スポンサーリンク

2013年10月16日

ハーフタイムパーティー2013③ありがとうサッカー

山形すごかったー。

昨夜の天皇杯3回戦の浦和対山形。
山形の猛攻がすごかったですね。同じJ2仲間だし
次の日曜日にリーグ戦で対戦があるし…で熱烈応援しておりましたが…
山形。手ごわいぞ。

きっと昨日の試合を観ていたであろう選手たち。
気合いが入った事でしょう。
山形戦まであと3日!総力戦で戦うぞ☆


さてさて、ハーフタイムパーティー2013もいよいよ最終章となりました。(長い…)


長い長ーいレポにお付き合い頂きありがとうございます。
これで終わりです!たぶん…(^-^;


・ハーフタイムパーティー2013①-楽しいサッカーの時間ー
・ハーフタイムパーティー2013②-クラブハウス見学編ー



女子サッカーで盛り上がっていたので
他のカテゴリーは全然観られなかったのですが…
参加されたお仲間さんたちは「とっても楽しかった」と口を揃えて言っておりました。

見てなくても分かるな。楽しそう光景が目に浮かびますw


さて、ピッチで最後の小学生5対5が行われております。
1381833733-P1060767.JPG
 ここにはフェホとかホスンが参加。
 終わった後もサインをしたり
 写真を撮ったり…フェホは子どもさんが
 好きなんですね~。



なんて微笑ましく眺めていたら…
1381833896-P1060768.JPG
 そのお隣ではおじさんチームが
 次のメインイベントに向けアップ中(笑)



わらわらと集まる黒軍団。
1381834863-P1060769.JPG



本日のメインイベント。「チームNONO vs チーム ZAI」ガチンコ対決

チームスタッフが社長チーム(チームNONO)と監督チーム(チームZAI)に分かれ、
抽選で選ばれた来場者と共にフルコートでゲームを行います。

この抽選券は一回500円で販売されました(ストラップのお土産付)



ののさん、監督。それぞれが抽選番号を引き番号を呼ばれた方が
晴れてチームNONOとチームZAIのメンバーとなります。


選ばれた来場者の方は女性二人、お子さん二人、男性二人?若者二人?(若干不明)
なんとなくバランス良く配置されてるーwすごい引きの良さw
1381835286-P1060771.JPG
 まずは両チームが
 記念撮影w



これがまた楽しかったです。それこそ何でもあり(笑)
常に「俺様ジャッジ」の砂川主審に
実況はヤスくん。解説はヒロくんだったり拓馬くんだったり…
線審は代表帰りの阿波加くんにゴールをあげた夢実くん。

あれ。スタッフさんだけかと思ったら選手も入ってるじゃん!
ゴメスくんとか純貴くんとか河合さんまで( *´艸`)


いつも選手に厳しい古邊フィジコ。
1381835379-P1060772.JPG
 あれだけ言ってるんだから
 どれほどのものか
 観てやるんだからね。
 …なんてイヂワルな目線で見てましたが
 フィジコ。さすが上手いわ!
 あれなら、みんな文句は言えまい(笑)



あれれ。いつの間にかドーレくんがGKになってる!!
1381910564-P1060774.JPG
 そうですよねー。
 ドーレくんも立派なスタッフの一員ですから。
 
 でも…まさか…この後PK戦になろうとは…


ハーフタイム。実況のヤスくんが「ここで審判を交代します。」
「審判、砂川に替わって河合…え?変わらない?このまま?はい。このままいきます」

交代って言った時に首を横に大きく振った河合さん。
「やだ!このまま試合に出る!」…みたいな←子どもかっ!(笑)


だいぶ日も傾いてきました。最後までいいお天気で良かった。
1381910575-P1060776.JPG
 熱烈ガチンコ勝負中。
 
 ゴメスくんが走ればウリさんも走る。
 ののvsザイ…と言いつつ影の薄い二人(笑)


コーチ陣もさすがに上手でしたが
それ以上に抽選で選ばれた子どもたちがとってもお上手!!
FKもバー直撃ですもの!すごーい。
三上GMの触手が動いたのでは?( *´艸`)


熱戦は1-1でPK戦へともつれこみました。
1381910590-P1060777.JPG
 GKドーレくんを交えて
 順番を決めるイレブン



肩を組んで見守るチームメイトとドーレくん。
1381914366-P1060780.JPG
 ドーレくんも青ビブスチームのGKとして
 立派に戦いましたよ。
 見事にPKも止めましたし。


