
 「上にパクチーが乗っているので
 苦手なら避けて下さい」と言うので
 「謙伍くんはパクチー好きなの」と聞くと
 「いや…僕も苦手なんです」
 って謙伍~。苦手なのにナゼ乗せたの~(^-^;
 
 シェフと相談してエスニックには欠かせない
 となったそうですよ。真面目ですね~。謙伍くんw


パスタのお味は…う~ん。ソースが濃厚で美味しいー( *´艸`)
謙伍店長の説明によるとナンプラーも入っているそうで。
何回も試食したそうですよ。
これはグランドメニューに追加しても良いのではないかなぁ~w


お腹もいっぱいになったし、インターバルもとれたし…
さあ、次はどこへ行こうかね?

という所でHTP前編はおしまい。後編へ続く。


W杯3位決定戦があるから…もう寝なくちゃ。
古田くんの移籍については…心を落ち着けてからゆっくり書きたいと思います。



post by mimicchi

22:12

イベント コメント(2)

明日はHTP@さあサッカーを楽しもう

2014年07月09日

晴れたーーーー\(^o^)/

ってか、晴れると思っておりました。
なぜなら…過去のHTPは全部晴れているからですっ(`・ω・´)キリッ

これは日頃の行いですよね~。日頃の。
誰の…とは言いませんけど( *´艸`)

ちなみに昨年のハーフタイムパーティーは、こんな感じでしたよ。参考まで。

1年前の事なのに(正確には1年も経っておりませんが)すっかり忘れてる~。
そっかぁ。こんなに楽しかったんだ。クラブハウス見学(・∀・)
もし、まだ見学されていない方がおられましたら…ここ。お勧めです。

今年は選手プロデュースの企画や新しい企画も増え、ますます盛り上がりそうな予感w
私はとりあえず…今年も宮の沢の芝を踏めればOK♪
(この芝がふっかふかで気持ちいいのw)


コンサドーレ札幌ハーフタイムパーティ2014→詳細はこちら

日程: 7月12日(土) 11:00~13:00 (開場10:00)
会場: 宮の沢白い恋人サッカー場

「…本イベントをクラブに関わる人たちが一丸となる機会になればと考えております…」

クラブ・選手、そして、ファン・サポーターが同じピッチレベルに立ち、
同じ時間を共有ことで、心をひとつにし、夢を叶えるために一丸となろう!!

これから始まる後半戦を前に、ここで気持ちをひとつにして進んでいきたいな。

「あ~楽しかったね~」
「また来週から応援頑張ろうね~」って思えるような、
そんなイベントにればいいな~(*^^*)

初参加の選手たちは楽しみにしてるのだろうな~w

金山くんなんて、めっちゃ張り切りそう(笑)
ルーキーの若うっちーは、どこを担当するのかなぁ~( *´艸`)
2年目の選手たちは最近ではファンサービスも堂々としたものだから
明日も任せなさい状態かしらw


なんて書いていたら…あっ。夕焼けだー。
明日も良いお天気になりますようにw

サッカーをやる人もやらない人も、みーんなで楽しんじゃお♪


選手の大切な練習場にちょっとだけお邪魔させていただけるのですから
マナーを守って、みんなで楽しみたいですね。
芝に下りられる方はヒールはNGですぞ。←大切な芝に穴が空いちゃいます

あとはアクセサリー類は絶対にNG!!
お子さんの髪留めやピン等にもお気を付け下さい。
万が一落としてしまったら選手がケガをする危険性があります。
芝の間に入りこんだら見つけられませんので。

宮の沢のピッチさん。明日はよろしくお願いします。


post by mimicchi

17:26

イベント コメント(0)