4-3でチームZAIが勝利のはずが、社長から「同点ではないか?」とのクレームが。
そこで砂川主審が下した判断は

「同点でPK続行!!」 ←空気読んでるw

時間も押せ押せなので最後はキャプテン対決。
結局、ののさんが止められ、財さんが外して痛み分けドロー(一応)で
幕を下ろしたガチンコ対決。


PKが終わって引き上げる皆さん。お疲れ様でしたw
1381914381-P1060782.JPG
 




戦いすんで日が暮れて。
1381914399-P1060783.JPG
 もう影が長いね。
 
 すっかり冷えてきました。



最後に全員並んでご挨拶。(なぜか抽選で選ばれた皆さんもご一緒です)
1381914877-P1060784.JPG
 石屋製菓社長のご挨拶。
 まるでHFC社長でもあり監督でもあるかのような
 力強く愛情いっぱいのお言葉。
 胸スポンサーが「白い恋人」であることを
 誇りに思いました。
 大きなご支援に本当に感謝です。


最後は財前監督から「これからも応援よろしくお願いします」とのご挨拶をいただき
ハーフタイムパーティー2013は終演となりました。


笑顔がいっぱいの宮の沢。
この場所を提供して下さった石屋製菓さまを初め、
一緒に長い時間を過ごして下さった選手・スタッフの皆さん。
このイベントを企画・運営されたHFCの皆さん。
この後、芝の手入れをされるグランドキーパーの皆さん。
そして、この企画に携わった全ての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。

楽しい時間をありがとうございました。


挨拶を終えて解散となった抽選で選ばれた方々。
二人の少年たちが仲良く並んで何かお話ししながら歩いている光景を見て
なんだか、ほっこりしました。
抽選で選ばれたのだから、きっと見知らぬ同士だったはずだけど
サッカーを通じてもう仲良しになれるんですものねー。


サッカーって楽しいな♪
ボールひとつあれば。どこでも誰とでもすぐに繋がれるし
見てても、参加してもやっぱりサッカーって楽しい!
って事を改めて実感しました。



プレーオフ進出を目指し限られた時間の中で
こうして楽しい時間を作って下さったことに感謝して
今度は選手が楽しんでサッカーを出来るように応援で後押ししたいと思います。


がんばろう。コンサドーレ札幌☆
心をひとつに 最後まで戦おう☆


<おまけ>

走って騒いで楽しんだ後は、宮の沢から近いここへ寄って
またまた、いちごパフェを食べちゃった♪
1381914889-P1060785.JPG
 う~ん。まいうー。

 
 運動した後のイチゴパフェ最高ーw
 
 お土産にシフォンケーキとかパウンドケーキ。
 トマトのゼリーも購入w
 やめられない美味しさw



posted by mimicchi |17:15 | イベント | コメント(6) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ハーフタイムパーティー2013③ありがとうサッカー

レポ、お疲れ様です!
ここでまとめてコメントで失礼しますw
 
もう、内村さん登場に「うっちー!」は、私はあまりにタイムリー過ぎて、ロッカー指してた指をそのままうっちーに…
人を指さしてはいけません! ごめんなさい!
でも、一発でノックアウトされました…あの笑顔…
(*´艸`*)
 
>「やだ!このまま試合に出る!」…みたいな←子どもかっ!(笑)

はい、子供ですwww
さんじゅーいつつですwww
でも、前半の仕切りを見ていて、スナの上手さには敵わないと判断したのでしょう。
おもしろすぎですもんw
適材適所。
ちなみに、頭を振ったのではなく、指を左右に大きく振るのが竜ちゃん流でございますw
 
笑いましたね、しかし!
当日もレポも楽しかったです! ありがとうございました!

posted by ゆっきぃ| 2013-10-17 12:22

Re:ハーフタイムパーティー2013③ありがとうサッカー

こんばんは!

砂さんの主審は最高でしたね!
審判なのにクリアしたりパスを出したり…
本当に楽しかったな~
砂さんはサポーターの事をよく知ってるな~と感じましたよ。

やっぱりイチゴなんだ♪
自分も次に行ってもイチゴになるかも…

posted by ざき| 2013-10-17 22:45

Re:ハーフタイムパーティー2013③ありがとうサッカー

こんばんは。
私もこの日行きました。
妻と自転車で行ったのですが、着いたのが開場15分前・・・
既に長蛇の列でしたのでクラブハウス見学はダメだろうなと思ったら
案の定ダメでしたわ・・・・・・
クラブハウス当選良かったですね!ちなみに散々放送してましたが
遅れていなかったですよね?

入場後は昼食とたじさんのたこ焼きとビールを食しピッチに降りて
準備運動を妻と参加しました!
選手と一緒にとなった時には岡本!荒野!結局は阿波加選手と一緒
になりましてどうも!と一言ご挨拶しました。
このブラジル体操ですが、周りは「あー!」「うあー!」「おあー!」
と悲鳴みたいなの聞こえましたが通勤時歩いて痩せて元々身体が柔い
私にとっては後半キツかったですが少し楽勝でした!(^▽^)
おっさん達車に頼っちゃダメダメと思いました。
(な~んて少し前の私もそれでしたから人の事言えない・・)
妻は痩せてますが身体固いのでキツイ!と言ってました。
終わった後は阿波加選手にはお疲れ様でしたとご挨拶しました。

その後皆さん選手にサインや写真貰ってるのでじゃあ私も!と一旦
帰りそこでサイン帳持って来てサイン貰いまくりました。
(写真は撮りません!なぜと言うと撮るとその選手その年でいなく
なると言うジンクスがあるからです・・・・)
えっ?運動はって?
少年5対5サッカーのこぼれたボールを拾って渡していましたよ。
ボールボーイ(ボールおっさんか?)をやってました。
子供がハイ!と言うと私もハイ!と渡してました。
パウロンとフェホそしてホスンも元気になっておっさん嬉しいよ!
(T_T)
残念なのは少しゴミが落ちてたとこかな?
ゴミくらい拾いなさい!折角のフィールドを全くもう!!(`_´)

PK対決は2人共外すと言う締まらない結果となりましたね・・・
まあこれで良かったのかなと。

最後のご挨拶で最終戦OB戦やると言ってましたね。
そこで日刊の記事ですがゴン中山が参戦すると言ってました!!
これは嬉しいです!(^▽^)
他は誰が来てくれるかな?
まずは20日の山形戦だ!!

ちなみにスタンドで観戦してた時は内村選手ずーっとファンサービス
しておりました。
彼の試合での爆発(ゴール)に期待しております。
そしてサイン貰った中ではフェホが一番優しかったですね。
サイン帳持ってサインしたのは彼だけでした。

では失礼します。m(__)m

posted by youman| 2013-10-17 22:54

コメントありがとうございます☆

>ゆっきぃさん★
 
お疲れ様でしたーwいやー。笑いましたねー( *´艸`)
一日中ただただ笑っていた気がします♪
河合さんは顔でも首でもなく…「指」なんですね(笑)さすが、ゆっきぃさん。
よく見てらっしゃるぅ♪子どもの心を失わないアニキ…素敵っすw
素敵と言えば打ち村さん!ヤラれましたね。あのさり気ない笑顔に(≧▽≦)
ハーフタイムパーティー。今年も満喫しましたw
 
 
 
 
>ざきさん★
 
こんばんは!お疲れ様でした(^O^)/
砂さんの仕切りはお見事でしたね!Jの主審も砂さんを見習って欲しいものです(笑)
その場にあったジャッジは本当にお見事。
砂さんのお蔭でガチンコ対決が数倍楽しくなりました。
やはりサポの心を捕えるのはベテランならではの技なのですね。
…で、ブルーベリーと思ったのですが、そろそろイチゴの季節が終わりだよ~
と聞いたら、やっぱりイチゴにしました( *´艸`)大正解♪
 
 
 
>youmanさん★
 
こんばんはー。お疲れ様でしたー(^O^)/
クラブハウス見学は大人気でしたね。あっという間に完売でした。
放送がかかっていたんですねー。サッカーに参加していたので全く
聞こえませんでしたが、ちゃんと時間内に見学を終えました( *´艸`)
youmanさんは鍛えてらっしゃるんですね。私は…全然なので体操きつかったです(^-^;
近くに選手がいる中で体操をするなんて嬉しいやら驚くやらでしたが
本当に楽しい時間を過ごせました。
最終戦前のOB戦もどんなメンバーが集まるのか…今から楽しみですね。
今年もハーフタイムパーティーを迎えられて幸せでした。
また応援がんばりましょうね。
あっ、ボールボーイ。お疲れ様でした(笑)

posted by mimicchi| 2013-10-17 23:57

Re:ハーフタイムパーティー2013③ありがとうサッカー

私もクラブハウス見学へ行ったのですが、
雰囲気からしてmimicchiさんたちの次の時間だったのかなーというかんじです。
ほんと、色々とそのままでしたよね。仕込みもされていたりして面白かったです。
女子サッカーも観ていて一番楽しかったです!
試合前に円陣を組んでいたのはこのエリアだけでしたよ。笑
ボールひとつでここまでの雰囲気ができるなんて、改めてサッカーって素晴らしいです!

posted by ひとみ | 2013-10-19 09:27

ひとみさん★

>ひとみさん★

お疲れ様でした。ハーフタイムパーティー本当に楽しかったですねー。
クラブハウス見学は2年越しの夢だったので夢が叶いました(笑)
クラブハウス一つにしても多くの手が掛けられているのだなぁ
と改めてチーム、スタッフさんに感謝した次第です。
思いがけず選手と遭遇して楽しい見学でした♪

女子サッカーも楽しかったですよー。(*´艸`*)
試合前の円陣はお約束ですよね。
さあ、次はひとみさんもやるわよ!円陣(笑)

posted by mimicchi| 2013-10-20 06:31

コメントする